6月18日、七戸にて青森ゲーマーズネストへ行ってまいりました!
今日はいたうさんの日ということで、協力ゲームをメインでやりました。

インシディアス7
IMG_0897
IMG_0898
皆が揃うまでかるーく。

アンドールの伝説
IMG_0899IMG_0900
IMG_0901
初めてプレイ。
シナリオクリアするのに3回かかりました
敵の進軍の把握がうまくできず、後ろから敵がダッシュしてきて崩落。敵の数がやばすぎるんよー。
敵を全滅させるのが目的ではないので、どれだけ程よく敵を倒し、ミッションを達成するか、
話し合いが熱くなります。達成したときはものすごく盛り上がりましたw

デッドオブウィンター
IMG_0902IMG_0903
協力しながらゾンビに囲まれた町で皆で目標を達成する、そこまでは至って普通の協力ゲー。
道中の交差点カードによるストーリーの引き立てと、裏切者システム、
皆で達成する大目標と皆それぞれ非公開で抱えている小目標が世界観を引き立てる。
小目標を達成しようとすると、大目標に向けての道からちょっと脱線しないと難しい。
その動きが裏切者ぽく見えたらさあ大変。あいつ、あやしいぞ!追放しろ!
ほんとに裏切者なら切ないことになるし、裏切者じゃなかったら新たな追放用の小目標が渡される。
これがまた熱い。
途中でいたうさんが怪しく見えて追放してしまったし。裏切者じゃなかったし。
最終的に最後の最後でキャラクターの能力を生かしてパパスさんが大目標&小目標達成。
いたうさんも、小目標を達成しましたとさ。

以上でお開きとなりました。
皆様ありがとうございました!