January 05, 2005

輸血(つーか交換)

ご主人の元にお世話になって4ヶ月あまり。
よーやくオイルの交換をしてもらえました(怒)

ここまでの走行距離は5000km。
初回のオイル交換をこんなに引っ張ったら
カラダにイイワケナイ…。

その罪滅ぼしのつもりか、
ZOILを入れてくれました。効果はまだ体感できてません。

December 14, 2004

異形(つーか爆走)

e8e539ad.jpg有名な写真ですが。コワイコワイ(w

December 13, 2004

端麗(つーか限定)

フォトログ
ご主人の知り合いがエントリーされてるらしいです
インターフェースの美しさもすばらしいけれど
「招待制によりクオリティを維持」にはまったくのナットク。

December 06, 2004

帯短(つーか襷長)

9476f75a.jpgタイトル意味不明ですよー(w

ついでにグリップも変えてもらったんだけど
こちらはノーマルより短いのに気がつかず…
若干スキマが空いちゃいましたー

幅広(つーか換装)

f2f6de5b.jpgハンドル、RENTHALに変更。ジェフ・エミグのレプリカ。WIDTH は805mm。
ノーマルは確か740mmぐらいだった(はず)なので左右に30mmほど突きだしたことになりますねー。
絞りも少なく、コーナリング時の扱いやすさはなかなかです。初代はスリ抜け重視で650mmぐらいにカットしたハンドル装着されてましたが、RENTAHLのコイツはライポジの自由度やコントロール性が段違いのようです!

続きを読む

November 04, 2004

業物(つーか換装)

52ee4260.jpg 無題ドキュメント

先代も僕も、マフラー交換されてます
先代はPLOTのSUPER SOUNDでしたが、2代目の僕はデイトナのDAMOS管です

ルックス(と価格)優先での装着なので、
効果のほどはよくわかりません
低域でのトルクアップ感はあるけど
パワーカーブは回した時の方が効果が大きいようです
特筆(というほどでもないかな?)すべきは、
意外に(あくまでも意外に、というレベルですが)静かなこと。
もちろん純正ほど静かじゃないですよ。社外マフラーなのでそれなり。

ただし、SUPER SOUNDよりは確実に静かだし、音域自体も低い方に振られています。
SUPER SOUND(スパトラもそうですが)オナラみたいな音だったものね…。
あわせてMJの番手を上げています。燃費にはさほど影響してないようです。
ただアフターファイヤがヒドイのでKLEENカットしようかな…とも。


October 26, 2004

愚弟(つーか食玩)

0522fb09.jpg晴れたらお前の写真撮ったげるよって
ずーっと待ってるのだけれどなかなか晴天にならないのです。
しかたないので、弟の紹介です(ウソ)

October 13, 2004

血族(つーか同色)

bf1a1e43.jpg生き別れのお兄さん…
なわけない。でもビミョーにカッチョよいです。
まだ会ったことはありません^_^;)

驚異(つーか極薄)

知り合いに教えてもらいました。
ペンタックスが超薄型レンズ「smc PENTAX 40mmF2.8」参考出品。


http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/image/2004-10/01/PENTAX-3.JPG

http://www.digitalcamera.jp/html/HotNews/image/2004-10/01/PENTAX-4.JPG


これでズームだったらスゴイ(まさか)

October 12, 2004

甘露(つーか雨天)

雨が続きます。
しかしながらボクの使命はご主人様を乗せての通勤。
冷たい雨にもめげず、都内を駆け抜ける毎日。
前後フェンダーをLUKEのMOTARD KITに変更しているため
フロントのショートフェンダーからぴゅーっと。ぴゅーっと。
跳ね上げた泥混じりの雨水が飛んできて
大変ツライ思いをされてるみたいです…(w

ちなみにいろいろ雨用品は試されたみたいだけど
一番いいのはコンビニの雨合羽とか。防水100%とか。
Profile
ハルチン / 小鴉丸
二輪と写真と蹴球と浮浪。
愛車、爆音小鴉丸を従え、愛機GR-1Sで都内をスナップする毎日。毎日じゃないかも。
なおこのblogは、口下手なハルチンに代わり、小鴉丸がその意を汲んで慣れないキーボード(笑)をタイプする毎日。毎日じゃないかも。
Recent Comments