November 22, 2009

一人

バー。


この年になると

一人でもこれるようになるもんです

がんばれ!
女子!

がんばれ!
お一人様!


halu_cat_nyan at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 25, 2009

ツナって言わなれるとなんかね…

今日は仕事で夕方から勝どきに。

18時30位に終わるようにミーティングセットして、

直帰で築地に〜

マグロのすき焼き♪

珍しいよね〜

トロの脂が適度に落ちて、ウマウマ!


halu_cat_nyan at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 22, 2009

行ってきました

3b77ee09.JPG台湾!

おかげで今週、毎日検温して出社。


halu_cat_nyan at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 09, 2009

ユー、踊っちゃいなよ

b11543ed.JPGえび



しゃちほこ


halu_cat_nyan at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

焼肉中。

16cb1210.JPG


halu_cat_nyan at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2009

GW

35fe0cc8.JPG皆さん、お休み満喫してますか?

友達は連休中も仕事だったりする人もいるようで。
私は年中カレンダー通りです。

会社の友達とお茶室で和食を頂き、
下町散策して、月島まで移動してもんじゃやケーキ食べたり。

天気いいから猫のシャンプーしたり

台湾での結婚式に合わせてネイルいったり

地元の祭りを見に行って、屋台や人混み満喫したり

カフェでのんびり本読んだり。

ふぁぁぁぁ

もう、社会復帰できません!


halu_cat_nyan at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2009

この場を借りて

23d18384.JPG
56914297.JPG
誕生日のお祝いメールくれたたくさんの方々、
本当にありがとう!

また歳を一つ重ねましたが、

重ねた分、素敵な女性になります!
宣言。


人生初のパールのプレゼントを頂き、

マミーからはピアスとネックレスをプレゼントしてもらい。

女に生まれて良かったぁって実感した!
だって、男だったらこんなアクセサリーの嬉しさとか、楽しさあんまりないよね?

本当にありがとう!


今年の誕生日はママが私を授かった年齢だったので、
ママには私からジュエリーをプレゼント。

お互いプレゼント。

自分もそんなことできる母親になれたらね。

あぁ、

そんなこと思うなんて年取ったなぁー


halu_cat_nyan at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 06, 2009

今時の若い子なのか?!

これも「文化の違い」なんでしょうか…


以前、話題にだした新人君。
OJTではないものの、2月から毎日重要な作業を教えてます。

もう2年目なるっていうのに…なんだかなって感じで。

ため語なんて、いちいち気にならなくなるくらい他のことでイライラするし、悩む…

彼には、どーいう言い方したらちゃんと伝わって、受け止めてくれるのか
毎日悩んで、毎日試行錯誤しますが、
ぬかに釘、とはこのこと。

はっきり言って、会いたくもないし、話したくないし、教える作業なんて一緒にしたくない。

きっと、登校拒否になる先生の朝ってこんな感じの気持ちなのかな、

って思いながら今日も通勤。


halu_cat_nyan at 10:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

March 28, 2009

パジャマパーティー

7ca8cdd1.JPGいつもの会社の女性仲間で、08年度お疲れ様会!!
運用には、波乱&激動の1年でしたが何とか生き残ったー
4月の人事異動では皆ステイで、ほんと生き残ったー
お疲れ〜

お疲れ会は、フォーシーズンズ椿山荘でパジャマ宴会。
仕事終わりにお寿司にお花見弁当に、つまみに、デザートに、
ワイン数本、シャンパン数本、ビール沢山買い込んで、準備万端!

コネクティングルーム手配してたから広々〜

とりあえず、ビールで仕事忘れて。

冷やしておいたシャンパン入りまーす。
ポンポンポーンな感じで、またまたシャンパン入りまーす。

はい、はいワイン行きましょう!

飲みまくりで、
食べまくりで、
笑いまくりで、
3時まで抱腹絶倒。


安月給で、頑張って働いているけど、働いて来てよかった〜
こういう息抜き、ほんと大切。

ぶっちゃけ、御姉様方をまとめて幹事して準備するのは心から疲れたけど…
楽しければ全て良し!!

09年度からは、ファンドも主担当で運用してきます。

1歩前進。

さぁ、09年度!
張り切っていきますか!


halu_cat_nyan at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2009

春ですね。4 年目ですね。

1090435c.JPG会社の先輩の結婚式に参加した先週。
段々参加する事に慣れてきて、何着ていこう?とか、どの靴にしよう?とか
迷わずチャカチャカ準備できてる自分がいるのも少し悲しかったり…。

出席していつも思うのは、やっぱり結婚式っていいなぁ。
ってこと。

春も近くて、社会人3年目も残り数日

私の順番はいつか来るのかな?

その次の日には、卒業式。
こちらも春ですね。

武道館の後には、日本橋の美術館に。
お雛様がたくさん。

こっちも春。

マンダリンのエントランスには満開の桜。

春の陽気満載。


もうすぐ27歳です。


halu_cat_nyan at 19:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 27, 2009

会社から帰宅中

52dd3129.JPG東京タワーをとったはずなのに

もっと目の前にみえるのに

遠くにしか見えないよ

しかも、なんだこれ。
東京タワー??

なんか爆発してますけど。


halu_cat_nyan at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 15, 2009

痛いんです・・・

金曜日。

腰から背中にかけての筋が、びじーーーーーーっと張ってる感じあって
歩いても、なんだか右足をびっこひいて歩いてた感じ。

それでも、飲み会の予定があったので普通にでかけて
そのときは何とも無く。
ちょっと、タクシー乗り込むときに、「うぅ・・・」ってかんじあるくらいで。

土曜日。

普通に起きようとおもったら、ビキビキビキーーーー!!!!!

いてぇ、

いてぇよぉ、、腰が痛すぎて足を前に出せません。。。

でも、買い物に行かなければ、バレンタインだし!
と思って歩いて。

結局無駄足・・・・

歩けば腰に、ずんずん痛みは響いて。。。
がんばってあるいたのに、無駄足となってさらに痛みがました気がしてくる。

土曜日、夜中。

いだぁぁぁぁ!!!

激痛で目が覚める。

寝返りうったら、実は自分の体は寝返りも出来ない体になっており、雷が落ちたような激痛で目が覚める。。。

はぁぁぁ、なんて週末だ。。。

日曜日。

痛みをこらえて、腰を曲げつつ接骨院へ。
マッサージ等々してもらい、少し和らいだような痛みと帰宅し、一日安静。。。

安静に寝ていたって、起き上がるときには激痛。。

来週はフットサルの予定だったのに、絶対できない。。
明日の満員電車も耐えられるのかしら。。。

はぁ、

腰痛もちにはならないことに越したことはないです。



halu_cat_nyan at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 11, 2009

レディース新年会

昨日は、同じ運用部門で働くギャルズでおそーーい新年会。

おいしい豚の蒸し料理をいただきました
次の日休みだし、もちろんたっぷり飲んじゃうしー


同じフロアーには200人近くいるんだけど、女性社員は10人程度・・・

すくなっ。

みんな、仕事は男性同様の仕事でバリバリ運用業界つっぱしり。
でもちゃんと結婚してたり素敵な女性だらけ。

不思議だよねぇ。

普通仲わるいよね、職場近い女性同士って。
しかも、年の差も一番上は私より一回り年上。
なのに、私達20代3人、30代3人、仲いいなぁ。

みんな仕事中は、女一人な感じだからかなあ。
ぐちぐちしてないし、べたべたしてないし、あっさりで大好き。

昨日も腹筋がよじれそうなくらいばかみたいに笑って、飲んで、おいしい料理満喫して。
コーヒー飲んで。

笑いすぎてて、写真撮るの忘れた・・・
のせられないのが残念なくらい、素敵でおいしい料理だったのに


休日前の会社帰りをギャルズチームで満喫



halu_cat_nyan at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2009

その一言に絶句

4月入社の新人君。

日本にきて3〜4年。

敬語は難しいのは、私もわかってます。
今まで仕事教えてきて、言葉使いを注意したことは特にないですが、
でも部長の前ではしっかり尊敬語使おうと頑張ってます。
私の前でも1日のはじめは丁寧語です。

が、

私 「あ、○○君そう言えばね…」
彼「え?なになに??」

私は友達か…

さすがに絶句…


halu_cat_nyan at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 23, 2009

Breakfast

今日の朝は、

6時に弟に起こされ

慌てて洗顔、歯磨き等済ませ、キッチンへ。


キッチンには弟が、毎朝飲む紅茶と朝食を用意しておいてくれてるじゃないですか。

感動…

寝坊したので、紅茶だけ飲んで急ぎたいのはやまやま

でも、用意してくれた朝食しっかり食べてきました。

なんだか朝から素敵な感動スタート。

ありがとう、弟。


halu_cat_nyan at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2009

おやすみなさい

7068f5b4.JPG


halu_cat_nyan at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2009

キラキラ年

73a3019f.JPG年明けいっぱつ目ネイルはキラキラなピンクで。

ピンクの爪とか服って抵抗あるんだよね、なんだか。
こっぱずかしくなるっていうか。

なのに、会社のデスクはぴんくだらけ。
膝掛けはショッキングぴんく。
クッションとペンたてはソフトぴんく。
電話に座らせた熊のぬいぐるみもショッキングぴんく。

抵抗あるだなんて嘘だろ…

とにかく、今年は女性らしくキラキラピンクスタート。
人に恵まれますように…
というこで、愛宕神社の良縁成就。


halu_cat_nyan at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2008

びょうきだなぁ

只今、病気中。

この年末に、どっぷり人生最大くらいにぼろぼろです。

決して飲みすぎじゃないです。

この1週間で2キロ落ちました、体重。

分母は70とか80KGじゃありません。

動機がはげしくて、心臓はもルもっとみたいに早いです。

地震なのか、自分の心臓のおとで揺れてるのかわからない位フラフラします。

早死に?モルモットだもんね?心臓。

あぁ、なんか飯島あいのブログよんで妙に共感できちゃうとこあったりして。

週末は屍状態。

とりあえず、生きてます。

 

明日は勝負。



halu_cat_nyan at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 18, 2008

年末ですね

この業界、不景気真っ只中というか首繋がってる?状態で年末むかえてますが

忘年会の嵐です。

勿論、不景気の原因ともいえそうなセルサイドとは去年とかに比べたら

ぜーんぜん飲み会なし。

みんなそんなだもんだから、会社の人とひっきりなしに忘年会。

今週は毎日飲み会。

ピークです。

今日は部の忘年会、大して飲んでないけど、ぶっちゃけよれよれです、

一次会終了の8時半と共に帰宅。

 

不景気で、今年は手帳やカレンダーの数が激減。

ほんと大変な状況なんだなぁ、外資系証券会社。

その反面、タクシーは月曜からつかまらない。

かいしゃから激ちかなのに六本木にたどり着くのに何分かかったか。。。

 

あぁぁぁぁ

毎日のんで体が重い・・・

ウコン飲まなきゃだめかなぁ

そういえば、今日の日経新聞の見開き1Pにウコンの力の広告だったっけ



halu_cat_nyan at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 10, 2008

なんもいえねー

すごいよ、すごいよ

すごいクリスマス。


じゃじゃーん、北島こうすけに会ってきましたぁ

私もかつては、彼と同じ種目の水泳だったから、
今でも泳ぎをみてプールに行ったときにまねさせてもらってますが。

その、憧れのこーすけっちにあっちったー
大好きなソフトマッチョ代表、きたじまこーすけーー

ちょっとしたパーティーだったんだけど、
彼の座ってるところから真正面が私で、それはそれは緊張しちゃって。
風邪引いてたけど、目が合うともう勝手に緊張で、ワインぐびぐび・・・

同伴者がプレゼントあたったっていうのに、
私のデジカメ取り上げて、「お前いけ、お前いけ!」のことばと無理やり系な押しに押されて握手と写真。

もうこのときには、さっきぐびぐびしてたワインと、本人目の前、の緊張でふっらふら。

「写真いいですか?」 「もちろん」の言葉のあとにふらふらしながら思いっきりぶつかっていってしまいました・・・・

はずかしい・・・・

6人くらいでプロのカメラマンにとってもらった写真があるんだけど、それ、相当私彼に近いらしい・・・

ぶっちゃけ覚えてない

クリスマスプレゼントと称して、早くその写真くれー



halu_cat_nyan at 22:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)