このゲストハウスは土地の傾斜の関係上、非常〜に背が高いんです。
IMG_1542

そのおかげで、現在のお部屋の階の下にもう1階増築できるんです。

…ってな訳で、増築の建築許可を取って工事開始❗️

まずは基礎の工事なんですが、柱を立てるフッティングとしてセメントを流すために地面を掘るんですが…

ハワイ島は火山島なのでちょっと掘るだけで石がゴロゴロでてくる

ジャックハンマーなども使ってガガガガ〜

…かれこれ1ヶ月、やっと穴掘りも終わり、セメントを流す型枠完成‼️
IMG_2371

もう腰が砕けました。毎日、背筋と腕が筋肉痛です。

でもやっとひと段落です。
IMG_2374

次はセメントの流し入れで〜す!



ハワイ島コナのゲストハウス「ハレ・ホオキパ」の詳細はこちら



ハワイ関連のブログはこちらから・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ