5月21日 北三陸アナログゲームズに参加しました。

突発で飛び入り参加&ボドゲ持ち込みで広げる側に勝手に立候補という、
結構アレな参加になったことは本当に申し訳ない!
ほんとに当日朝じゃないと確定できなかったんですよぅ。

ということで色々ゲームを広げさせていただきました。

アニュビスの仮面
もてねば。
ゲットスイートラブ
スウィーツ!
キングドミノ
マジョリティパーティー

あと、前々から気になっていたスコットランドヤードをプレイさせていただきました。
犯人が無事に逃げ切る姿を見てみたくなりました。多分胴上げできる気がします。

もともと考えていたのが持ち込み企画で、
1日中アニュビスの仮面とモニャイの仮面を広げてVRボドゲを体感していただこう!
みたいな形で広げたかったのですが、先ほどの理由で結局突発で広げることに。
色々サマリーなり用意したかったなー。

まあ、結果的にモニャイは広げられなかったとしても、アニュビスを3回プレイしていただくことができたので結果オーライ…かな?

今回インスト役という形をとり、プレイヤーとしての参加はほとんどしませんでした。
ちょっとしたチャレンジでした、このポジションでボドゲ会を楽しめるかなー的な。
結論だけで言うとめっちゃ楽しかったです!またこんな形で参加できればいいなと思いました。

こんなプレイスタイルなのかーとか、そこでそれ言っちゃう!?とか、あー場所やプレイヤーの違いでここまでやり方かわるのかーとか。
前から人のプレイ風景って見るの好きだったので、かなり充実した時間でした。うるさかったならごめんなさい。

インスト役に徹していたせいか、写真を一切撮っていませんでした!大分頭の中がいっぱいいっぱいでした。どう説明すれば楽しくルールを吸収してくれるのか、どこまでゲーム攻略などを喋っていいのか、とか。今回持ち込んだものは大半、インストに自信がある物を揃えたつもりではいたのですが、やはり実際やってみると余裕ってないな、なんて。

てことで、皆さま相手をしてくれてありがとうございました!次回は突発ではなく、ちゃんと企画として参加したいです。参加したいなぁ。