August 13, 2016

窓際のトットちゃん。

IMG_3666

6月、読了
教育について、個性について
そして黒柳徹子さんについて思いを馳せた一冊♬
昔の自由が丘の様子も書いてあっておもしろかったです
良い本ですね


hama5042 at 18:00|PermalinkComments(0) Book 

August 12, 2016

とある休日。

IMG_3659

7月中旬
普段は出勤前にウオーキングしますが
休日は夕方に歩くこともあります
夕焼け

IMG_3661

夏の花
公園は四季で景色が変わって楽しい

IMG_3662

初舞台のお祝いでいただいた
激ウマのバームクーヘン♡食べたり

BlogPaint

近所に旦那どんと
ドライブしたり、そんな休日
楽ちん&大好きなMarble SUDの総刺繍のワンピースで♬


続きを読む

hama5042 at 18:00|PermalinkComments(0)western clothes etc.. | eating

August 11, 2016

月影屋のキッズ浴衣。

BlogPaint

BlogPaint

先日の原宿で
月影屋さんのキッズ浴衣をゲット★

甥っ子ちゃん(もうすぐ4歳) 
薩摩に届いてすぐ着てくれました
ああー、かわいいかわいいかわいいかわいい
あー、いつか一緒に浴衣来ておでかけしたいなあ ♬
めっちゃ、似合うわー

モザイク無しは以下に
続きを読む

hama5042 at 18:00|PermalinkComments(0)Kimono 

August 10, 2016

ラフォーレ原宿。

BlogPaint

発表会翌日
浴衣を着ようかと思ったけれど
ダラダラしたくて、洋装でイベントへGO!

この日のコーデ
・サングラス:しゃねる
・Tシャツ・バッグ・ベルト:ラルフ・ローレン

IMG_3593

・タツノオトシゴのブローチ:シスター社

とにかく楽ちんスタイルで
数年ぶりのラフォーレ原宿w

BlogPaint

お友だちは羽織はくっていました♬

BlogPaint

双子みたいだー!
梅屋の梅まりさんとお友だち♬

久しぶりにお友だちと会えたし嬉しかった
浴衣に下駄に...いろいろ可愛かったな〜♡
楽しい1日でした♡

続きを読む

hama5042 at 18:00|PermalinkComments(0)Kimono 

August 09, 2016

初舞台。

BlogPaint

7月中旬
お稽古している日舞の発表会
初めてお客様の前でグループレッスンの皆さんと
「夏は蛍」を勉強させていただきました

場当たり
師匠から立ち位置など、最後までご指導いただきました

BlogPaint

出番直近まで
仲間と舞台袖で練習!
振りは完ぺきに頭に入れて臨みました

BlogPaint

本番
緊張しました!手指に振戦の兆候がw
ま、振りは間違えることなく、無事?終えました...

ほっとした後は
個人レッスンの方々や
姉弟子さんたちの美しい優雅な舞をみてうっとり♬
私も来年はもっと優雅に舞えるように頑張ろうと思いました

IMG_3565

終演後
全員で鰻をいただきました♬
去年は仕事と重なり参加できなかった発表会
やっと今年、初舞台&鰻もいただけて嬉しかったです

BlogPaint

IMG_3575

まだ一つ結びも
ちゃんとできない長さの髪の毛も
プロの手にかかればこんなに素敵にアップ!
皆さんも驚かれていました(ギリギリの長さだったようです)

IMG_3584

帰宅後
頭を解体してみたら
これだけのピンと毛玉が出てきました
プロはすごい。。

IMG_3576

発表会には
義父母と旦那どん
お友だちや職場の上司、研修仲間、後輩など
たくさんの方々が観に来てくださいました(笑)
こんな素敵なお品物もいただき、感激でした〜♬

BlogPaint

来年に向けてまたお稽古頑張ります!

この日のコーデ

IMG_3574


(帰宅後でシワシワですね;)
・帯締め:ゑり正
・本麻の帯:某フリマでゲット
・帯揚げ&下駄:モダン着物小物梅屋

IMG_3528

この発表会までの数日間
ツール・ド・フランスを観戦しつつ
毎晩こうして練習した甲斐がありました!
(まじめなんだか、不真面目なんだか・・・)

皆様との写真は以下

続きを読む

hama5042 at 18:00|PermalinkComments(0)Kimono 

August 02, 2016

ブランディアで断捨離。

34

旦那どんと私は
日々ちびちびと断捨離をしています
大きなダンボールがパンパンになったところで
ブランディアに売りに出してます!今回2度目の利用
今日、査定金額が出ました♩何か2人で美味しいものを食べに行くぞ♩


hama5042 at 19:30|PermalinkComments(0)western clothes etc.. 

July 22, 2016

お江戸日本橋 夏稽古。

img_0_m

これは何が何でも行きたかったイベント
万難を排し、行って参りました!

IMG_3432

日本刺繍体験 
いつかやってみたかった!
半襟に花びらを刺していきます
みっちり90分、すごい集中して、頭スッキリしました

IMG_3433

奥の3つが先生の手本
手前2つが私が刺したもの
差は歴然でーす。不器用なのですが、めげません
日本刺繍、好きかも♪


IMG_3435

次のお稽古まで
昼食をとりつつ、ちょっと休憩w

IMG_3436

お次は
猛烈に楽しみにしていたタカオ先生のトークショー!
ブログが面白すぎて、愛読者であります♥
(最近、なぜか更新されていませんが)

タカオ先生は
伝統色彩士協会認定の認定講師です
よく聞く「Spring、Summer....」といった診断とは異なり
日本古来の染めや色を重視して診断している印象を受けました
詳細はこちら


BlogPaint

ということで
和のパーソナルカラー診断も受けました♪
数ある正絹の布を半襟に沿わしてどんどんあててくださいます
そして、似合う色トップ5を先生が選んでくださって
その色の正絹の生地まで持ち帰れる、という何とも素晴らしい講座

是非、今後の参考にしたいと思います!

ああ、他にも受講したかったな
また来年も開催されることを祈っています

------
BlogPaint

IMG_3430

この日はスッキリコーデ♪

・着物:居内商店
・麻帯:栗山工房
・犬の帯留:Kadomi
・半襟:近江新之助上布
・下駄:モダン着物小物 梅屋

続きを読む

hama5042 at 18:00|PermalinkComments(0)Kimono 


livedoor プロフィール
オススメ


★ルージュヴォリュプテシャイン★

イヴサンローラン の口紅
#8.13.14を愛用中
優しい発色で顔色が明るく
唇も艶やかに見えます♪




★メテオリット ビーユ★

ゲランのパウダー
顔色がパッと明るく
お肌もキレイに見えます!




★ボディ オイル★

WELEDAのオイル
全身マッサージ&乾燥防止用に
愛用中♡




★ボディ オイル★

クラランス。アンティオー。
足のマッサージ用に愛用中♪
むくみ改善や乾燥防止に
重宝しています





★アボプレックス オイル★

OPIの商品。ここ安い!
爪のために愛用中♥
べたべたせずとても良いよ





★アボプレックス オイル★

上記と同様のお品です
この形態は携帯にとても便利!
いつでもどこでも♫




★アイシャドー★

シャネル
レ キャトル オンブル.
普段使いにとても使いやすい
粒子の細さにビックリするよ




★ヘアブラシ★

英国の老舗
MASON PEASONのブラシ
ブラシは猪毛って
祖母も言ってたわ!
髪は女の(男も?)命。





★ルネフルトレール★

フランスのお品。
美容室で教えてもらってから
ずっと楽天で購入し愛用♥
頭皮と髪の毛に良いみたい





★HU ユイルスブリム★

美容室で教えてもらったお品
毛先の乾燥防止に良いです
つやつやになりますよ





★ヘアウォーター★

ラベンダーとローズマリーで
ナチュラルな香り
旦那も愛用中〜





★すっきりキレイ幅広前板★

ワタシのように
帯をずらし幅をとって巻く人には
断然オススメ♪
前がスッキリ!シワなし!
Comments
月別アーカイブ
Blog Site
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

★当ブログに掲載している
写真の転載はご遠慮ください