2007年10月28日

お久しぶりでーす

なんと約5ヶ月ぶりの更新です。

10月6日に結婚いたしましたーー。
皆さんあれ?と思うかもしれませんが、実はまだ結婚してなかったんです(笑
で、結婚の準備やら何やらで忙しく、全然更新できずにいました。

このままやめてしまおうかとも思いましたが、とりあえず久々に書いてみることに、、、

はるも飼い主も元気ですよ(^^)
はるは食欲の秋?めちゃめちゃ食いしん坊で、しかもよく寝てます。

眠い












明日(今日?)は久々にグラモに行ってみようと思います。
誰かにバッタリ会えるといいな〜(^^)


halu0625 at 02:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年06月03日

いまさらですがGW日記(前半)

ほんっとにいまさら、もう一ヶ月も経ちますがGWの旅行日記を。
今回もまた、東北地方へ〜
まずは、鉄道会社のCMでも有名な銀山温泉に立ち寄りました。
大正ロマンって感じの町並みが、小さいながらとてもキレイ♪
2007GW









そしてお宿は、去年のGWもお世話になって、今回たまたまキャンセル待ちで予約できた
鳴子温泉の近くのお気に入りのペンション"ミッキーハウス"へ。
夕飯まで、近くをお散歩。飼い主も夕飯に備え、お腹を空かせます、、、
2007GW







お散歩よりご飯がいいなり。

夕飯はしゃぶしゃぶ。お肉が口でとろけます〜♪
ステーキもしゃぶしゃぶも、ほんとかなりおすすめの美味しさです!!
2007GW









食事中もはると一緒にいられるってのが、嬉しいです。
おねだりしたって、あげませんけどね。
2007GW










こんなにいい子にしてるなりよ、、、


夜は満天の星の下、特製のヒノキの露天風呂でのーんびり。
食事もお風呂もオーナーさんも清潔感のあるお部屋もサイコーです♪

翌朝出発直前は、ペンションの看板犬のバセットハウンドのアトムくんを
追い掛け回して大運動会でした。
体は大きいけど、とても気が優しくてはるも大好きみたいです。
2007GW







もっと、遊ぶなりよ

出発してからしばらく北上すると、鳥海山がキレイに見えてきました。
私が行った事がなかったので、車で行けるとこまで登ってみる事に。
2007GW









こんなに暑いのに、まだまだ一面雪雪雪!!
風もめちゃめちゃ強くて、はるはやっぱりテンション低い顔してます。
2007GW









見てください!この雪の壁!!いや〜ビックリしました。
2007GW









後半に続きます〜

halu0625 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はる | はる

2007年04月23日

大満足

はるが小さい頃から大好きな遊び、それはぬいぐるみの綿出し。
あぁぁ、、、プーさんぐったりです。
ものすごい執着心とものすごい形相で、食らいついてます。
一度始めたら、ぬいぐるみを没収するか、綿を出しきるまで終わりません。
満足












フゴゴッ

一通り出し終えて、床に寝そべり興奮を冷ましてます。
見て下さい、この顔。してやったりって感じの満足顔です。
満足












フンッ 何か?

こんな遊び、年に一度あるかないか。
後片付けが大変だけど、この大満足な顔見ると、まぁいいかと思えます。

ところで先日、久々にお洋服買いました。
grande famileのスウェットです。
ちょーおされ。私のも欲しいくらい。
そして一緒に買った、ウォータートレイはかなりの優れもの!
大きいトレイなので、はなぺちゃ達にはぴったりです。
満足












似合うなりかー?

アイさん、新作楽しみにしてますね♪

halu0625 at 00:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)はる | はる

2007年03月21日

大運動会〜!!

日曜日、グラモへ行ってきました。
待ちに待った、フレンチ・ブルドッグ撮影会&大運動会です!!
個別撮影会場のJOKER前で、思い思いにお互いの匂いを嗅ぐクリーム達、、、
大運動会














JOKER奥のお部屋から入り口近くまで伸びる長〜い行列。
はるは並んでる間も大興奮だったので、しばしカートに確保。
カートの中で大暴れしてまし(汗
並んでる間に少し後ろにムー&ペコちゃんを見つけたので、撮影後一緒にお食事を♪
ムーちゃん、机の上に顔をのせてアピールです。
大運動会2












ムーのはないれすかぁ?


日陰で風が強かったので、とても寒かったです(><)
ペコちゃんは、ママの膝の上で毛布に包まってもなお寒そうでした。
大運動会3









そして、はじめましてのブルくんは、目がまん丸でとってもキュート!
大運動会4









さくらちゃん、写真撮り忘れちゃったよ〜ゴメンなさい。
そして、ランチの後集合写真の会場に行くと、、、おぉっ!久々のひなちゃんだ!
りんちゃんと一緒じゃなかったけど、もう全然大丈夫そうでした。
でも、熱烈歓迎っぷりは相変わらずで、嬉しかったです(^^)
大運動会5







ニパッ


それにしても、大きくなったなぁ〜しみじみ。
大運動会6









はるはこの後もたくさんのブヒ達に大興奮だったので、また確保。
鼻と目の回りが真っ赤です。
大運動会7









抱っこされるのは、ちょっとご不満な様子。
大運動会8







早く下ろして欲しいなりよ。


この日はなんと120匹以上も集まったそうで、集合写真は2回に分けて撮影。
でも、すっごい人&ブヒで、頑張って高く持ち上げるもののなかなか撮影されない、、、
大運動会9








もう疲れたなりよ。

はい、私ももう限界でした。ちゃんと映ったかなぁ〜?
撮影後は、はじめましての男の子をとっても気に入ってしまって、
しばらくお相撲してました。
6歳のお兄さんなんですが、はるに負けない元気さ!
大運動会10









もっとゆっくりして、みんなとお話したかったのですが、
午後用事があったため運動会や早食い大会にも参加せず泣く泣く帰宅しました。
皆さん、また遊んでくださいね〜(^^)/

halu0625 at 21:55|PermalinkComments(18)TrackBack(0)はる | はる

2007年02月04日

おひさしぶりで〜す

皆様お久しぶりです。はるままです。
1ヶ月半も更新をサボってしまいましたが、お仕事遊びにと忙しかっただけで、
はるともども変わりなく毎日元気に過ごしてます!

さて、いまさらですが年末年始の出来事を...

12月22日〜九州の黒川温泉に行ってきました。(はるは実家でお留守番)
とてもキレイで静かな温泉地でした。
どの宿にも外湯で入れる露天風呂があって露天風呂めぐりができます。
黒川温泉














帰りには福岡で、名物もつ鍋を堪能〜〜おいしかったです(^¬^)
帰りの飛行機は、さぞにら&にんにく臭かったことでしょう(汗
黒川温泉2










12月29日箱根へツーリング。
峠は風も強くめっちゃ寒かったです(><)が、その分富士山がキレイでした。
三島でおいし〜お寿司を食べ、箱根の「天山」という温泉で温まって帰りました。
箱根ツーリング











1月1日寒川神社へ初詣。
去年結構犬連れもいたので、今年ははるも一緒に連れてったのですが、
慣れないものすごい人ごみのせいか、かなりテンション低めです 
寒川神社











1月6日〜田沢湖へスキーに
私はスキー、パパさんはスノースクートというちょっと変わった乗りものです。
乳頭温泉郷の「蟹場温泉」に泊まり、また温泉三昧しました。(写真は鶴の湯というところ)
鶴の湯











やはり異常気象か!?雪がとても少なかったのですが、帰りのSAで雪発見!!
早速はると一緒に遊ぼうとするものの、、、何だか嫌々??
去年東京で大雪だった時はあんなに楽しそうに遊んでいたのに、
どうやら寒さのせいで気が進まなかったようです。
秋田の帰り











1月26日〜野沢温泉へスキーに(はるお留守番)
またもや、スキー三昧、温泉三昧。
野沢温泉には無料で入れる共同浴場がたくさんあるんですよ〜
写真はそのうちの一つ、大湯といところですが立派でしょ〜
野沢温泉











昨日久々にグラモに行ったら、3月17日のフレンチ大運動会がまだ受付中だったので、
申し込んできました。
でも、整理番号15番、、、って、それだけしかいないの!?寂しいなぁ。
お暇な方、ぜひ参加しませんかー?

こんなマイペース一家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
たくさん遊んでくださいね(^^)/

halu0625 at 13:20|PermalinkComments(18)TrackBack(0)はる | はる

2006年12月16日

格闘

はるに、パセリをあげてみました。
パセリ






ホゴゴッこれは、初めてなりねっ

初めてのものをあげると、いつもまず遊んでしまいます。
いいから、早く食べなよ〜
パセリ2






ムフン、不思議な歯ごたえなり。

口で転がしたり、口に入れては出してとなかなか食べません。
あれ?何だか表情が変わってきましたね...
パセリ4









ムムム...


あれあれ?食べないのぉーーー?
どうやら、はるにも苦手なものがあったようです。
いつも、何でもかんでもパクパクガツガツと食べるのにぃーーー!
パセリ3






もっと、おいしいものくださいなり。


今まで何をあげてもよく食べてましたので、初めて苦手なものを発見です。
なんてったて、テーブルに手をかけるのをやめさせようと、テーブルの端に
こしょう、七味、からし、わさび、などなどいろいろなものをつけても
何でも嬉しそうにペロペロと舐めてしまって全く効果なしでした(泣
絶対こいつは、何でも食べると思っていたので、初めてのことでちょっと嬉しいです。

halu0625 at 23:36|PermalinkComments(14)TrackBack(0)はる | はる

2006年12月07日

ランランラン

3日、日曜日の事。
最近休日もなかなか日中はるとお出かけできる時間がなかったので、
日曜日は久々に「はる孝行」という事でドッグランへ行ってきました。

行ってきたのは小山内裏公園のドッグラン。
前回初めて行った時は公園内で相当迷ってしまい、やっとドッグランに
たどり着いた時にはすでにはるの息もあがっていてあまり遊べなかったのです...
小山内裏公園










久々なせいか、いつもに増して興奮しっぱなし。
ターゲットを見つけては追いかけっこして、追いつくとすぐのろうとしてしまうんです。
この日もゴールデンくんにのろうとして(あまり相手にされてなかった・笑)、
パピコのラブラドールちゃんにのろうとして(相手は遊んでるつもり・汗)、
イタリアングレーハウンドくんにのろうとして(折れそうだからやめてくれ!)、、、
というわけで、しばし休憩。(顔が真っ赤です)
金網につながれてる間、飼い主に早くはなせと必死のアピール、
そしてわんこ達に向かって切ない声で吠えてました(−−)
小山内裏公園2







まだまだ遊び足りないなりよっ


何ですぐにのってしまうのでしょう?お母さんは恥ずかしいです(−−)
どなたかやめさせるいいしつけ方ご存知の方教えてください。

この日はとっても寒かったので、夜はとうとうストーブを出しました。
そして、早速「ストーブ犬」として特等席を占領。
温まってる顔は、かなり渋いおじいちゃん顔なのです。
今度、いい写真が撮れたら載せますので、期待しないで待ってて下さい。
小山内裏公園3






背中ポカポカなり〜


halu0625 at 00:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)はる | はる

2006年11月25日

しあわせな時間

はるは日中お留守番でいっぱい寝てるからか、夜は飼い主が寝るまで寝ません。
日中遊べた休日はそそくさと自分からベッドに入って行く事もありますが...

ソファーのパパの上でウトウトウトウト...
(背景散かってるのは見ないでください(><))
うとうと







フググ...

目が閉じそうなのに、頑張ってパパの顔を見上げてる顔。
目が変な形になってるけど、この顔結構好きです。
うとうと2







まだ、寝ないなりよ

今度は私とゴロゴロ〜〜
うとうと3







ペロペロ〜

とうとう力尽きました。
うとうと4







グゥゥ、、、スピーッ


こうやって、ゴロゴロウトウトしている時間って、何とも幸せです。
はるも幸せそうにしてます。
普段一人(匹?)の時間が多いし、たまにはね。

halu0625 at 12:11|PermalinkComments(14)TrackBack(0)はる | はる

2006年11月18日

ステキなプレゼント

最近平日週末とも忙しく、またまた気づけば2週間。
すっかり朝晩冷え込むので、我が家はもう暖房かけてます。
はるは暖房の風のあたるところを陣取ってます(^^;

さて、もうだいぶ前の話ですが、私の誕生日に妹がステキなプレゼントをくれました。
はるかばん2










これはすごい!!開けた瞬間、めちゃめちゃビックリしました!!!
ナイロン製の買い物袋が中に入った、小さなフレブルかばん。
フレブルってだけでもすごく嬉しいのに、革の色がいい具合にはる色でさらに感激。
妹よ、ありがとう。

耳の色、鼻の皺の感じもどことなく似てる(^^)
はるかばん







似てるなりか?

halu0625 at 00:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年11月04日

はるとはる

三連休、特に遠くへお出かけする予定もたてていなかったので、
今日は久々にグラモへ行ってきました!

WIRED KICHENでのランチ中、椅子の下では相変わらずのび〜〜
隣のお客さんに笑われて、さらにいい気になってのびのび〜〜
グラモ11







オレにも何かくれくれなり〜

ランチ後ブラブラしていると、はじめましてのブリンドルの男の子はるくんに会いました。
同じ名前でしかもすっごくパワフルな男の子!なんだか嬉しいです(^^)
グラモ11







一緒に遊ぼっ

2ブヒとも遊びたそうでしたが、少しからんでバイバイしました。
今日はブヒ日和!この後も初めてのフレンチ3匹に会いました♪
そして買い物した後、帰りがけにJOKERでまたはるくんにバッタリあって、
お店の中で(^^;一からみしてから帰りました。

今日は、久々にはるのお洋服も買いました♪
渋色にカワイイGaspal et Lisaのイラストのトレーナー。(ピチピチです)
そして、左下の巨大な白い棒は、、、牛の骨!
グラモ11







いいにほいがするなりよぉーー


巨大なおやつにはるは夢中。
グラモ11







フゴゴゴーッ手ごわいなりね。

ちょっと高かったのですが、ガリガリしてるもののかなり長持ちしそうです。
グラモ11







ンゴゴーー

放っておくといつまでも続けそうなので、途中で終了してもう一つのNEWおもちゃを。
ロープ部分がとても気に入ってくれそうな、パグ顔のおもちゃ。
グラモ11







ハガガーッ

こちらの寿命は短そうです...

halu0625 at 23:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)はる | はる