July 25, 2006

7月24日ミーティング報告

昨日たなばた前夜祭の簡単な反省と、次に向けた話し合いを行いました。
議事録をまとめた決定事項を送信します。(にとっち、里奈ちゃん感謝。)

来月のイベントは20日の日曜日になりました。日曜なので平日働いている保護者の人も来れます。
それと、今週末29日(土)と30日(日)は、かぼウィン実施予定地 樋野口にて盆踊り大会があります。その際、本チラシは間に合わないかもしれませんが、プレチラシ的なものを配ろうと思っています。許可をいただけたら、ですが。

−−−

○8月のイベントについて

<日時>
8月20日(日) 午後から夕方(日没) 詳細な時間は未決定

<場所>
松戸駅周辺の江戸川土手

<内容>
⇒土手すべり、巨大紙飛行機作り、しっぽとりに決定

<宣伝方法>
樋野口(ゆ〜きゃん)にチラシを持っていく。

○今後の日程

次回…7月29日(土)17時@松戸 内容:現地下見
次々回…8月1or2日 夜18時〜  

Posted by hallo_pro at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

July 10, 2006

たなばたのほーこく!

七夕会は、結局40人ほどの親子(といっても保護者の数は10人に満たない数でしたが・・・)に
来てもらうことができました。
ただ、予想以上の数の子どもが来てくれたこともあって進行がうまくいかず、予定のプログラムを全てこなすことはできませんでした。
また、保護者の方にどれくらいいっしょになって楽しめてもらえたかとか、どれくらいコミュニケーションできたかとか、いろいろ課題はあったのですが
普段とちょっと違う体験を提供できたかな、とは思います。
来てくれた人たちの記憶に留めててもらえるようなイベントに成り得てたら幸せなのですが。
さらに、その中から「自分たちもやってみたい」と思ってくれる人がいてくれたら、
すごく・・・幸い。

面白かったのは、笹を千葉大学の園芸学部から運んでいる途中で、
道行く人に見られて見られて、そして、「あぁ、七夕だ」と。
まるでサンタさんのような気分だったのですが、こうした季節を道行く人に感じてもらう、というのも
面白いものだな〜と思いました。


tap  
Posted by hallo_pro at 22:11Comments(0)TrackBack(0)