2005年09月

2005年09月30日

ガクリ

…メイトの営業時間中に帰るのはやはり無理でした(号泣)
残業で、気付くと7時過ぎてた…。

本屋でとりあえず予約できたから、良しとしよう。

今日で退職の人が"うさぎ屋"のドラ焼をくれた。

わぁ!!初"うさぎ屋"だ、私。 …美味しかった〜!!
噂には聞いてたけど、生地もあんこも普通と違う!
生地はフンワリ・でもモチモチで、あんこも甘すぎす胸焼けしないし!

おぢさん、短い間でしたがありがとうございました!



halleneko at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2005年09月29日

大ピーンチ

前回メイトで、本当は鋼限定新刊とカレンダーの予約をしたかった。
今週ずっと行かなくちゃと思ってたけど、予約を忘れてたからなのね…ワタシとしたことが…!

 で、ついさっき何気にガンガンのHPみて驚愕!!
新刊の予約が30日締切でカレンダー締切が2日?!

 …何ですとーーー?!

 鋼の最近の扱われかたに危機感を覚えていたけど、
あ〜ぶ〜な〜い〜!
そりゃ、『完全予約限定生産』本が書店に積んであるのは、よくあること。

でもやっぱり確実にほしいワケさ!!

しかし、ほっとするのは、まだ早いのだ!!

明日は月末で期末だ。メイトの営業時間に間に合うか?
大ピンチは続く〜!

…何故メイトで予約したいのか?

それは、お買い物が心底楽しいからです、色んな意味で!!



halleneko at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2005年09月28日

30周年らしい

会社の創立30周年記念パーティー。
火曜日だから早く帰りたいのに!

えと、なんと社員総勢二千人以上いるらしいよ。びっくり。
で、とても一箇所に集結できないので何度かに分けて
パーティーをやってるらしい。

なんだか、知らない人だらけで
「始めからいなくてもバレないんじゃね?」ってぐらい。

しか〜し、抽選があると聞けば、とりあえず出席。(貧乏症)
うん、まあね、どうせ外れるけどね。てか外れたけどね。

社員食堂を貸切でパーティーなんて、ウチくらいだろう。ショボ
夜はパブをやってるのだが、ココは妙に焼きそばが美味いのだ。

焼きそば食べて、参加賞もらって帰りました。



halleneko at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2005年09月27日

イイ仕事してますね。

FAXの子機を持ってコ○マ電機へ。
電話で確認したのに、親機が要る、だと?!(怒)

…機種名も言ったのに、そーゆー仕事かよ!コ○マ電機は!
こうならないように、電話したのに!

やっぱり親機も必要って連絡も無しですか。
取り寄せてくれるという話だったのに、
ソレもやってない様子だったよ!

…届けて貰う事にした方がよかったのか?

イヤでも、そうすると
「待てど暮らせど持ってこねえじゃん!!(激怒)」
ってなりそうで。 結局こーなった訳だが。
しょーがないから、今度は届けてもらうことにした。

初期不良はね、慣れてるから、良いんだけどね。

その後の対応がマズイだろ、○ジマさん!!
以前テレビが開梱した直後で映らない事があったけど、
ソレもコ○マ電機だったよな。
別のコ○マ電機だったけど、そーゆーの多いんじゃ…?

 …またワタシの鬼門が増えるのか?!
つーか増えちゃった?!



halleneko at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2005年09月26日

どうしよう2

0126d834.pngWJ。
えと、困ったコトにシロちゃんがいた。
見開き2ページが凄ぇ笑えて、どうしよう…。
銀魂もカナリ笑えて困った。

コレは家で存分に笑えと?!
(イヤ誰もそんなコト言ってないから!!)

halleneko at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2005年09月25日

娘の彼氏はとりあえず殴っとけ(by銀魂)

朝、起きてうきうきFAXを開梱!
夕べから、子機は充電済みだもんね〜。

よし、セッティングOK!

で、おかしなことに気づく。
子機、ツーって音がしないんだけど。
あれれれ?

親機のコードとか目に付くままに接続しちゃったけど
何か順番とかあったのかな。

一応、全部外してやりなおして。
充電がまだできてなかったかな。

まあ、その間にPCのセッティングやっちゃえ。
ウィルス対策ソフトが、マ○フィーなんだけど
慣れないせいか、凄く使いづらい。

あーでもないこーでもないとやるうちに、
もうイイよ!
ウィルス○スターに戻す!
90日間無償でも、90日間この対策ソフトは面倒くさすぎ!

で、なんだかんだでウィルス○スターを入れ終わって
おもむろに子機をチェック。

・・・駄目じゃん!親機から呼べるけど、子機からは何もできない!

あきらめて電機屋さんに電話。
在庫がないので、明日の午後には他店から取り寄せで
交換してもらえることになりました。



halleneko at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2005年09月24日

GET!

a2505010.jpg

ゴハンを食べて戻り、電機店内を徘徊。
相変わらず、無視されまくり。

先刻の店員を間違っても掴んじゃいけねぇと、
慎重に別の店員さんを掴む。

で、いちおう、コレなら買うぞっていう値段が
さっくりと提示されたので、さっくり購入!

FAXとPCですよ!
・・・なんだ、この軽い疲労感は。

シロちゃんGET時のあの高揚感に遠く及ばないのはナゼ?!



halleneko at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

オーラ不足

PCとFAX購入の決意も固く電機店へ!

・・・えっと、ワタシ、買う気満々なんですけど!
すごい、興味津々で見てるんですけど!

店員さん達、軽く無視ですか。

足りませんか?買うよオーラが!

買うよオーラ全開の積もりだったんだけど。
限界レベルまででてたはずなんだけど!

やっと捕まえた女の子店員。・・・外国のヒト?
話が全然、通じない。
や、日本語は通じてるんだけど。使えねぇ!

とりあえず、ゴハン食べてから考えようってことになり、すごすごと撤収。
こんな店員で大丈夫なの?コ○マ電機は!



halleneko at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2005年09月23日

振り返ればヤツがいる

惨劇です・・・覚悟は良いですか?いきますよぉぉ!

帰宅して、ネットサーフィンにまたもやハマり、色々と放置したまま。
ちょっと片付けて、メールチェックして返事を書いていたワタシの目に
驚愕、仰天、驚愕のモノが映る。

白い壁紙に、ある意味映える、黒い、黒い、黒い、・・・黒い?!

・・・何、アレ? (・・・?)

ナンデスカーー!! (脳に達した)

ごごごごご、油、油む、あああ(超絶動揺中)

・・・とりあえず、ウチには殺虫剤の類は一切無いので、
一瞬放置しようとマジ思った。

何年か前の光景が頭をよぎる。
恥をさらすようですが、うちの奴はこの黒いブツに全っっっ然対抗できません。
その時もワタシが何とかしたんだよね。

とりあえず、前回同様の手でいくしかない!
なので、掃除機を手に。

手に、迷ってる場合じゃねぇ!
掃除機を全開にして、全開にしてそうっと近付いて。


吸い込みました(偉すぎる、ワタシ)

・・・ううううちの掃除機、ごく普通の古い奴なんですが、
コレ、だだだ、大丈夫ですよね?! (・・・何が?)

ゴミの吸い込まれる様子の見れない掃除機でよかった!
見えなくてよかった!マジ良かった。。。

あああ、まだ手が震えてるし、心拍数下がりません!(小心モノなので)

これは飲まないとやってられない!!
飲みながら、鋼のカード(みーさんが箱買いして半分譲っていただいた)を
開封したいと思います。

途中、見苦しいところがありましたことを深くお詫び申し上げます。



halleneko at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)つぶやき 

怒涛の秋葉again

三連休パート2!
というわけで、みーさんと待ち合わせして街へくりだせ!
目的地は、一応、秋葉原〜中野〜吉祥寺だ!
(いつもどおりだけど)

そういえば、秋葉といえばヨドバシカメラ開店よね…
なので、ヨドバシカメラへGOだ!

さてヨドバシカメラ。
フロアが広すぎて、何がどこかわからないっつーの。
なので、さっくり通り過ぎて海洋堂へ。

…世間様の冷たい空気にヘコむ二人。
何でだよ、七月はあんなにあったじゃんよ!
鰤のガシャや、鋼のガシャが売り物として!

「ガシャはマジにやってはいけない、買え!」なんて
豪語したあの日はなんだったの?!

なんだかんだでヘコみつつ、秋葉のメイトへ。
さりげなく縮小された鋼コーナーに、さらにヘコむ二人。

店の入り口にあるガシャに、両替してまで挑んでも無理はないよね?!
(イヤ、同意を求められても…)

ワタシ、がんばりました。ええ、英世さんにお別れして。
とりあえず鰤3連チャンで、剣八、ルキア、剣八、でも負けるもんか!
でもちょっと出鼻をくじかれたので、鋼を一回。
兄さん出た!兄さん、ワタシを助けて!
その勢いでもう一度、鰤。

・・・・・・ぎゃーーーーーー!!

シロちゃんが!!!

キターーーーーー!!!

マジで?! (倒れそう)

大喜びで、中野に戻る。
”まんだらけ”で、剣八サンを売り飛ばそうとしたけど断られる。
…いいの、ワタシ、シロちゃんさえいてくれればv(ハートvじゃねえよ)
Bバージョンの兄さんをGETして撤収。

吉祥寺に戻り、メイト。が、レジのあまりの混雑に
お買物は断念(だから台風来てるのか)

今日は、旦那様の都合で早々と撤収でしたが、
みーさん、ほんとありがとうございました!

そして、この後の惨劇を猫娘はまだ知る由もないのであった。



halleneko at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)つぶやき