2007年01月18日

今年二度目の車修理!

なんと今年に入って、二度目の車の修理!今回は、テールランプが切れただけなので前回ほど慌てることはなかったけど、それにしても2007年になって一気に悪いところが現れてきたかんじ…。新しい年なのにトホホです。でも、まあ93年製のカローラじゃそう文句は言えないよね。こうして細かい修理が段々多くなって、その都度ちょこちょこお金が出ていくなら、この際いい車をどーんと買ったほうがいい気がしてきました。んー、でももう少し我慢しないといけないな。今日の修理は、前回行った会社の近くの修理屋さんに持っていきました。そこのおじさんが私のことを覚えてくれていて、本来なら$30するところを$20にまけてくれるとのこと。ラッキー♪おじさんサンキュ♪と言いながらカードで払おうとすると、カードだと$5余分にお金が取られるらしい。それはやだと思って、お財布を見ると所持金$18…。どうしよう…と困っていると、「$18でいいよ!」と神様のような一声。すでに常連待遇です。親切なおじさんに心から感謝。次壊れたら(って次はないことを祈るけど)、また持ってくからね!

haleola2 at 14:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔