2008年07月02日

生存表明3

生きてます。



麻雀も無事に終わりまして、麻雀の日記を書いてるかと思いきやぜーんぜん!書いてません。というわけでとりあえず生存表明として近況でも。


まず犬が病気にかかりました。

なんか犬がジャンプしようとしたり、遊んであげようとすると痛そうにキャイン!って鳴くようになったので、不安になって獣医に行く。

獣医にいって抱きかかえると狂ったかのように鳴きだすので、腰辺りが怪しいということになり、とりあえずレントゲンをとってみたんです。


ヘルニアとかになったのかな〜と思って、次の日再び獣医に行くと「うん。ぎっくり腰の可能性が高いね」とか言われちゃいまして、どこのおっさんかと思いました。いや、12歳なんで、人間で言えばもう定年な時期なんですけどね!

ヘルニアを想像していただけにぎっくり腰という予想だにしない病名が来たのでうれしいやら悲しいやら・・・

とにかく今は薬飲ませてジャンプを限りなくさせないようにしてます。早くよくなるといいんですけどね〜。癖にならないようにしないと・・・


もうひとつ病気ネタです。

一人暮らしが始まって初めての夏。飲み終えたコップとかをパソコン前に置いて油断してたらカビっちゃいましてね。夏というものの怖さを初めて思い知ったわけなんですけれども、昨日のお話

一人暮らしする人ならわかると思いますが、カレーなんか一回作ると3日ぐらい続くという一人暮らしにはもってこいなお食事じゃないですか?

それで昨日の夜もカレー3日目という事になったんですが、何故かとろみが無くなっている上にチーズ臭い。「チーズ入れた覚えなんてないんだけど何?妖精さん美味しくしてくれた?」とか黄色い救急車が迎えに来そうな事を思っていたわけですが、一応冷静に「少し腐ってるんじゃないかな?」と疑いを持ちましたが、かといって他に食材を買っていなかった。



というわけでいいじゃないか、食ってみれば!!


当然2時間後にはトイレで夏の怖さを再度思い知らされたのでありました。ほんっと、一人暮らしの皆さんは目の前のバカをお手本に生き延びてください。俺はもうダメかもしれません。

halforflah at 19:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月01日

第10回

というわけでコメントから集計した結果、6月8日(日)に開催します。

詳細はメールでお知らせしますので、しばらくお待ちください。まだ参加自体は受け付けてますので、メールかコメントにて参加表明お待ちしておりまーす。

現在の所、参加者はP6P、ふじはら、BT、96、SILP、もれ、なごみ、まちゅ、俺の9名となっております。

ナタクさんも大分からの参加をい つ で もお待ちしております

今回でひとつの区切りとしたいので、優勝狙える方は、一つ前の日記で確認してがんばっていきましょう!

1/2麻雀累計

960Z −89 +45 +96 +268 -4 +170 +188 +220=+894

SILP +160 +152 +89 -227 +149 +241 +134 +170=+868

NOBLE −141 +29 +75 +412 +247 +191=+813

まっちゅ〜 +264 -53 +164 +181 +50 +181 -108=+679

MRSB +149 +157=+306

HALF +214 +286 +189 -35 -6 -300 -46 -5=+297

B.T +33 +171 +79 -234 +49 +128 +7=+233

もれ +219=+219

しん −1 +56 +155=+210

YUJI +103 -38 -79 -26 +168 +6=+134

元気 +120=+120

元木 +109=+109

ささ +100=+100

さく +96=+96

モリヤ +72 +23=+95

paraoka +90=+90

浦田 +78 +226 -34 +181 -17 -135 +128 -239=+88

日比 +72 =+72

358 +43 =+43

ケコケコ +34 =+34

ねおもっちー -59=-59

NAO -76 =-76

ARA8 -85=-85

アス -89=-89

JWC -92 =-92

Lちゅう +30 -141=-111

YO! -122=-122

ヌードル -134 =-134

内藤 +131 -293=-162

GHHH -162=-162

NEN -51 -127=-178

よね -187=-187

NAGOMI -188=-188

お江戸 −217=−217

DORA -224=-224

TONY -259=-259

P6P −25 −250 +98 -40 -218 +63 +95=−277

UPEC +2 +70 -196 -94 -68=-286

キリト -326 -243 +85 -121=-605

榊 -211 -77 -26 -201 -114=-629

DEAD −82 −183 -242 -150=−657

ぴよ +1 −198 -8 -243 -84 -110 +41 -213=-814

2008年05月18日

第10回麻雀大会開催

第10回麻雀大会を開かせていただきます。今回をもって累計分の優勝者を一旦決めさせていただきます。11回目からはまた第一回としてカウントをリセットします。

一番参加者の多い日に大会開きますのでコメントに参加できる日をすべて書いてください。

6月の1(日)7(土)8(日)14(土)15(日)21(土)22(日)28(土)29(日)のどれかに開催します。


時間は12時〜20時ぐらいです。



初めて参加の方は、コメントに参加表明と、はふ箱に待ち合わせなどの連絡をするために、折り返し返事ができるメール等の連絡方法を入れてください。

日程と参加者の確定は5月28日(水)の予定です。ギリギリまで参加できるかわからない人は、コメント欄に書かずに俺にメールで送るか連絡くれれば、ぎりぎりまで待たせていただきます。

それでは参加をお待ちしておりまーす

やっと少し書く気になった

うん。書かなかったな〜。

とりあえず方向性は閉鎖です。閉鎖って決める前までは、昔ブログを毎日書いてただけあって、夜になると更新しなきゃな〜とモヤモヤ。ずーっと気にするぐらいなら閉鎖して違う所で書き始めようということになりまして閉鎖する事に決めました。

何よりも学生だったときと違って、長文にする時間がもったいないな〜と思ってしまったのが一番の原因かもしれません。毎日かいても短文なら・・・って思ってしまって、自分でも見ててひどい。

というわけで移動先では気が向いたときや書き溜めて長文だけ書くことにします。

麻雀大会とかはコミュでも作って続けていきます。ログもとってあるので、まとめてそこにあげる予定です。

とりあえずまだ見ていただいてる人がいるみたいなので、ここ向けに書き残したこといくつか書いてから移動することにします。

halforflah at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記