11月発売の注目タイトルを挙げてみる


※優先度


A:確実に購入するタイトル
B:購入確率が比較的高いタイトル
C:本当は欲しいタイトル
D:買わないけど気になるタイトル


<3DS>


11/07 B バンダイナムコゲームス PRESENTS Jレジェンド列伝


FC・SFCで発売されたジャンプマンガゲームのセット。
たぶん版権の関係のためにVCで出せないタイトルたちが、
3DSに詰め込まれてリリースされる。
シェンロンの謎とかすごくやりたいのですが。


<WiiU>


11/21 D スーパーマリオ3Dワールド
11/21 C 太鼓の達人WiiUば~じょん


スーマリはWiiUで出る待望の3Dマリオ。
3DSで出た3Dランドはなかなか面白かったが、
さすがにマンネリ化してきたなーという感じもある。


太鼓の達人は関ジャニのおかげで大人気の音ゲー。
前作のWii版もいまだに売れてるので、
今作はWiiUのキラータイトルになり得ると思う。
ただ曲配信の課金で儲けようというバンナムの魂胆が見え隠れ。


<360>


11/21 A ライトニングリターンズファイナルファンタジー13
11/28 D アサシンクリード4ブラックフラッグ


LRFF13はFF13三部作の最終章。
FF13-2のストーリーではもやもやさせされまくったので、
今作でスッキリさせてくれることを期待している。
前作は色々言われてるけど自分は面白かった。


アサクリ4は海賊が主人公のアサシン。
ワンピとパイレーツオブで大人気の題材なので、
日本人ならわくわくしないはずがない。
自分はブラーザーフッドで止まっているので、
先に前2作を終えてからだな。


というわけで11月はLRFF13が本命。
信長の野望創造が12月に延期したので今月は1本。