7月26日、青森ボードゲーム倶楽部例会13が開催されました!
今回、新規の方二人が来てくれて9人集まってくださいました!
皆様ありがとうございました!

King's Valley
IMG_0238
IMG_0239
チェスっぽい重ゲーらしいです。

TERRA MYSTICA(テラミスティカ)
IMG_0240

IMG_0241IMG_0244
今回、ハーフリングを選択して土地を広げるプレイで行こうかと思ったのですが、中央らへんに都市が集中してしまい、
2つの建物のうち、片方が発展できなくなってしまい(船を発展させればよかったのですがね!)、
なんかプレイスタイルが信仰を集める方へと切り替わる形になってしまいました!
個性を活かすプレイって難しいですねぇ。

パッチワーク
IMG_0243

IMG_0245IMG_0246
やっぱり全てを埋めるのは難しいみたいです。

ペンギンパーティー
IMG_0247IMG_0248
今回もジャンジャンペンギンを蹴落としていました。

ハイソサエティ
IMG_0249
プレイ風景撮り忘れました申し訳ない!

キング・オブ・トーキョー
IMG_0251
IMG_0253IMG_0257
尋常じゃない盛り上がりでした。今回パワーアップを含めてやっていたそうですが、
見た目がいいですよね。怪獣大集合な感じ。

ラトリア
IMG_0254IMG_0256
IMG_0255
ドラフトゲー。絵がカワイイです。
私も持ってはいたのですが、まだ開けてなかったんですよねぇ。
ちょいちょい持ってきてもいいゲームかなと。

PEPPER
IMG_0258

IMG_0259IMG_0260
唐辛子野郎がかなりイカしてます。
トリックテイキングで最終的に手元に唐辛子野郎の色に対応するカード枚数が失点になるので、
押し付け合いが熱いです。

ワトソンの条件
IMG_0261
大家さんは正義でした(きっぱり)。
今回は共犯者を当ててあとは証拠収集に専念したプレイがトップになりました。
マーカー側の配置で、どのプレイが勝ちに繋がりやすいか変わってきますね。

クー
IMG_0263IMG_0262
ブラフゲーっぽかったです。
当日2番めの盛り上がりだったかと思います。

王宮のささやき
IMG_0264
プレイ風景撮り忘れました!申し訳ない!

Sticheln
IMG_0266IMG_0267
取らないカードを事前に宣言して進行していくタイプのトリックテイキング。
 
以上でお開きになりました。
また次回もよろしくお願いいたします!