2006年05月07日

GW

GWもあと僅かで終了です。
今年も何の予定もなかったものの、それなりになんかかんかやって時間が過ぎました。
とりあえず身体がダルいです。
月曜から会社だと思うと気が重いですが、正直、会社ってナニかね?っくらい忘却してます。

↓これはサントリーの烏龍茶に付いてたオマケ。
飲茶セット

halbal_yukky at 00:37|PermalinkComments(1)日記 

2006年04月15日

犬山紀行

犬山城で有名な犬山。(ソノママ・・・)
母方の祖母が犬山に住んでいることもあり、小さい頃から
よく遊びに行き、馴染み深い町でございます。

桜の季節には、よく田楽食べに行ったなぁ〜と思い出してたら
ヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)

というわけで奥さんとお出かけ。

お店は犬山駅から歩いて10分くらいのところにある『松野屋』さん。
(車で行ったけどね。)
このシーズンは混み込みで、時間ズラしてもお客さんがいっぱい。
今回は無事に席も空いててラッキー♪

メニューはシンプルで、豆腐・いも・肉・タニシの田楽、菜飯、お吸い物だけ。
今回は、セット(豆腐田楽、菜飯、お吸い物)といも田楽を注文。

田楽

う〜、美味い!
いいねぇ〜、春はやっぱ田楽よね〜。
堪能させていただきました。

で、ちょっと甘いものも欲しくなってきたので、松野屋を出てから
犬山城近くの『甘味 玉富久(たまふく)』へ。
なかなか雰囲気の良い甘味屋さんです。

玉富久ながめ
雰囲気ある景色〜。

さっき田楽食べたばかりにも関わらず、二人で、ぜんざい・わらび餅・抹茶セットをオーダー。

【ぜんざい】
玉富久ぜんざい
甘さ控えめながらも、しっかりしたお味。
付け合せの梅干がよい口直しになりまする。

【わらび餅】
玉富久きなこもち
これも甘さ控えめのあっさり系。
ふわふわ軽くて、ばくばく食べれちゃいます。

【抹茶セット】
玉富久お茶
んで、抹茶セット。
セットの生菓子は時期により変わるということで、今回は桜餅。
実はそんなに桜餅は好きじゃないんだけど、これは美味い!
桜の葉の塩加減と中の餡の甘さが良く合う〜。
いや〜当たりだわ。

あー、お腹いっぱい。
天気はいまいちだったけど、周りの桜もキレイだったし、良い小旅行でござんした。

halbal_yukky at 22:16|PermalinkComments(6)日記 

2006年04月02日

春ですね〜

すっかりご無沙汰更新です。
って言っても何のネタもないのでデザイン変えて、
俳句を付けてみました。
風流でしょ?w

日記とかはミクシィでつけてるんで、こっちでは画像とか見た目に
こだわった「何か」を書こうと残してあるんですが、
なかなか「何か」がない状態です。

まあ、そんな2006年の春でございます。

halbal_yukky at 17:03|PermalinkComments(6)日記 

2006年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
新年になり、このブログもどうしようかと思いましたが
まだ放置したまま残しておきます。
近況としましては、最近ミクシィを始めました。
どなたかそっちでお会いできるかも?
他は特に変化もなく、ダラダラ過ごしております。
それでは皆様にも今年がよい年でありますように。

halbal_yukky at 13:43|PermalinkComments(5)日記 

2005年10月18日

ごぶさたーん

久々の更新です。

といっても、相変わらずやる気はナッシング。。。
とりあえず大航海にINする気力が相変わらずないので
課金はストップします。
皆さん、さらばでございます。
お世話になった方々、今までありがとうございましたm(__)m

halbal_yukky at 12:40|PermalinkComments(25)航海日誌