このゲストハウスが完成する前から、敷地内にマンゴーなどのフルーツの木の苗を植えていたんだよ。
IMG_2357

「植えないと育たないから」って、マンゴー、アボカド、オレンジ、レモン、びわ、ランブータン、スターフルーツ、ジャポディカバ、イチジク、アビウなどなど、ランダムに植えたんだけど、それから2〜3年が経ち、

レモンや琵琶なんかは結構すぐに実をつけてくれたんだけど、ここに来てダークホース的に実をつけ始めてくれたのが、

アボカド‼️

こんなすぐに実をつけ出すとは期待していなかった🥑がやってくれました。

…っと言っても、まだまだベイビーだけど
IMG_2356


見ると、ハチさん達がせっせと仕事をしてくれていました。
IMG_2360

1〜2ヶ月後にはワカモリ・パーティー?

ワサビ醤油で「なんちゃって大トロ」も良いね〜

かなりの数が結実して来てるから食べきれないかも⁉️

「捕らぬ狸の皮算用」にならない事をみんな祈ってね❗️



ハワイ島コナのゲストハウス「ハレ・ホオキパ」の詳細はこちら



ハワイ関連のブログはこちらから・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ