2007年01月19日

ふつうの木曜日

最近、朝の通勤時に高速が込んでます。前までは8時50分に家を出れば、会社には9時25分には着いてたけど、最近じゃどうも間に合わない。と知りつつも、どうしても家を出るのが遅くなる!ご飯食べたり、シャワー浴びてたりしてたらね…。

さて、今日は企画中の映画を担当してくれる弁護士とミーティング。女性で弁護士でありながら、自身でも映画を作っている人。初めてお会いしましたが、とにかくパワフルでよく喋る!人の話なんてまったく聞かずに、自分が今つくっている映画について語りまくる。おいおい、ちゃんとお金払ってるんだから仕事してよ…と。どうも彼女が適任である気がしないので、それとなく社長に他の人をほのめかしてみたけど、映画制作において契約部分のみをやってくれればいいから、とのこと。まぁ、社長がそういうなら別にいいけど…。とにかく、今は自分の周りにいる人の悪い部分も良い部分も見て、自分なりに吸収して成長する時期だと思ってる。だから、自分の意見はきちんと言うけど、それが聞き入れられなくてもなんとも思わない。人はそれぞれ違う意見を持って当然だから。

しかし、毎日色々と考えますよ。人生について、仕事について、恋愛について、友達について。ぐるぐる、ごちゃごちゃ、いったりきたり。それでも答えは見つからない。しまいには、自分の求めていることすら分からなくなる。そして、それをそのままにしている始末。もしかしたら、色々と考えすぎかもしれない。って友達に言ったら、考えることが好きなんじゃないの?って言われたことがある。でも、きっと考えることは悪いことじゃない。考えなければ次に進めないから。ぐるぐるしつつ、ちょっとずつ前に進んでいこう。

haleola2 at 14:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔