March 15, 2007

不一致。

身内だから耐えられない、というコトが僕にとっては大きいみたいだ

四六時中母さんといると
なんか、生きるってしんどいなぁって思う

お金と人間関係のハナシは何度聞いてもキツイ
僕も、かなりの守銭奴だけど
お金がなきゃ誰もよってこない、だとか
結局世の中お金、だとか延々と言われると胸が痛くなる

実際痛くなるから不思議だ
まず、胸がちくりと痛んで
それからその気持ち悪い感覚は、じわじわと首に向かって這上がってきて、そこで長い間留まる
良くて半日
悪いと数日
そんな状況が家にいると続く

帰納法を使うと
お金の有無で人間関係が決まる
と、仮定する
そうするとつまり僕には友だちがいないとなる
そう、言われてるように感じる

考えすぎなのは分かるけど
世の中そういうものだと言われると
何度となく言われると
毎日一回は言われると
悲しい

綺麗なものしか見ない信じない精神が僕にはある

本人は悪気があるわけではないから、余計始末が悪くて
本気で嫌だ聞きたくないって言ってるのにね

気持ちの切り替えがうまくいかなくて、表面普通を装う僕に
既にすっかり気分一掃された母さんと何事もなかったかのように日常は進む

この、ブレが苦手らしい
特に家族、母さんは専業主婦なのでホントに四六時中ブレに晒される思いだ


halcion3 at 12:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔