2007年02月12日

ワタシ、オタクなんです(回答)〜長いよ

「空にとけていく」の宇都宮さまから
いただいたバトンですー!!

宇都宮さま、ありがとうございました!!

"見た人は絶対やること"だそうですが、
ココにいらしてる方にブログやサイトを
お持ちの方は少ないと思うので。

すみません、イキナリですがアンカーで!
一応、追加はします。

受け取ってやるぜー!な方はぜひ挑戦してみてくださいねー。


『基本ルール』
答え終わったら最後に一つ追加する。
もしくは自分の好きなジャンルを組み込む。
そして、件名は「私(もしくは僕)ヲタクなんです」にする。



『答え方及び判断の仕方』
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

NARUTO:◎
ちゃんと読んだことはないのですが、
ジャンプを読む機会があれば読みます。

D.Gray-man:◎
途中まで立ち読みで
(ゴメンナサイィイイ)
アニメは見てます。
オープニングを見るたびに
「あの泣きボクロのイケメンはどなたっっ?!」と
叫んでます(そこまで読んでない)

テニスの王子様:◎
ああああああ、読んじゃいけない・
見ちゃいけないと思っていたのにィイイ!!
すみません、最近氷帝に夢中です。

BLEACH:◎
そりゃ、夢中なんてもんじゃ…。
何故こんなに好きなのか自分でもよくわかりません。

ONE PIECE:◎
劇場最新作が凄く気になります。

ガンダム:◎
弟に頼まれて録画した最初の頃の
劇場三部作はちゃんと観ましたが、
最近のはサッパリ…。


ファイナルファンタジー:△
ゲーム、でしたよね。

新世紀エヴァンゲリオン:○
同期の子が結構観てたなあ。

BLACK CAT:◎
つい最近原作も読みました。
アニメがずいぶん違ってて驚きました。

ノエイン〜もうひとりの君へ〜:×
学園ヘブン:×

ドラゴンボール:○
ここまできたら読まない・見ないのが
本当に身のためではないかと思う今日この頃。

北斗の拳:◎
飛び飛びに読んでましたが
ちゃんと読んだことはありません。

聖闘士聖矢:○
ちょうどジャンプから離れてた時期の連載なので
詳しくは…。

ボボボーボ・ボーボボ:○
名前だけ。

HUNTER×HUNTER:○
あー、衝撃でした。色々な意味で。

銀魂:◎
銀さんの死んだ魚のような目がキラめく瞬間がたまりません〜!!
うっかりDVDを殆ど持ってるという驚愕…!

DEATH NOTE:◎
途中までしか読んでない…!
(今、気づいた)

魔人探偵脳噛ネウロ:◎
あかねちゃんが好き。

少女革命ウテナ:△

Dr.スランプ アラレちゃん:◎
読んでたし、見てたなあ(遠い目)

パタリロ:◎
西遊記編とか源氏物語編とか
あるんですけど、源氏の方はちゃんと読んでみたい。

地獄少女:△
アニメになってましたよね?

交響詩篇エウレカセブン:◎
放送は殆ど見てないのに、
DVDつき主題歌集CDは買いました。

ゼノサーガ:×
新世紀GPXサイバーフォミュラ:×
ストリートファイター:×
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜:×
こいつら100%伝説:×

名探偵コナン:◎
読むたび見るたびに、コナンの正体が
バレないのが不思議でしょうがない。

ビックリマン・愛の戦士:×
ツインシグナル:×
GANTZ:×

ギャラリーフェイク:◎
2、3回、雑誌で読んだことがあります。

ローゼンメイデン:△
アニメの方なら聞いたことが。

I's:△
名前だけ。

サクラ大戦:○
ウッカリ、映画をDVDで見たことが。
ドン引きしました。

どうぶつの森:△
"犬マユゲでいこう"を読んで
やってみたくなったけど。

MOTHER:×
ドカポン:×

ドカベン:◎
最初のころは野球じゃないんですよねー。
最終回が超意外だった…。

ドカベン〜プロ野球編〜:◎
何故か1巻だけ、持ってる。

こち亀:◎
ウッカリ、超こち亀を購入…。

ついでにとんちんかん:×
デビューマン:×
ドロヘドロ:×
君が望む永遠:×
GUNSLINGERGIRL:×

寄生獣:△
ゲスト掲載されたものでしたが、
ちょっと不気味でした。

ウィッチブレイド:×

COWBOY BEBOP:△

ぴちぴちピッチ:△
アニメをチラっと見たことがあります。

少年陰陽師:◎
あああ、TV放送が映らない〜!!

アルプス伝説:×
帯をギュッとね!:×
センゴク:×
大相撲刑事!:×
ハヤテのごとく!:×

機動警察パトレイバー:△
アニメ、でしたよね?

センチメンタルグラフティ:△
アレ、聞いたことはあるようなないような…。

機動戦艦ナデシコ:△
見たことはないのですが、
アニメが放送されてたのは知ってます。

スレイヤーズ:○
同上(笑)

自由人HIRO:×
Gift:×
OVELESS:×

桜蘭高校ホスト部:◎
第一回を雑誌で読みましたが、
こんなに続くとは。モリー先輩が好きvv

天は赤い河のほとり:◎
ファンブックまで持ってます。
書き下ろしエピソードとかが載ってたのかな?
そおゆーオマケに弱いのでウッカリ。

青い花:×

シティハンター:◎
「○っこり」がねえ。笑えましたよね?

純情ロマンチカ:×

MONSTER:○
読みたいのはやまやまなんだけどなー。
機会がないです。

パンプキン・シザーズ:△
だーかーらー、TV放送が映らないのー。
本は気になって横目で眺めてますが。

幻想水滸伝:△
ゲームですよね?

おおきく振りかぶって:△
本屋さんでチラッと見たことなら。

RAVE:×
メダロット:×

ヒカルの碁:○
チラッと読んだことはあります。


BLUE SEED:×
覚悟のススメ:×
トライガン:×

美少女戦士セーラームーン:◎
最初のが一番、面白かったなー。

Fate/stay night:×
ダ・カーポ:×
ハーメルンのバイオリン弾き:×
ワイルドアームズ:×
爆走兄弟レッツ&ゴー!:×
コゼットの肖像:×

テイルズ シリーズ:△
ゲーム、ですよね?

聖剣伝説:×

幽遊白書:◎
TVの再放送はいつも最初のころを見損ねた…。
初代のオープニングがダイスキで、CD持ってます(イテテ)。

乙女はお姉さまに恋してる:×

ジャングルの王者ターちゃん:△
アレか?というのはあるんですが、はっきりしない…。

ARZA:×

世界名作劇場:◎
日曜夜7時半からの?
最近では「七つの海のティコ」が大好きです。
過去は聞かないでください(涙)年齢が痛いので(笑)

ジブリ作品:◎
ナウシカが一番好きです。
宮崎監督作品は全部好きですが。
できれば声優さんを使ってほしい。

気まぐれオレンジロード:△
読んだことは覚えてますが、
内容はサッパリ。

魔法騎士レイアース:△
ぺらぺらとめくった程度に。

ゴーストハント:○
デスノと放送がカブってたので、見損ねてます。
原作が気になります。

アウターゾーン:◎
単行本がウチにあります(笑)
ちゃんと終了したんだろうか?

ドラえもん:◎
遅刻しそうな時はいつも
「"ドコでもドア"があればっっ!!」と
未だに考えてしまう、駄目なオトナです(笑)

ふたりはプリキュア:◎
CMみて驚いた。何故5人に増えてるの?
たまーに見たり。

REBORN!:◎
ランボさんの風呂敷をウッカリ購入。
カワイイので、結構お気に入りです。
TVは見なくなっちゃったなあ。

ZONE-00:×
GANGKING:×
護くんに女神の祝福を!:×
ROOKIES:×

サムライチャンプルー:△
放送してたのは知ってます。

PAPUWA:○
ガンガンに載って、ますよね?
気が向くと読んだり。

HELLSING:×

仮面ライダーカブト:○
どれがどれやら区別がつかない…。

ハチミツとクローバー:◎
ラストが衝撃的でした。
うーん、こうきたか、っていう感じで。

ベルセルク:○
アニメは2、3回見たことがあります。

シャーマンキング:×

スラムダンク:◎
確かウチに全巻あるはず。
いつか読もうと思って今日に至る…。

リアル:×

バカボンド:△
題名だけ。

ムヒョとロージーの魔法律事務所:○
ジャンプを買えば読みます。

金魚屋古書店:×
V-Kカンパニー:△
トリニティブラッド:×

今日からマ王!:◎
TVは第一シーズンの途中まで見ました。
キャラクターの名前がイマイチ覚えられなかった(笑)

フルーツバスケット:△
存在は知ってます。

きせかえユカちゃん:×
デルフィニア戦記:×
神戸在住:×

ジョジョの奇妙な冒険:◎
効果音の表記にいつも笑いました。

アキハバラ電脳組:×
こいこい7:×

苺ましまろ:△
某アニメショップでイヤというほど
歌を聞かされました。
てか、ソレを覚えてるワタシって一体?!

ゼロの使い魔:×
ゆめのかよいじ:×

魔法の天使クリィミーマミ:○
…。ぎゃーーーーー!!!
懐かCけど、聞かないでー!!

バタアシ金魚:×

銀河英雄伝説:◎
アレ?何で知ってるんだろう。
何がきっかけで紹介してもらったんだっけ?
ボレロがずーーーっと流れる話をDVDで観ました。
レンタル屋で在庫の多さに挫折。
原作はいわずもがな。


xxxHOLIC:◎
アニメから入り、原作にいつ手を出すべきか
思案中(とりあえずは読んでます)

DRAGON QUEST:×
メタルギアソリッド:×
MASTERキートン:△

ブラックジャックによろしく:○
ドラマは見ました。

カオシックルーン:×

ひぐらしのなく頃に:◎
ガンガンに連載中のヤツなら読んでます。

悪魔のオロロン:×
幻燈倶楽部:×

ケロロ軍曹:○
たまにTVを見てたのですが、
放送日時が変わってからは全然。

メルヘヴン:×

GetBackrs:△
アニメ、やってましたよね?

Blood+:◎
アニメは全部見ました。


封神演義:△
蟲師:△
アニメを見たい、と思ううちに放送終了orz

犬夜叉:◎
最近、ワタシの中では殺生丸ブームです。
なんだかんだいっても最後は兄弟で協力してほしい。

らんま1/2:◎
たぶん、全巻あります。
最後の方は無理矢理終わらせた感が否めない…。

攻殻機動隊:△
イノセンス:△
シュガシュガルーン:△

るろうに剣心:○
アニメを見たことはあります。
剣心役の声優さんがが納得できなかったので
全部は見てないなあ。

SAMURAI DEEPER KYO:◎
最初の方しか、読んでません…。

鋼の錬金術師:◎
今のワタシがいるのはこの作品に出会えたおかげ!!
エルリック兄弟にメロメロvvv

あまつき:×
魔探偵ロキ:△
最遊記:×
ホイッスル!:△
ZEGAPAIN:×
サモンナイト:△
課長バカ一代:△

海猿:○
ドラマは結構見ましたが、
"トッキュー"の方が気になります。

異界繁盛記ひよこや☆商店:×
夢喰見聞:×

学園アリス:○
アニメをチラッと見たことはあります。

エア・ギア:△
MAJOR:○
お正月に一挙放送してたので、
少し、見ました。

ダイヤのA:×
ギャグマンガ日和:△
Ray the Animation:×

ホット・ギミック:◎
どっちかっていうと梓の方が嫌いでしたが。

ときめきメモリアル:×
コンプレックス192:×

ベルサイユのばら:◎
最盛期はどってことなかったのに!
気づくと文庫本をオトナ買いしてました…。

涼風:○
マガジンを読むときは読みます。

ラブ・コン:×
ウミショー:×
よつばと!:×
げんしけん:×
くじびきアンバランス:×

ツバサ:◎
アニメは見なくなっちゃったなあ。
マガジンを読むときは読みます。


エクセルサーガ:×
Solty Rei:×
星方武侠OUTLAW STAR:×
ひなたの狼:×
スクールランブル:△

ぱにぽに:△
ずっと"ぽにぽに"だと
思ってたーー!

あずまんが大王:△

ARIA:△
見たことはないけど、アニメですよね?

Air:×
KANON:×

マリア様がみてる:◎
1巻だけ読んだことがあります。

ああっ女神さまっ:△
フィギュア17:×

灼眼のシャナ:○
アニメは映らないチャンネルだったの、ウチ。
原作って小説ですよね。
ちょっと追いつける量じゃなかったので
(ワタシ的に)読んでません。

いぬかみっ!:△

彼氏彼女の事情:△

なんて素敵にジャパネスク:◎
新妻編も面白いですよねー。

ToHeart:×
ToHeart2:×

のだめカンタービレ:◎
コミックは買ってないし、ドラマも見なかったのに。
CDブックは買ってしまったー。
ずーっと好きで気になってたピアノ曲が収録されてたので。

しゅごキャラ!:×
ちょこッとSister:×
ぴたテン:×

みゆき:◎
話が進まなくてイライラした記憶が。

それゆけ!アンパンマン:◎
アンパンマン役が戸田恵子さんでしたよね。
スゴイキャスティングだー。

スパイラル:◎
ウッカリ、最後の方だけ読んでしまった…。

マージナルプリンス:×

アイシールド21:◎
ヒル魔先輩が好き。

うたわれるもの:×
switch:×
SaintBeast:×
capeta:×
働きマン:△


遙かなる時空の中で:◎
アニメも見ましたが、終わり方が納得いかなかった。
ゲームはやったことありませんが、ちょっと気になる(笑)


Weiβ kreuz:×
藍より青し:×
武刃街:×
Melty Blood:×
Soul Link:×
MADLAX:×

焼きたて!!ジャぱん:△
たまーにアニメ、見てました。

BLACK LAGOON:×
シスタープリンセス:×

頭文字D:◎
リアル弟が持ってました。
弟は勢い余ってあの車を
買いそうになりました。
(買ってない!買ってない!)

空の境界:×
月姫:×
ロストユニバース:×
ストロベリーパニック:×
夜明け前より瑠璃色な:×
SHUFFLE!:×
魔法少女リリカルなのは:×
涼宮ハルヒの憂鬱:×
伝説の勇者の伝説:×
崑崙の珠:×
ぱすてる:×
Harlem Beat:×
Angel Heart:△

金色のガッシュ!!:○
王様を決めるために
戦わせるってどうなんだろうと思いますが。

プリンセスチュチュ:×
黒執事:×

コードギアス:◎
アニメは見てます。

CAT'S EYE:◎
途中まで読んでました。

ジパング:△
日露戦争物語:×
ARMS:×
NHKにようこそ!:△
「彼」first love:×

魔方陣グルグル:△
アニメを見たような見ないような…。

先生!:×
ダイの大冒険:△
浦安鉄筋家族:×
beat maniaIIDX:×

ポップンミュージック:△
夢小説サイト様でよく見かけるんですけど、
未だに正体不明。

ふしぎ遊戯:◎


ギャラクシーエンジェル:×
デジキャラット:×
ジャイアントロボ:×
ひまわりっ!:×

結界師:◎
アニメは見てないです。
原作の方が好きかな。

ハムスターの研究レポート:

KATSU(あだち充):×
あずきちゃん:×
RED:×
ホーリーランド:×
屍姫:◎
途中までは読んでたのに…。

なるたる:×
ラブやん:×
まるまる変丸ショウ:×
こどものおもちゃ:×
すごいよマサルさん:×

ときめきトゥナイト:◎
ミッドナイトまで読んでますが、
ミッドナイトも進まないなあ。

多重人格探偵サイコ:×
CLAYMOREークレイモアー:×
烈火の炎:×
バトルロワイヤル:△
BLAME!:×
魁!男塾:△
BOY:×

ハイスクール奇面組(3年奇面組):◎
アニメのオープニングが「うしろゆびさされ組」でしたよね?
アレ?「うしろゆびさされ隊」?

嫌韓流:×

ゴルゴ13:◎
雑誌の方でたまに読んでました。

MOON MILE:×
ピンポン:△
レジェンズ:×
天地創造:×
ロトの紋章:△
hack:×
闇の末裔:×
牙狼<GARO>:×
マジカルバケーション:×

銀魂:◎
アニメの土方の声に…!(腰砕け)

文鳥様と私:◎
ウチも昔、文鳥飼ってましたから
懐かしいっていうか(笑)
絵柄も大変キレイで、カワイイ作品です。
文鳥好きな方、小鳥好きな方、
動物好きな方にお薦めします。
愛憎あふれる文鳥様たちの生活が
すごーく楽しく読めますよ!


では、追加!

秋月りす著「OL進化論」
4コマ漫画なんですけどね。
中の"○○歳で独身で"
シリーズが身につまされて笑えます。


宇都宮さま、バトンありがとうございました!!
時間がかかった上に、つまらん回答でゴメンナサイィイイ!

でも楽しかったですー。



halleneko at 19:48コメント(0)つぶやき  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ねこ温度計
リアルタイムつぶやき。
コメンツ、ありがとです!
Archives
色々と奪ってくれた人
3harada
myブーム
今日のトホホなお買い物
気になってしょうがない
滞在中
何もいうまい
ないしょ
元気の素
笑いの素
勇気の素
和みの素
ありがとう!
D1
テニスの王子様完全版 応援バナー
さからえない…。
テニスの王子様完全版 応援バナー
Amazonライブリンク
PSPでときめき中v
時空の先の人
応援中!!
3harada