ハワイ島コナのゲストハウス「ハレ・ホオキパ」

ハワイ島コナのコーヒーベルト沿いに位置する2.5エーカーの敷地に2015年オープンしたゲストハウス「ハレ・ホオキパ」 そのオーナーがそこで起こる日々の様々な出来事を紹介しています。

ウチのパパイヤでっけ〜❗️

ウチのゲストハウスの畑に生えているパパイヤの木、これってもともと勝手に生えてきたんだよね。

ここでは生ゴミをコンポストにして畑の肥料に使ってるんだけど、その中に食べたパパイヤの種が入ってたんだと思うんだよ⁉️

でも、この木になるパパイヤの実がでっけ〜んだ。こんな大きいの食べた記憶ないんだけど…

俺のデカイ顔に負けないくらいの大きさあるんだよ。
2A547A88-9C2A-4B1D-A2C2-3FFE829FDF7E


じゃあ味は大味かと思うでしょう⁉️

それがなんのなんの…

甘〜くて美味しいの❣️

先日のお客さんは皮がペラペラになるくらいのところまで削いで食べてた…

そんなん聞いたら食べたくなったでしょ〜⁉️

パパイヤは季節関係なく一年中実をつけるから今度来たときにご馳走しまっせ💁‍♂️


ハワイ島コナのゲストハウス「ハレ・ホオキパ」の詳細はこちら



ハワイ関連のブログはこちらから・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

オレンジのシーズンの期待

先日行ったお花クイズでも出していたみかんのお花

(先日のフルーツのお花クイズはこちら

そのお花に超チビチビみかんが出来てきた~
E24F1D1A-DEFF-4583-8601-FB376BC88F16

可愛いよね~

ちなみにこのオレンジの木はカリフォルニア大学リバーサイド校で開発されたゴールデンナゲットと言う品種

当ゲストハウスのオーナー夫婦の出会った場所でもあるんですよ、これが・・・

そんな関係ない事は良しとして・・・

この木、お花がたくさん付いてきたので豊作の期待が・・・
6ED48C25-30C1-46EA-8DD4-5619014B35AF

秋の収穫期が楽しみだ~

でも手が黄色くなるまで食べないようにしなくっちゃ

っえ、採らぬ狸の皮算用だって~ 



ハワイ島コナのゲストハウス「ハレ・ホオキパ」の詳細はこちら



ハワイ関連のブログはこちらから・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  



プロフィール
フォトギャラリー
  • ウチのパパイヤでっけ〜❗️
  • オレンジのシーズンの期待
  • オレンジのシーズンの期待
  • 原木栽培のシイタケが・・・!
  • 原木栽培のシイタケが・・・!
  • 原木栽培のシイタケが・・・!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • 先日のお花クイズの答え!
  • フルーツのお花が~!
  • フルーツのお花が~!
  • フルーツのお花が~!
  • フルーツのお花が~!
  • ニワトリの新居の材料は…?
  • ニワトリの新居の材料は…?
  • ニワトリの新居の材料は…?
アンケートにご協力ください
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ハワイ情報ブログ集
  • ライブドアブログ