2010年05月12日

駅伝キティちゃん。

d1509521.jpg10日にラグビーキティちゃんのことを書きましたが、「私も欲しい」と何人かの方に言われ、今度、大学に寄った時に買ってくることにしました。キティちゃんには駅伝バージョンもあります。お正月の大学駅伝でお馴染みのユニフォームに、襷(たすき)まで付いています。早稲田の駅伝部は「競走部」と言いますが、各部の呼び名が他校と違うのも古い歴史を感じさせます。例えば、水泳部は「稲泳会」、サッカー部は「ア式蹴球部」(たぶん、アソシエーションフットボールの意かな)、アメリカンフットボール部は「米式蹴球部」、ラグビー部は「ラ式蹴球部」など。


halc1073 at 08:21│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スマイル戦士   2010年05月12日 11:56
はるくさま

あ〜〜〜これ可愛い♪スマイル戦士的には駅伝キティちゃんがビンゴです!

早稲田大学に売ってるんですか???
面白いクラブ名なんですね!初めて聞きました。ユニークさがとてもいい感じです。

ちなみに、はるくさんは何部でしたか?
野球でしたか?

早稲田には女の子の『競走部』はありますか?
2. Posted by はるく   2010年05月12日 12:00
スマイル戦士さま
可愛いでしょ!?私と仲良くなるともらえるかも!しれません。
私は大学時代は山ばかり登っていました。4年生の時は、山岳雑誌「山と渓谷」の表紙や中のモデルもしましたよ。
競走部、もちろん、女性もいますよ。
3. Posted by ななこ   2010年05月12日 14:51
はるくさま 可愛いですね。スポーツ選手のいろんなユニフォームがあるのですね。
4. Posted by 夫徳   2010年05月13日 09:03
はるく師匠、早速のコメ返しに感謝♪!

>大学〜空間認識力が冴える今朝一情報!

学習院>公開講座

コメントする

名前
URL
 
  絵文字