こんばんわ。急激に冷え込ンできて毛布ぐるぐるのみのむし状態でPCに向かうはるぴんです。暖房…は人間が軟弱になる気がしてねえ。でもクーラーはガンガンにつけるので結局単なる暑がりです。冷え性の友達に教えてもらった「ドライヤーを当てつつ足の指を揉んだりグーパーしたりする」というのがすごく気持ちいいです。風が通るからブーツで長時間歩いて帰ってきた後のムレ防止にいいかも?

さて。現在PC内の大掃除中の私、それ故過去の自分の写真を見直す羽目になったりします。写真はブログ始める2年前から初めてるので量はそこそこあるんですが、なんつーか…放置しすぎて腐りそう?w
もちろん新しい出来事とか季節ネタもやりたいのですが、たまる一方でもあるのでどんどん消化していきましょう。
ちなみに新しいネタ用に撮影セットの半分、今までモニターを置いてた所に白い布を貼って雑貨とスタイリングしたり購入物や新規カスタム子の紹介などに使うスペースにしました。でここに置いてあったものは何処へというと、残り半分のドール部屋スペースに一時避難w今後はできるだけ物移動を減らすよう別場所にまた小物保管スペースを作らねば。一個一個は可愛いんだから雑貨屋みたいに出して飾りながら収納したいんだけどなー。ムリかなー…(遥か遠い目)

写真は2年前の冬のご近所散歩。いくら5軸手振れ補正つきのE-M5とはいえ手持ちだとISO高めで画質荒れるし手ブレだって起こすし…ということで最初っからアートフィルターや現像でデザイン処理バリバリかけるつもりで撮った、いわゆる「雰囲気写真」です。そして私の野撮回にありがちなドール少な目(殴)
記事タイトルはF.S.フィッツジェラルドの長編小説…からなんだけど、私実は本編読んでません(殺)いえ海外小説ってミステリーとファンタジーとSF以外はどうも肌に合わず。宗教観始めとした考え方の違いなんでしょうか。
じゃなんで引用したかというと言葉の響きが好きなんです。「やさしい」じゃなくて「やさし」で止まってる所がポイント?古い小説や音楽や映画の和訳タイトルは素敵なのが多いですね。
と、無駄に前置きが長くなった所で写真を。






光「久しぶりのあたちの出番なのらー!!ガンガン行くのらー!!」
はるぴん(以下「は」)「残念ながら君の出番はもうほとんどないのだよ」
光「ひどいのら、いつもあたちの扱いが不当なのら!!最近はちびっ子と言いながら固い頭軍団の出番が増えて割りくってるのら、改善を要求するのら!!!」
は「まあ人数いると平等にはねー。でもあんた古株だしいざっていう時には頼りにしてるのよ?」
光「…まあ、それならいいのら。やはりあたちの地位は高いのら」
は(…ちょろい)



という訳でここから雰囲気風景写真。まだ夜というより夕方ですね。






花壇の花とか通りすがりのレトロ店内とか。白く飛ばしてふんわり感を。






雑草を撮るのは好きです。僅かな光を浴びてキラキラしてる所をデザイン的に。相変わらず一見何写ってるのかわかんない写真ですけどw






前のは最近現像した写真ですが、ここからは一年前くらい、エレメンツ買ってすぐ現像した写真ですね。とは言っても対して変わっちゃいませんがw



お店の前にあったオブジェ。店名が「蟻ん子」だからアリなのか。足の生えた鉄アレイとも言うがw















この日はほとんどアートフィルターのクロスプロセスで撮ってました。色合いが似てるのはそのせい。



ドールもそのノリで撮る。ブレてるのは味よ味。
光「味だとしたら激マズなのら。あたちの美しさをもっと鮮明に記録するのら」
は「アーアーキコエナーイ(棒)」









コンクリ大好き…なんですけど「そんなの撮ってて何が楽しいの?」と問われても説明できる自信も語彙力もない。



単なる住宅地の国道沿いの空き地なんだけど、こうして写真に撮って自分の好きなようにする事で日常がもっと好きになれる気がするのです。「撮る価値のあるもの」なんて自分が決めることよ。



光「とりあえずあたちの価値を全世界に広めるのら」
は「…ま、上げてはみるけどね(苦笑)そう簡単には広まらないよ」
光「簡単じゃないからこそ立ち向かう価値があるのら。諦めたらそこで試合終了なのら。」
は「はいはい」(適当)

と言うわけで過去の夜散歩写真でした。次の現在進行形のネタはあるんですが、明日早番なので…。セッティングはしたので撮影はスムーズに進むと信じたい。
こんなマイペースブログですが次回もなにとぞよろしくお願いいたします。

マイペースと言いつつみなさまのぽちは励みになってますのでできればよろしくです。
 ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ