2008年11月17日

柳葉魚がよ〜

ee60a0b0.jpg
48245abd.jpg


土曜日にむかわ町に行ってきました。


今時期『ししゃも』が大量に干してあり、
それを見に行って参りました。


ししゃもがだけでなく、
イカやタコ、
その他色んな魚介類がいました。


なんだか、
物珍しく、心くすぐる
魅惑的な風景で、笑ってしまいました (´▽`)


茉奈が口からはみ出しているのはモチロンししゃもがです


halu1009 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

2008年08月12日

夏も終盤っすね。

もう、数週間前になりますが海に行ってまいりました。

それも、二週続けて(*゚▽゚*)


はじめの週は、保育園のお友達をみつけました。
(行っているのは知っていたので、ちょっと探しました)

二週目は高校時代のお友達家族(現在同じ保育園に)と合流。
そして、驚くべきことに
前通っていた保育園のお友達に偶然会いました(=゚ω゚=;)

本当に偶然。

お互いに (゚∇゚ ;)エッ!? と、なりました。

やはり、運命なのでしょう。

ハルと彼は将来を約束した仲です。

海辺で父ちゃんは
「お嬢さんを下さい。幸せにします
と、お願いされていました(゚∀゚)アヒャヒャ


お天気もよく、サプライズもあり、楽しかったです


drawingdrawing

halu1009 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

2008年07月07日

笹の葉サラサラサラサ

今日は全国的に七夕さまですね。

北海道は8月7日の所が多いようですが、

ハルの保育園では今日「七夕祭り」が開催された模様。

昨日から
「明日は七夕まつりなんだよ!!!」と、
とても楽しみにしていましたので、
少しでも気分が盛り上がれば・・・・・と思い、
お弁当も七夕仕様にしてみました。


2008070707300000






一応、
天の川をはさんでの
「織姫」と「彦星」を
イメージしてみました。


タテ写真なので解りにくいナ・・・・・




担任の先生は
「七夕のお弁当、可愛かったですね(^∀^)」
と、褒めてくれました。

「お弁当、七夕さまだってわかった?」との私の問いに


ハル「わかんなかった(・ε・)」 の、一言。




(/TДT)/ ソリャナイゼ、セニョリーーータ



ま、子供の反応なんてこんなもんさな( ´_ゝ`)

halu1009 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

2008年07月05日

暑くなってきましたね

7月にはいって、やっと夏らしい天気になってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家の子供たちは元気モリモリです。

まず長女ハルさん。
zukki-ni



私の実家で収穫されました、
大きすぎる「ズッキーニ」を抱えて。



今日のテーマは「メイちゃん」

どこが!!!!????
と、お思いになられるでしょうが、
「となりのトトロ・メイちゃん」なのです。





そして、夏初体験の次女マナさん
pasuta


今日の晩御飯は
トマトのスパゲッティ。


自分で食べると申されるので、
渡してみたところこの様なありさま。










子供らは今のところ元気に過ごしております。


それに比べて、父ちゃんは「暑い!!」を連発。
さすが、釧路生まれは暑さに弱い。

でも、一番夏が好きなのは父ちゃん。
キャンプ・焼肉・海・・・・・・色々考えているみたいです。

インドアな私はついて行くのが精一杯です。
父ちゃん、お手柔らかにお願いしますです。



halu1009 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

2008年06月19日

ドラミちゃん?

キャラ弁シリーズ


1f8c2081.jpg

今回はドラミちゃん?です。


作るキャラ弁、
何故だか全部に疑問符つき。

字余り(笑)


halu1009 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

2008年06月17日

マイメロちゃん

590e3f36.jpg
ハルのリクエストで
「マイメロ」の
お弁当を作ってみました。

なんだか、
顔が大きすぎ・・・
な気もしますが、
喜んでくれたみたいなので、
まあ、良しとしましょ。



ついでに、ミニトマトにも顔をつけてみました。


halu1009 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

2008年05月26日

早くね?

0493fb01.jpg最近一人で座っていられるようになりました。

しかし、

まだ6ヶ月半。

早いよね?

まだ一人で座わるの早いよね?



ちなみに、歯も生えてきました。

やっぱり成長早いっす。。


halu1009 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月16日

ぜんまい?

昨日はハルの保育園で「春の親子遠足」が開催されました。

遠足といっても、バスで旭山動物園にいってくるだけなのですが、

とても楽しみにしていたので、

母は娘の為にお弁当も頑張ってみました。


d4cf5a32.jpg弁当












子供たちに人気の「ぜんまいざむらい」です。

主役「ぜんまいざむらい」とヒロイン「ずきんちゃん」のおにぎりです。

でも、
ヨーク見ると、肝心の「ぜんまい」が頭についていません…( -д-)ノ

一応、「必勝!だんご剣!!」も作ってみました。

他のおかずはまったくの手抜きです。

でも、食べるとき喜んでくれていたらうれしいです・・・・・・・。


わたし、風邪をひいちまって留守番でした。

父ちゃん、会社を休んで一緒にいってくれました。

んん→愛ってすばらしい(●´ω`●)


halu1009 at 14:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お弁当 

2008年04月24日

固形を欲する。

9ee170dd.jpg


我が家の次女マナさん。

五ヶ月を過ぎ、
離乳食の時期をむかえました。






ハルの時ほど真剣に取り組んでいない母。

ごはん粒やら短くしたうどんやら与えていました。
丸のみだと思われますが、食している様子。


「これではいけない・・・・」
なんて、今頃やんわりと思い始めまして、
ペースト状の離乳食をあげてみたんですが・・・・・・・


食べません。



はい、全く。





普通食を食べるようになるのは、そう遠くないかもしれません(汗


halu1009 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

どうしたんだい!?

198dc2dc.jpg最寄りの公園の木に大きな実?がなっていました。

たしか、町内のお祭りで使っていたような・・・。

誰がひっかけたのかしら?


halu1009 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カウンタ
無料カウンター ご縁カウンタFree!
Profile
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
ハイテク妻、ラブレターをもらうの巻 (*ピンクロボット*ハイテクフラワー*)
念の強さ
BESTな散髪方法 (*Sunflower*Happy Diary)
惨劇・・・・・
イメージバトン (*Sunflower&Hanako*育児DIARY)
スタミナ満点
忘年会 (サックスのおけいこ)
別居しました。