2011年08月07日

ピース又吉に憧れて

2aa6e8bb.jpg心当たりはないのですが、イツノマニカ振出しに戻るって感じです。

フラれた直後のあの感じ。

まいったなぁ。
前回は理由は明確だったんだけど。

このままどんな風になっちゃうのかねっつう余裕な僕と。
マジでギリギリのラインかもしれんっつう冷静な僕と。
もう何がどうなったっていいという捨て鉢な僕と。
三つ巴。
まぁ、捨て鉢君が完全に主導権を握りきってるけど。

精神的にまいってるって、男として汚点でしかないけど、せっかくだからブログでご報告。

きっと理由なく落ち込んだように理由なく持ち直すんだ。

それはまぁそうなんだけど、今誰かに関わると、ちょっとした弾みで不快な想いをさせるかもしれないと、それは不安かな。

えらいもんで、Twitterで愚痴零してたら、敏感に察知して連絡くれる人とかいるのね。

何か申し訳ないわ。

来週の日曜日に、高校時代の同級生で、今でも変わらずに付き合いのある友人の結婚パーティーがあるのですが、それは頑張んないといけないね。

めでたい席ですから。

せめて、0にまで持ち直さないかな。
さすがにマイナスではいかんでしょ。

能の境地で臨むのだ。
熊の鏡池で臣品むのだ。

どうせ振出しに戻るなら、もっと以前に戻ればいいのに。

後悔を遡れば、結局生まれた事に行きつくよね。

何だか気分は太宰ですわ。
すいません。ヒロイックに浸らせて。
才能も家柄も金もないですよ。

坂口安吾だって、ブコウスキーだってズルいよね。
才能あるから悩んだのかね。

三島のような伝説もあり、かたや都知事になるよな人生もある。

適当にしか読んだ事ないけど。

文学に触れる自分に酔っていた若かりし自分。
年月の重み。
精神の脂肪がまとわりつく。

せっかくのランニングも左膝痛めーの、右足裏痛いーの。


そんな感じなんだけど、レコーディングは順調に進行中。

今回も中澤君が孤軍奮闘してくれています。まさにHALFLEAFの心臓。
北沢よろしく中盤のダイナモっぷりを発揮しまくり。
今野君も凄いです。歌歌ってます。曲作ってます。坊主にしました。
帯谷さんもごくごく自然にフィードイン。これまた歌ったり、作ったり。歌の題材になってみたり。
ゆういっつぁんは一回来たな。鉄板のネタを残してった。
スペシャルサンクス。ゆうさく君。
オバにはこれから活躍して貰おう。

んで、こんな状態で、このタイミングで、HALFLEAFの代表作が出来ました。

「橋とキリギリス」

6”30もあるけど、最低に暗い歌詞だけど、絶対シングル向きじゃないけど、それでも、だからこそのHALFLEAFの代表作です。

ほんと音楽があってよかった。
いや、正確にはバンドがあってよかった。
僕1人じゃ音楽は作れない。
バンドが無かったら、それこそどうなってた事か。

中澤さんが仕上げてくれた「橋とキリギリス」が届いてから、繰り返し繰り返し聴いた。
2時間なんてあっという間に経過だよ。

まだギターソロが入ってないけどね。
ソロ弾けるくらいにもっとギター練習しとけばよかったとまた後悔だけどね。

早く皆さんに聴いてもらいたい。

こんな僕の個人的な感情が、こんなにロックになるんだよ。
これがバンドマジックだ!ってのを確かめてもらいたい。
そして、できれば褒めてもらいたい。

今はちょっとだけ、マトモな生活から離脱させて下さい。
一旦ハケさせて下さい。

すぐに戻るから。

1人の時とバンドの時間と、温度差あり過ぎて風邪ひくわ。

チャバネ高橋


halfleaf at 03:05│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by シュウウウ   2011年08月07日 03:16
そうそう、アルバムタイトルは、
「This is our ways.」
でいかがでしょう?
これが僕達のやり方〜
2. Posted by オバ   2011年08月07日 08:21
そろそろ招集かかりそうなんでアップ仕上げないと。
ロックンロールスパイラルランドに住民票がある限り転がり続けないといけないのよ。それを承知で永住権取ったっしょ?書を捨てロックしろ。
3. Posted by 紅花   2011年08月07日 18:27
又吉に憧れながらも、つっこみはフット後藤?

8月末、仙台に行きます。
人生2度目の仙台。
人生3度目の東北。

ほんま、行くの遅いよな。



太宰と芥川、写真だけではすぐに見分けがつかへんのって、私だけ?
4. Posted by さくまっちょ   2011年08月18日 19:20
レコーディング順調との事で嬉しいかぎりです。
今はレコーディングの邪魔にならないように身を潜めてますが、終わったらまた前みたいにみんなでスタジオ入りたいと切に願ってます。
高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字