天使のユキとおばさんのお話

2010年3月7日に天使になった最愛の娘、 白いトイプードル・ユキの思い出と 日々のお話&たま~に昭栄自動車からの お知らせなど綴っています。

私のとは違う芸能界の常識

hide姉1号です。

久しぶりに書いたのだけど、今日は思いっきり愚痴です。
だから今回のここは捌け口なの、ごめんねユキ。

忘れもしない1995年3月11日。
弟が録画していた『新春大売り出し!さんまのまんま』を
たまたま見た私は、木村拓哉さん、森且行さんと一緒に
出演していた10才以上年下の中居正広さんファンになった!
そして、中居さんの愛する『SMAP』も好きになりました。

コアなファンではないですが、ファンクラブにも入り、
CD・ビデオ・DVDも購入し、週間TVガイドも毎週買い、
コンサートにも行きました。(2010.09.21)(2012.10.15)
そして20年10ヶ月。

これまでもSMAPメンバー個々の問題なども有り、
ドキドキさせてくれるチームではありましたが、
5人集まった時の圧倒的なパワーや中居さんの魅力で
私を幸せにしてくれていました。
今回の解散問題も5年周期にやって来るいつものチョットした
ゴタゴタ(?)または、嘘つき新聞の大げさ記事かと思ってました。

でも違った。。。

私も、今注目の「週刊文春」(2015年1月29日号)の
「ジャニーズ女帝 怒りの独白5時間」という記事を
当時1回だけ読みました。(なのでうろ覚えですが、)
読んだ感想は、IマネジャーやSMAPって、所属している会社の
首脳にあんな事言われて、あんな風に思われていて、
自分を認めても信用もしてくれない人たちの下で、
よく勤めていられるなぁ。
私ならその場で辞めますって言うだろうなぁって思ったり、
確か周りに他の人もいる場所でだったから、
悔しさと恥ずかしさで、何も考えられなくなるかもとも
思ったりしました。
そして、「女帝。ムカツクー。何様だよ」って。
そんなに言われても我慢しなくちゃいけないの?
芸能界ってそんな所なの?って。

でもやっぱり、Iマネジャーだって辛かったんですよね。
だから退職するしかないって。

そして、売れてなかった自分たちを大切に育て上げてくれた恩人に
ついて行くって決めた中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんは、
心の温かい人たちだと私は思う。

ゴマ擦りで、長い物には巻かれちゃうテレビも週刊誌も新聞も
Iマネジャー、中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんのことを
悪者、馬鹿者扱いだけど。
芸能界では、それが正論なの?
それが、芸能界の常識なの?

とにかく、18日の【SMAP×SMAP】は、見ていて辛かった。
森君の時も、ゴロちゃんの時も、剛君の時も色んな涙を流しながら
【SMAP×SMAP】見てたけど、18日の放送は、
辛過ぎて苦し過ぎて、涙も出なかった。
(ビストロスマップが楽しかったのが、余計に辛い。)

あんなSMAPは、私が好きなSMAPじゃない。
毎週、毎週「被災地の復興」を呼びかけ続けている
あのSMAPじゃない。

このままのジャニーズ事務所首脳陣だったら、
次回のファンクラブの継続はしないだろうなぁ。

SMAPに幸せでいてほしい。
そうすれば、沢山のファンも幸せでいられるから。

犬に名前をつける日

こんばんは。hide姉1号です。
今日、花のお江戸のど真ん中『銀座』へ行ってきました。
wakomitsukoshi3
私には全然似合わない場所なのになぜ行ったかというと、
犬に名前をつける日】という映画を観るためです。
CINE SWITCH-4CINE SWITCH-3
東京では、銀座の『シネスイッチ銀座』と
CINE SWITCH
町田の『109シネマズグランベリーモール』でしか上映していないのです。

実は、映画の内容を聞いて「絶対に泣くから、行きたくない」って思っていたのですが、妹が「【犬猫みなしご救援隊】さんが、全面的に協力(出演)されている映画なんだから観に行こう」と勧めてくるので、覚悟を決めてタオル地のハンカチ2枚持って行ってきました。
映画には、辛いからもう見たくないと避けていた『動物愛護センター』の中の(ガス室での死を待つ)犬・猫たちや馬鹿なブリーダー(繁殖屋)に子犬を産むための道具にされ心を亡くした犬たちの姿が在りました。
やっぱり辛かった。今も辛い。私は、本編が始まる前から泣いてました。最後までほとんど、ずーっと泣いてました。
でも、【犬猫みなしご救援隊】や【ちばわん】の皆様のように動物を助けるために力を尽くしている方々がいる。
たくさんの人に観て欲しい映画です。
子供にも大人にも観て欲しいです。
学校で上映してくれればいいのに。。。

人の愛が判ると動物の表情は、劇的に変わります。動物にも心があるからです。
心のある命のある生き物だということを解ったうえで、飼い主になってほしい。
犬は辛いこと悲しいことを嬉しいことで忘れるんだって
映画の中でも言ってましたが「馬鹿なブリーダーを無くすには、私たちがペットショップなどで動物を購入しないこと。」
私もそう思います。悪いブリーダーは金儲けの為の商売でしかないのだから、そんな所から購入しなければ、儲けにならなければ、廃業するでしょ。
そうすれば、本当に犬を好きな本当のブリーダーだけが残ってくれるのではないかと思うのですが?。(甘い考えかなぁ)
犬猫みなしご救援隊】代表の中谷さん曰く「命は、売ったり買ったりするものではない!」

映画観たいれど何がいいかなぁと思っている人。【犬に名前をつける日】いかがでしょうか?
犬や猫を飼いたいなぁと思っている人。【犬に名前をつける日】をご覧になってから、家族を迎えることをお決めになってはいかがでしょうか?



全ての生き物の明日が、今日より、少しだけステキな日になりますように。。。 

今夜はBlue Moon

こんばんは。hide姉1号です。

今夜は、『Blue Moon』ですって。
2012年8月31日にも『ブルームーン』のこと書いてました。
blue moon0blue moon1
blue moon4←19時頃。
blue moon5

毎日とっても暑いですね。
熱中症には、くれぐれもご注意下さい。
『熱中症』のことも以前書いてました。
2010年7月15日2011年6月22日

わんちゃん、ねこちゃんの熱中症にも気を付けてくださいね。
2013年7月20日

突風やゲリラ豪雨、落雷にも気を付けてね。
川辺や山、海に行かれる方々はもちろん、
自宅にいらっしゃる方も、気を付けてくださいね。
そして、楽しい夏をお過ごし下さい。
気を付けること沢山あるけど

なお、誠に勝手ながら
昭栄自動車㈱は、8月13日(木)~16日(日)まで
夏期休暇とさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。


明日が、今日より、少しだけステキな日になりますように。。。

プロフィール

hide姉1号

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ