コメダ練からのマック。(鵠沼~秋葉台~江ノ島 26km)

昨日の五右衛門パスタは刺さらなかった子供らも、コメダ珈琲のモーニング(というかクリームソーダとシェーク)は立派なニンジンになるらしく、自転車で出発!

いつもの引地川沿いを北上。
20140223_001k
めちゃくちゃ寒いです。

もくもくと走る娘。
20140223_002k
後ろから眺めていると何かが顔にあたりました。娘の自転車の後輪が跳ね上げた小石かな、と思ったら、なんと空から降ってきた小雪でした。そりゃ寒いはずだ。

寒さで頭がイタイとか言い出す子供らをなだめすかしながらコメダに到着。
20140223_003k
意外と混んでて席につくまでに 20分くらい待ったかな。

そしてドリンクとモーニング。
20140223_006k

小腹を満たしてから今日は少しだけ遠回りして境川沿いを南下することにしました。マックを二本目のニンジンにして。
(^^;)

引地川に比べて道が少しだけ広いのと下り基調なのもあって、往路よりペースは上がったかな。2~3km/hくらいだけど。

途中のベンチで少しだけ休憩。
20140223_007k
こんな立派な休憩場所があるのもサイクリングロードならではですね。

身体が冷えないうちに再びスタート。藤沢の街中をやり過ごし河口近くまでやってくると道路わきになにやらかわいらしい花が見えてきましたよ。
20140223_009k

近づいてよく見ると
20140223_008k
河津桜でした。
(^^)
いつもはこの時期だともっとたくさん咲いているらしいのですが、先日の大雪のせいで開花が遅れているのだとか。それでも綺麗に咲いていました。

そのまま海沿いの国道まで出て、本日二本目のニンジンの。。。
20140223_011k
マック。
(^^;)

う~ん。。。今度はもっと遠くのマックまで引きずりまわしてやる!とか考える父と母でした。



- Dragon Comp 走行記録 -
 走行時間:2時間09分25秒
 走行距離:26.89km
 平均速度:12.4km/h
 最高速度:25.8km/h
 Dragon Comp 総走行距離:3245.5km
 (数値は車載サイクルコンピューターによる。)

ご近所ポタ。(鵠沼~茅ヶ崎~江ノ島 9km)

子供らを根気良く引きずりまわす(?)ということで。。。ご近所ポタ。

茅ヶ崎の五右衛門でパスタランチしてから海沿いを江ノ島に向かって Go!
20140222_001k
五右衛門パスタは子供らにとってはあまり刺さらなかったらしく、ご機嫌斜めのまま。オイオイ。

で、結局。。。
20140222_002k
マック。
(^^;) 
安上がりでいいんですけどね。

目の前をたくさんのランドヌールたちが通り過ぎていきます。Randonneurs 東京 の BRM222東京300川崎 の参加者みたい。がんばれー!

ここのところ、めっきり走ってないなぁ。来月には 200km があるのに、大丈夫か自分?まぁ、なんとかなるかな。たぶん。。。
(^^;)



- Dragon Comp 走行記録 -
 走行時間:53分15秒
 走行距離:9.70km
 平均速度:10.9km/h
 最高速度:19.2km/h
 Dragon Comp 総走行距離:3218.6km
 (数値は車載サイクルコンピューターによる。)

くら寿司練。(鵠沼~秋葉台 19km)

今週も家族とポタ。今日の目的地は。。。先週行ったコメダの隣のくら寿司。
(^^;)
最近、どうにもニンジンがないと走り出さない子供たちです。

特に下の子はぶーすかぶーすか文句ばかり。坂道登りきったところでふてくされとります。
20140201_001

聞こえないふりしてそのまま走りきって、くら寿司到着。
20140201_004k
着いてしまえば機嫌良く寿司をパクついてました。なんだかなぁ。

引地川沿いの公園では梅が綺麗に咲いていました。
20140201_005
春はすぐそこ?

そしていつものごとく公園で捕まる子供たち。
20140201_007
進歩がない。
(^^;)

まぁ、根気良く引きずりまわすか。
(^^)



- Dragon Comp 走行記録 -
 走行時間:1時間35分36秒
 走行距離:19.36km
 平均速度:12.1km/h
 最高速度:24.6km/h
 Dragon Comp 総走行距離:3208.8km
 (数値は車載サイクルコンピューターによる。)

コメダ練。(鵠沼~秋葉台 19km)

今日は家族と一緒に朝練。

定番コースの一つ、引地川沿いのサイクリングロードを北上すると。。。後ろで娘がコケました。

理由はコレ。
20140126_003
段差を乗り越える時に、タイヤの進入角度が浅すぎてそのまま転倒したらしい。いつも慎重な娘なので転んだりすることはなかったのですが不意をつかれたようで少し涙目でした。
(^^;)

幸いケガもなかったので、なぜ転んだのかを皆でおさらいして、今度から気をつけよう!と確認し合ってから再びスタート。

朝の早めの時間だったので人も少なく気持ち良く走れました。
20140126_004
娘も「気持ちいいね~。」と、先頭をスイスイ。さっきの転倒もあまり引きずっていない様子で良かった。
(^^)

ほどなくして今回の目的地に到着。
20140126_007k
コメダ珈琲店です。

今回の目的は、ここのモーニング。飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてきます。
20140126_009k
飲み物デカッ!
(@_@)
満足度高めです。

帰りは再びもときた道を戻って、いつものように(?)途中の公園の遊具でひっかかり。。。
20140126_012k
少しだけ子供らを遊ばせてから帰宅。

朝の早い時間に気持ちよく自転車に乗って、モーニングでホッと一息。悪くないぞ、コメダ練!!!



- Dragon Comp 走行記録 -
 走行時間:1時間30分18秒
 走行距離:19.16km
 平均速度:12.7km/h
 最高速度:23.3km/h
 Dragon Comp 総走行距離:3189.5km
 (数値は車載サイクルコンピューターによる。) 

近所をバタバタと走り回った一日。(鵠沼~藤沢 2往復~辻堂 26km)

今日はやること一杯でした。

お昼は藤沢のファミリーレストランで保険屋さんと妻の保険の契約。
その後はそのまま藤沢で買い物。一旦家に帰ってきたらサイズ違いが分かってもう一度藤沢に。
そのあとは辻堂に行って小物を買い物。

そんなこんなでなんとなく一日が終わり。あっという間のお休みだったなぁ。。。自転車で移動していたのでたくさん乗ることができたのが唯一の救いかな。
(^^;)



- Dragon Comp 走行記録 -
 走行時間:1時間48分21秒
 走行距離:26.19km
 平均速度:14.4km/h
 最高速度:31.0km/h
 Dragon Comp 総走行距離:3170.3km
 (数値は車載サイクルコンピューターによる。) 
プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ