3月5日配信分ですでに4回目ですが、AXLラジオ かしましコミュニケーション異文化交流アワー!が面白すぎる、という話です。
かしましコミュニケーション異文化交流アワー!
http://www.axl-soft.jp/products/06/radio.htm
パーソナリティー:ヒマリ、一条和矢

 何が面白いって、一条和矢のトークが面白すぎるんです。ふつうえろげ関連のWEBラジオのパーソナリティーは女性が主役ですし、男女一人ずつの場合も男性は引き立て役に回ることが多いですが、AXLラジオでは一条和矢が圧倒的な存在感を示しています。さすがですね。
 話題も豊富だし、随所でキャラ作りをしたり、鋭い関西弁のツッコミがたまりません。


 とかいいつつ、肝心のソフトは買ってないんですけどね。どうやら評価を見る限りでは歴代AXL作品と比較しても否定的な見方が多いようです。
かしましコミュニケーション
http://www.axl-soft.jp/products/06/index.html


ちなみに、自分の評価では。

面白い;
Princess Frontier

見所が少しはある;
ひだまり
キミの声がきこえる

駄作;
恋する乙女と守護の楯
Like a Butler


 実は過去作品は全てコンプリートしていたんですねw
Princess Frontierはオチとか小道具とか見え見えだけれど、安定して王道を行ってくれたので高評価です。
 恋する乙女と守護の楯は何が面白いのか全くわかりませんでしたね。シナリオが意味不明、突っ込みどころ満載だと思いました。女子校潜入というある種のファンタジー作品とでも捉えるべきなのでしょうか?Like a Butler も似た感じで、シンデレラストーリーというファンタジーだと思えば、へんてこなセレブも許容できるのかもしれません。
 ひだまりは、あまり書きすぎるとネタばれになってしまいますが、意外性の作品でした。キミの声がきこえるは受験に真正面から挑んだ作品でした。ルート分岐が複雑で把握しきれず、主人公の視点で受験生活を駆け抜ける感じが独特で楽しむことができました。


 まとめると、一条和矢とひと美の夫婦って最高だな、と前々から思っていますww