2008年01月11日

ありがとうございます

今でもアクセスをしてくれる方がいますが、ありがたいことです。

こちらのブログ更新は止めています。
新たなブログは ここ です。

今後とも、よろしくお願いします。

haleiwa_bg at 13:19|Permalinkclip!Other 

2007年08月06日

ありがとうございました

見に来てくださり、ありがとうございます。

皆さんのブログを見に行かせて頂き、自分も自分の旅行記を中心に始めました。
文章能力がないくせに皆さんに見に来て頂くことを考え、つまらないことも書いていました。
その文章能力がないのは変わりませんが、まだまだブログを通して皆さんと仲良くさせていただけたらと思っています。
たくさんの方々とも出会いました その出会いを大切にしたいと思います
これから先も皆さんに見に来て頂ける様に頑張りますが、無理せず、好きなことを書いていきたいと思います。
なのでここのブログは、お休みにします。
閉じたりはしません。自分の過去を消すみたいで悲しくなりますので・・・

でも、でも、
少〜しでもハワイに近づきたいという思いから、ブログサイトを変更することにしました。
これから先も、よろしくお願いします。

By bg


haleiwa_bg at 17:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Other 

2007年08月04日

忘れ物?

毎日蒸し暑いですね〜
エアコンを入れれば良いのかもしれませんが、柏崎刈羽原子力発電所 が使えないことから節電に協力したいと思います。

暑いとボーッとして物事を間違えたり、忘れたりしますよね。
しません?

今日、初めて自分の駐車位置を通り過ぎてしまいました
でも・・・そんな私よりも上手がいます。
マウイガンプ
誰だか知りませんが
クツとカバン
そしてプレゼントを忘れてます



なんてね。これはマウイのBUBBA GUMPです。
忘れ物に注意しましょうね〜

<参考>
- フォレスト・ガンプ/一期一会
- BUBBA GUMP

By bg


haleiwa_bg at 18:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ハワイ 

2007年08月03日

JALも!

マイルの関係で飛行機に乗る前の料金を検索するのは決まってANA。
国際線ともなれば、ANA・UAのスターアライアンス。次にNW。
ここまで調べたら、次は旅行会社のサイトに移って格安航空券の検索です。

先日JALに乗ったこともあり、ハワイまでの航空運賃を検索してみました。
ANAより少しだけ高めですが良い感じ〜
で、機材を調べたら767を使ってる

過去にも書いた航空会社の戦略ですが、
日本はボーイング派。か、どうかは知りませんが、エアバス380を購入する予定がありません(水面下で交渉が行われていたら知ること出来ません
来年には787が国際線でデビューします。
中型機を使って出費を抑えて収入アップを目指していると聞いていますが、どうなのでしょうね。

日本人にはペアシートが人気ですよね。なので767は良い機材かもしれませんね〜。
747も、さらに大きくなった新しいモデルがデビューします。
人気は・・・どうなのでしょうね。

がんばれJAL!

By bg


haleiwa_bg at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハワイ 

2007年08月02日

祝! 関空

関空の滑走路、2本目が出来ましたね〜
今までの滑走路よりも長いのが素晴らしい
これで増便できるのですが、止めてしまう路線もあるのが残念ですね。

羽田もD滑走路を作りますが、どこの空港も大変ですよね。
借金してまで作るのは良いですが、その分が駐機場代や施設利用料に跳ね返るのではないでしょうか

今後の関空に注目したいと思います

By bg


haleiwa_bg at 13:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Other 

2007年07月31日

当たった!キャンペーン

全日空(ANA)を乗り続けていたおかげで、国内線は基本的にANAしか乗りません。
国際線もスター アライアンス・グループを中心に選んでいます。

その スター アライアンス が10周年と言う事で、キャンペーン を行っています。

応募チャンスは12回あります。
プレゼントは2種類で、AがエアチケットBがオリジナル飛行機マグネットです。
でも、応募チャンスは残り2回

既に2回の応募をしました。結果は忘れた頃にきます。
何とオリジナル飛行機マグネットが当たりました
飛行機マグネット




きれいに撮影できませんので・・・

興味のある方は急いで

By bg


haleiwa_bg at 23:45|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!AirLine 

2007年07月30日

行ってきました横浜

今年も横浜フェスティバルが開催されたので、昨日の午後から行ってきました。
天気予報では曇りから雨といっていたのですが、ときどき太陽が顔を見せ、日中は蒸し暑かったです

さすがに最終日の午後ともなれば来る人達も慣れているのか、値下げの品を目当てに混んでいました。
布やグッズを求める人。小物類を求める人がたくさんいたので歩くのが大変でした。
2007年横浜フェア1





何とか人の間をすり抜け、アロハストリートのブースで「アロハストリート SUMMER
」をもらいました。冷静に考えると、6月に行った時に手にしてた物と同じ・・・。
人の多さに疲れてしまい、シートを敷いて休憩。
そんな所にPoohさんが

我が家は移動してエイミーの歌声を聞きに
Poohさん達は人ごみに消えました・・・?

2007年横浜マノアDNA
相変わらず仲の良い親子達〜




2007年横浜エイミー
やはりエイミーは素晴らしい





By bg


haleiwa_bg at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ハワイ 

2007年07月29日

交通ルールがかわります

以前にも 書きました が、観光客にとって大切なハワイの法律が変わります
横断歩道ではない所を渡った場合、100ドルの罰金に上がります。
警察官がいないと思って渡っても、私服警察官につかまっても同じです。
最近は警察官が隠れて見ているそうです。ワイキキ辺りでは注意してくださいね。
私から、注意して頂きたいのは、むかし流行ったニセ警察官です。
観光客を狙った犯罪が増えるかもしれません。警察官に止められ「罰金を払え」と言われたら、本物の警察官であることを確認しましょう。

さらに、レンタカーを運転する観光客が注意しなければいけないのは、
横断歩道内に歩行者がいるのに走ったら1000ドルの罰金に変わります。
「(右左折時に)歩行者が自分の車の走行方向を過ぎたから大丈夫」と、
日本では当たり前の走り方。それも違反ですから注意してください。
渡りきるまで動いてはダメです。
歩行者を守る厳しいルールですが、理由は簡単。
車は排気ガスなどで環境を悪くします。
なので車よりも自転車を優先し(バイクレーンを通過する際も注意してくださいね)、
自転車よりも歩行者を優先します。
ですが、交通ルールは歩行者にも課しています。

罰金を払わないで日本に戻った場合、次の入国を認めてもらえない可能性もありますので注意してくださいね。

ハワイは日本ではないです。
ルールも国で違います。
注意してエンジョイしてください。

By bg


haleiwa_bg at 08:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!ハワイ 

2007年07月27日

横浜でフェスティバル

いよいよ今日から ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル が始まりますね。
スケジュールや出演者などの公表が遅く、少しイライラしましたが、今年も行ってみようかと思います。

我が家がススメる 出演者 は、やはりエイミー・ハナイアリイです
彼女の歌声を1度は耳にしているはずです。
テレビでハワイ観光局のCMを見ていればOK
声量がすごいです。ぜひ生で聞いてください
そしてマノア DNA。彼ら親子3人も、素晴らしい演奏と歌を聞くことが出来ると思います。
お台場で初めて見ましたが、1度でファンになりました。

スケジュールをチェックして、ぜひ
会場は日にちで違っていますので注意してくださいね。

By bg


haleiwa_bg at 05:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!ハワイ 

2007年07月26日

10月以降の航空運賃

毎日のレートが気になります
そんな方は他にもいると思いますが・・・。
12月に、いっきに円高になってくれないかなぁ。

さて、今年10月から来年3月までの航空運賃が決まってきましたね。
安いとか高いとかは言えませんが・・・。
昨年と今年の航空運賃価格を比べると、昨年の方が安い気がします。サーチャージは変わらないかな。

円高になればサーチャージが下がるのですが・・・。

By bg


haleiwa_bg at 13:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!AirLine