2008年05月21日

久々RSのお話

どうも禁煙ネタが尽きてきたBNKですこんばんわ

禁煙は続いてます

たんたんと・・・・

粛々と・・・・

気がつくと一週間たってました!

やればできるんですねぇ 意外です

15年喫煙してきて今更ヘビースモーカーで無いって事は無いと思うんですが・・・

特に辛くないです 

逆にいいことも無いです 

コレはまずいです モチベーションが落ちそうです

肺がきれいになるらしいです・・・フーン



・・・・と禁煙は(つ´∀`)つオイトイテ




RSのおはなし




持ちキャラの近況報告をしていきたいと思いマス

今回のネタはBNK

どこまで書いたか思わず自分のブログをさかのぼるという事態が起きるほど

随分前からBNKの事かいてませんねぇ

280代後半(カニ適正後半ですね)

BNKはチハネ(ブラッディウィング)に再振りしました

スキルは

チハネ・・・・・・・50

レーダー・・・・・50

ホリクロ・・・・・・50

郷愁・・・・・・50

ディスペル・・・25

こんな感じでしょうか

チハネは単体スキルで表記がこんな感じ



解説















これはさっき撮ったSSなんで7500とかいってますが

当時で〜6000くらいだったかと思います

スキル首から速度勲章へ切り替えて6フレチハネとなりました




・・・とここでもう一度チハネのスキル表記
解説















<説明>の部分を脳内変換機(変態仕様)に通します


<説明>

自分の生命力を犠牲にしながら折れた翼から出るなる


を敵にぶっかけて攻撃する







そう


聖液をぶっかけて攻撃するんです



さらに歪曲すると


ブラザーの汁(ぶらじる)をぶっかけるんです




さぁ皆さんご一緒に


ブラジル

( ゚∀゚)o彡ブラジル


  ( ゚∀゚)o彡ブラジル
























ブラジル言いたいだけでした ゴメんなさい

























ちなみにこないだ安く大量に買ってきた鳥モモ肉は



























































ブラじる産でした











あ 秘密は カニ(〜290)→塔(290〜330)→スウェブ(340〜355)→フォーリン(355〜?)

                                           ↑
                                         今ここ

2008年05月17日

ブログは三日坊主でした

禁煙は続いてます

禁煙ネタだけだと

書くことなくなりますなぁ


2008年05月15日

2日目でっす

2日目が経過しました

こんばんわ BNKです

さすがに昨日よりはタバコの事思い出すのが多かった気がします

ジワジワ来てますねコレ

けどこっちもココまで我慢した甲斐も

一回吸ったら台無し!と考えると踏みとどまれるもので

辛さも増すと同時にその辛さに耐えうるだけの

努力を無駄にしたくないという気持ち

こうしてると知らなかったことが色々出てきて禁煙もなかなか楽しいです

次の目標は”3日達成!”

ウフフフ


2008年05月13日

禁煙初日

こんばんは

バイトの現場に向かう間、暇なんで

携帯からの更新です

初日ということもあって
まだそんな辛くならないですね

ふっと吸いたくなる時 これは気のせいだ


と 水を飲み飴を噛み

ごまかしごまかし…



今のところ気をつけなきゃいけないのは


食後と暇


これですね

吸いたくなった時の お気に入りの対処法は

飲み物(お茶や水)

味の濃いものは逆効果な気がする

深呼吸

こんなもの気休めにもならねーZE☆

って思ってたんですが

意外や意外

吸い魔って5分くらいでいなくなるんです

それを理解していたからなのか

まだ続けていけそうです



タバコやめたら太りそうですorz


2008年05月12日

久しぶりで

超久しぶりの更新です

2ヶ月は放置したでしょうか?

RSは続けています。

去年の年末辺りから廃プレイが出来なくなってきて

体力の衰えをヒシヒシと感じている 今日この頃ですが



だからというわけではないのですが

ふとリアル生活にこれといった目標が無い生活が続いてきたことに気づいて












まぁ 言い訳は置いといて



























きんえん




















要は一発禁煙してみようかぃ!ということです

こんな気持ちではじめると失敗しそうな気がしますが



自分に甘いオイラですから・・・

自分で言っただけじゃー到底守れそうも無いので

ブログに書きつつ進めていこうと思います


で禁煙でググってみると結構あるもんですね

体験談やお勧めの方法

下はそのうちのひとつのサイトから勝手に転載です




喫煙行為は依存症という病気です。タバコをやめたくてもやめられないのは,忍耐力の問題ではなく,この病気に対する知識と禁煙に対する知恵が足りないからです。
 行き当たりばったりの無手勝流ではなく,多くの経験に基づいた方法を試みることが禁煙への近道です。この森には,禁煙に対する知恵がたくさん詰まっています。

2)同じ志をもつ仲間と苦楽を共にすること(孤独な戦いではない)
 タバコに対する諸々の依存症(ニコチン依存,習慣依存等)は,医者では治せません。「緩やかな自殺行為といわれる喫煙」習慣を治せるのは,ご自身だけです。
 でも,この森にはあなたと同じ志をもった仲間が大勢います。皆あなたの応援団になってくれますよ。

3)治療法は,吸わないこと,これだけ(簡単だが,容易ではない)
 喫煙行為に対する問題は,頭で解かっているようでも身体では解らない,心底は解っていない,身体に悪影響が出始めて解るか,禁煙をしてはじめて解ることが多いのが実状です。
 この森を散策し彷徨うことで,吸わないことを続けていくノウハウと自分にあった特効薬を見つけましょう。

【禁煙の森の基本的な活用法と効用】
・他の住人の日記を読むことで,この先自分が経験することを疑似体験できる,心の準備ができる
・お勧め禁煙法を読むことで,自分にあった禁煙法を見つけられる
・日記を書くことで,自分のストレスを発散できる,アドバイスや励ましを受けることができる
・他の日記にコメントをつけることで,自らを禁煙行為のモチベーションを維持できる

●禁煙生活のステージ別対処法

1)3ヶ月への道程(マイルストーンは,3日,1週間,2週間,1ヶ月)。失敗者は,以下のタイミングで挫折しています。(注1)
 ・初日で挫折する人が25%    ・2日-1週間で挫折する人が12%
 ・1週間から2週間で挫折する人が28%  ・2週間から1ヶ月で挫折する人が15%
 ・1ヶ月から3ヶ月で挫折する人が14%  ・3ヶ月以上で挫折する人が6%
1週間までで37%,2週間で65%,1ヶ月で85%,3ヶ月までで94%です。
3ヶ月までいけば,ほとんどの人がそのまま継続していけるはずです。頑張りましょう。

2)最初の3日間対策
一番辛いのがこの期間です。禁煙開始後,最もつらく感じるのは以下の日です。
 ・第1日14% ・第2日31% ・第3日32% ・第4日16% ・第5日7% (一人で一日以上の場合を含む)(注2)
ニコチンが体内(血中)から抜けるまでの辛さで,3日が過ぎると辛さは徐々に軽減していきます。まず,この3日間,強い意志をもって,石に噛り付いてでも踏んばる気持ちで臨みましょう。第一にして最大の山場です。

【具体的対処法】
・辛くなったら,代替手段を使って,かわしていく。
(深呼吸,冷水,ガム,フリスク,ミンティア,おしゃぶり昆布,のど飴,氷,歯磨き,軽作業,軽運動,お風呂等等)
・王道は深呼吸(息を吐くときは,口をすぼめてタバコの煙を吐くようにすると気がまぎれる)。
・水分を多めに取る(ニコチン等の毒素を体外に早めにだす,口を紛らわせる効果も)
・氷をかじるのは,緊急策として最良(脳にニコチンを上回る刺激が伝わる)
・可能なら3連休対応で開始する(リラックスできる環境でスタートする)
・風邪等の病気時は,最大のチャンス(タバコがまずく感じる時,すえない時に開始するは実効力が高い)
・煙草とライター・灰皿等関連グッズを予め処分する

3)最初の1週間対策
最初の3日間ほどではありませんが,まだ辛さは継続していきます。一日一日の積み重ねが大事です。吸いたいという気持ちは,精々1-2分程度しか続きません。緊張して臨んだ最初の三日間のモチベーションを持続していきましょう。

【具体的な対処法】
・深呼吸(エアタバコ)の実践継続(肺の中の一酸化炭素を排出する効果も大)
・辛い時は迷わず,禁煙の森に書き込みをする
・禁煙本(「禁煙セラピー」,「リセット禁煙」などのノウハウ本)を読み,モチベーションを強化する
・禁煙サイトのネットサーフィン(例えば,http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-tabaccophotox.htmのような怖い写真を見て,モチベーション強化)
・早く帰宅する,出来れば禁酒も心がける,飲み会は軌道に乗るまで控える
・副流煙のある場所は,極力さける(飲み屋,パチンコ,カラオケ等等)

4)2週間対策
1週間を凌げば,禁煙環境も大分変わってきます。血中のニコチン濃度もほぼ0になっているはずです。従って,身体的な依存はなくなります。しかし,そのかわり習慣的な依存が顕在化してきます。食後の一服,仕事の区切りがついた時の一服などで,その時々の吸いたいと気持ちを抑えていかなければなりません。

【具体的な対処法】
・自分の喫煙習慣やパターンを分析する(どういう時に吸いたくなるか)
・その分析に基づき,代替習慣を用意する(食後→歯磨きや熱いお茶,仕事の区切り→ストレッチや整理整頓等)
・禁煙によってもたらされる様々な変化を見つけ,楽しむ(嗅覚,味覚の改善,朝起きた時の口や喉の状況,心肺機能の改善,肌の変化等は比較的早い段階で実感できるはず)
・「一番辛い時期を乗り切った,それを無駄にしない」という気持ちを強くもつ

5)1ヶ月対策
2週間を乗り切れば,67%クリア,2/3の成功ですね。しかし,この辺りから,中だるみもはじまり,「一本くらい吸っても大丈夫」といった気持ちが時として湧き上がってきます。油断大敵です。モチベーションの再強化をし,このタイミングで,禁煙生活を軌道に乗せましょう。

【具体的な対処法】
・禁煙本(ノウハウ本ではなく「まだ,タバコですか」(講談社新書)等の啓蒙書)を読む,タバコの害についての総復習をしておく
・軽運動を始める(禁煙太り対策も兼ねる,ウォーキング等の有酸素運動が最適)
・禁煙に代わる新しい生活習慣を始める(脳にニコチンに変わる刺激を与えるのが目的,新しい趣味や今まで取り組めなかった熱中できるもの)
・歯医者に行き,ヤニ取りやホワイトニングをしてもらう
・「その一本が命取り,一本で終わればとっくに禁煙できていたはず」と戒める。

●禁煙生活から健康生活へ

悪しき喫煙習慣は,歳を重ねるにつれじわじわ影響が出てきます。いろんな死に至る病へのリスクを高めます。そして,間違いなく,寿命を縮めます。自分のお金と時間を費やして,ですよ。腹がたちませんか。

タバコは,やめた者勝ち,それも早い者勝ちです。この森で,是非とも,ご一緒に頑張っていきましょう。

タバコは,百害あって一利なしといわれますが,一利あるとすれば,非喫煙者では体験できない「禁煙行為」を体験できるということです。この体験は得がたいもので,人間が強くなれます,成長できます。自分の生活スタイルを変えていくきっかけにもなります。

と勝手にコピペしたもののまだ全部読んでませんが・・・(ノ∀`)ペチョン



なにはともあれ禁煙ネタとともに

RSのことも更新していけたらいいなぁーと思うしだいであります



とりあえず灰皿等喫煙グッズ捨ててきます

ヽ(゚∀゚)ノシ






2008年03月21日

十字架あれこれ

どうも 長いこと放置してました。BNKです

まるっと一月以上放置したでしょうか・・・・

まぁ辞めてもおらず、廃上げするわけでもなく

のんきにマイペースに過ごしている

柔らか天使とその他ネタ臭漂うキャラ達ですが

今回は、ギルメンの某悪魔さんが

GV仕様健康悪魔からソロ仕様バインド火力悪魔に再振りした事や

ギルメンの某BISさんがソロできて

狩場の選択肢がTUや殴りよりも広い天使に再振りしたこともあって

使える十字架の一覧

 ↑ ココがミソ というのも
 
十字架を装備できる天使・悪魔のスキルには水攻撃がないのに

水十字架がある 悪魔のスキルに大地属性のスキルがあるのに

大地属性の十字架が無かったり

一覧が載ってるサイトも腐るほどあるわけですが

天使のことで検索してる駆け出しブラザー達が

自分のブログを役に立ててくれたらうれしいなと思い、始めました

まず十字架をドロップするMOB

・原始人系(藪森の中・デフヒルズ・スウェブタワー)

・宣教師系(ソルティケーブB6〜8・魔法傭兵の墓B1・デフヒルズ・トラン森中央)

・デーモン系(ハイランド・赤目秘密基地B4?・デフヒルズ遺跡外周)

意外なところで

・テンプラー系(海の神殿B4・スウェブタワー・フォーリン地下望楼)

この辺が落とします。

欲しいものの装備LVよりも↑のMOBが目安でしょうか

で ↓が一覧

先に言ったように水十字架は使い道が無いのでカットです

強化十字架は知恵とカリスマが必要になります

知恵は各ベース毎に補正にかかわらず固定

カリスマは補正値*3

弱化十字架は健康とカリスマが必要になります

知恵は各ベース毎に(ry

カリスマにいたっても同じで補正値*3です


光強化十字架


光強化1グリムジョーカ装飾の十字架
光属性の攻撃力を強化1〜10%  装備LV5 知恵20 カリスマ3〜30

光強化2ボイドラスター装飾の十字架
光属性の攻撃力を強化11〜20% 装備LV29 知恵28 カリスマ33〜60

光強化3ウィルオウィスプ装飾の十字架
光属性の攻撃力を強化21〜30% 装備LV54 知恵39 カリスマ63〜90

光強化4ホワイトシャドウ装飾の十字架
光属性の攻撃力を強化31〜40% 装備LV82 知恵55 カリスマ93〜120

光強化5ペイルライト装飾の十字架
光属性の攻撃力を強化41〜50% 装備LV114 知恵78 カリスマ123〜150

光強化6グリムジョーカ装飾の十字架LX
光属性の攻撃力を強化51〜60% 装備LV186 知恵110 カリスマ153〜180

光強化7ボイドラスター装飾の十字架LX
光属性の攻撃力を強化61〜70% 装備LV235 知恵156 カリスマ183〜210

光強化8ウィルオウィスプ装飾の十字架GDX
光属性の攻撃力を強化71〜80% 装備LV293 知恵221 カリスマ213〜240

光強化9ホワイトシャドウ装飾の十字架GDX
光属性の攻撃力を強化81〜90% 装備LV365 知恵313 カリスマ243〜270

光強化10ペイルライト装飾の十字架XLS
光属性の攻撃力を強化91〜100% 装備LV457 知恵444 カリスマ273〜300


光弱化十字架


光弱化1白い装飾の十字架
ターゲットの光抵抗を1〜5%弱化   装備LV2 健康35 カリスマ3〜15

光弱化2眩しい装飾の十字架
ターゲットの光抵抗を6〜10%弱化  装備LV17 健康45 カリスマ18〜30

光弱化3煌く装飾の十字架
ターゲットの光抵抗を11〜15%弱化 装備LV34 健康58 カリスマ33〜45

光弱化4輝く装飾の十字架
ターゲットの光抵抗を16〜20%弱化 装備LV52 健康75 カリスマ48〜60

光弱化5燦爛な装飾の十字架
ターゲットの光抵抗を21〜25%弱化 装備LV73 健康97 カリスマ63〜75

光弱化6白い装飾の十字架LX
ターゲットの光抵抗を26〜30%弱化 装備LV116 健康126 カリスマ78〜90

光弱化7眩しい装飾の十字架LX
ターゲットの光抵抗を31〜35%弱化 装備LV147 健康163 カリスマ93〜105

光弱化8煌く装飾の十字架GDX
ターゲットの光抵抗を36〜40%弱化 装備LV184 健康211 カリスマ108〜120

光弱化9輝く装飾の十字架GDX
ターゲットの光抵抗を41〜45%弱化 装備LV229 健康274 カリスマ123〜135

光弱化10燦爛な装飾の十字架XLS
ターゲットの光抵抗を46〜50%弱化 装備LV289 健康356 カリスマ138〜150


光十字架はここまで

はぁしんど 今日はココまで 続きはまた明日へんしゅうします


2008年01月26日

荒ぶるハト

毎度ご無沙汰しております。BNKでございますよ

今日は 我が家のリベロ 娘 陽菜チョロリンのオッペケペ迷言集その1です

ウチの娘(4歳)は妄想癖があるらしく

突然 意味不明なことを口走ったりします。

場所もわきまえず・・・・・



まぁ やたら気を使う4歳児てのも嫌ですがね



・・・・とある日

ひざに娘を乗せてRSをしていると













「ハトが出ます」























(・公・)なに!?
























「このハトは暴れるので 気よつけてください」
                               ↑誤字ではありません






























('A`)随分凶暴なハトじゃのう
























このハトは



























「ヒヨコを食べるので」


























「殺します」





































随分おだやかじぇねぇなぁおぃ

娘がこんなことを言い出した経緯も気になりますが
























このハトが
なぜここまで荒ぶれているのかが気になったBNKでした('A`)



























2008年01月04日

明けました おめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます

BNKでございます。

世間は新年 お正月モードのようですが

諸事情により、正月気分はもちを食べたことと初詣に行ったこと位で

普段と大差ないわけですが・・・・

年末にちょっと臨時収入があったのでついに飼ってしまいました

























ペッツ














白目むいたソラマメ






















興味はあったんですがね・・・・光のスキル+&知識ブーストとか

火のファーストエイド+ミニエレメとか・・・・・







見事に期待に反してコイツでした
























産まれちゃったモンは仕方が無いので

前向きに考えることに・・・・

某掲示板では 光>闇>風>他 ということが心を支えてくれました

風は攻撃速度+と移動速度+が良いと言うことは聞いてました



・・・・が やってみないと気がすまない性格

調べてみると 自然型に消費CPの33%を回復する

というスキルがあるじゃないですか






コレシカネェー('A`)








いざ育ててみることに


ミニペットは装備品を食べてムクムクと成長するのです

EXPは装備品の装備LV分

OPがついた水色は装備LV*2

さらにUなら装備LV*20

も一つオマケにSUなら装備LV*40

早く育てるとすると装備LVの高い(DXベースとか)の水色

ということになります

金がかかるわけだw

んで 食べさせるものによって

心霊型 自然型 精霊型 となるわけですが

それぞれ 食べさせた比率があって

99%以上で進化(LV30で進化)させるとペットのスキル+1やペットスキルの発動確率+

等のボーナスがあるようです

ミニペットをうまく活かすには取りたいスキルを覚えられる型と

ほしいボーナスのつく型を考慮してその系統の武器防具のみ食べさせるということですね

自然型は兜 鎧 靴 小手 腰 背 ということになります

狩り場的にはトランなら 手 腰が狙えるので 良い感じかもしれません

でもぅー

トラン 狩れる事は狩れるんですが沸き待ちがキライで

倒して進んで倒して進んでしていると3匹目くらいで最初のが沸いて

囲まれてさばききれなくなる・・・・というパターン

解ってるんですけどなおらないんですよね〜

ちなみにこういうの神殿B3やレのときもそうでした

欲張ると死ぬパターンですな









んで 無事自然型に進化しました

グルグル







つぶらな瞳がキャワユイですねぇ

手をかけていると金はかかるけど可愛く思えてくるモンです



よし 名前をつけてあげよう







ん〜













生意気
























ムカ
















決めました^^


初めまして マッキーです




















愛に満ち溢れた名まえだと思っております

2007年12月25日

メリークルシミマシタ!

めりくり!BNKです。

いぁもうケーキを食すだけの日なんですがね

ふつう〜に ケーキ食べてふつぅ〜にいつもよりちょっと手の込んだ夕飯を食べて

娘とヨメが寝てからRSにIN 意外と人がいるもんだ



とはいえBNKは仏教徒なので生活的には何も変化は○ございません

今日も現地(キャンサーの巣B4)に飛び切り札"ポタ有り"をちらつかせて叫んでみる





すると・・・


<!>ポタ2秘密 天使さんorBISさんのみ募集


特に必要とする職の無いカニ秘密では珍しい募集です

まぁポタ2だということなのでゴチになろうと思いました

PTメンバーは入り口辺りにタムロしていたので

なんとも言えない違和感は感じていたんです


そのメンバーはこんな感じ















ホンイツ リーチ


























お祭りですか!?

どうせならということでもう一人もBISさんをゲッツ

いざ会場(?)へ!

そして秘密内で記念撮影




バラ族?




















よく見えませんが真ん中に困った様子のリトルさんがいます

そしてお仕事開始 普段なら5方向に分かれて各個撃破なんですが

なぜかみんな釣ってくる・・・・

中央に全カニを集めて

カニパーティー開始!!

カニパーチー















BNKも敏捷振ってませんが 空気を読んで殴打してました




MISSがほほえましいですな





過去に体験したことのない素敵な聖夜でありました

2007年12月22日

もういくつ寝ると

メリークリスマス(フライング

こんばんわ 鈍器ことBNKです

前回の記事が時間が無かったので

なんだかよくわからない終わり方してましたが

ソロでの狩り効率を追求するために

チャージ系を上げる分のSPをケチって他のスキルを上げているため

歩く自動POTのはずのBISなのに赤青飲みまくりんぐであります

その甲斐あって?赤ダメも記録更新しました
新記録












このダメ ダブクリですが油などは使用してませんし

武器もN聖水撒きでエクソもまだ補正込み34ほど(補正込みで49にする予定)

こと対アンデットに関しては子のLV帯では無敵といえるでしょう

TUは別として・・・・

現在の鈍器は狩場は大きな傭兵たちの墓B2の骸骨&ゾンビ(LV110〜120)

ここがほぼ1〜2発で沈められてEXPが一匹5000〜7000

相変わらず数を狩るスタイルです

ホントはハイランドのヘルマイト・へルビースト(LV125)がうまいんでしょうけども

遠いし、湧きがまばらなので走り回るのが無駄になってしまいます

こんな事かいてるとホント効率厨だな〜と思います。

そんなこんなで地道にウホウホした結果












ついにきました



















初U















はじめて〜の〜U〜





墓でU〜












鈍器初のUでございます。
千里靴













元々足は速度30%の靴だったので大差ないんですが

風ダメージとソレに付属する微スタンがちょっと嬉しいデスネ

後々にはダメエンチャもしたいな〜と思っております。

そんな鈍器も支援仕様でスキル+10 アーチ1 とったので 

支援時にはエレメ16 エビ22 ブレ60 フルヒ15 アーチ11 ミラ11 賛美16 コール1


相変わらずPTHとリザは意地でも取ってません

こんなんで滝秘密にポタ持ちでもぐりこんだり 神殿B2にお邪魔したりで

現在133歳 狩場はタワー地下道B2がウマーな歳になりました

LV的にはタワー地下が150くらいまで美味しそうなので

レイスまでココに篭る予定です 今の目標は


素でエクソ40フルヒ12おべべはフルプレ鈍器は箱聖水

ですかね 着せ替えが楽しい鈍器でありました。

ではまた〜








著者近影
カキコありが
所属するギルド「めがふぉんと」HP↓












©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


  • ライブドアブログ