こんにちは。
お知らせうです。
5月14日、15日はお休みさせていただきます。
ちょっと遅いGWを取らさせていただきます。
お電話は転送電話になっておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
今回はアストロの冷却水漏れです。
良くあるのはホースやウォーターポンプ、インマニなど
目で見えるところからの漏れなのですが、
今回はインマニからエンジン内部へ冷却すが漏れてました。
インマニ外しは過去ログ見てください。
左右バンクの手前と一番奥が冷却水ラインです。
奥側を拡大しました。
ここから冷却水がエンジン内部に入り込んでいたようです。
バルブリフター辺がエンジンオイルに水が混じりコーヒー牛乳みたいな
色に変色してます。
バルブカバーもオイルが変色してこびり付いてます。
今回はタペット音もひどかったのでバルブリフターも交換しました。
バルブリフターの中もバルブカバーのようになっているんでしょうね!
インマニは外側だけでなく今回のようにエンジン内部に冷却水漏れをすることもあります。
外側の漏れがあるようでしたらお早めに修理してくださいね!
ではでは。。。。。
お知らせうです。
5月14日、15日はお休みさせていただきます。
ちょっと遅いGWを取らさせていただきます。
お電話は転送電話になっておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
今回はアストロの冷却水漏れです。
良くあるのはホースやウォーターポンプ、インマニなど
目で見えるところからの漏れなのですが、
今回はインマニからエンジン内部へ冷却すが漏れてました。
インマニ外しは過去ログ見てください。
左右バンクの手前と一番奥が冷却水ラインです。
奥側を拡大しました。
ここから冷却水がエンジン内部に入り込んでいたようです。
バルブリフター辺がエンジンオイルに水が混じりコーヒー牛乳みたいな
色に変色してます。
バルブカバーもオイルが変色してこびり付いてます。
今回はタペット音もひどかったのでバルブリフターも交換しました。
バルブリフターの中もバルブカバーのようになっているんでしょうね!
インマニは外側だけでなく今回のようにエンジン内部に冷却水漏れをすることもあります。
外側の漏れがあるようでしたらお早めに修理してくださいね!
ではでは。。。。。