2007年10月25日

中華な標識、中華な○○○

384eacdf.bmp新カメラ、デビューで〜す!

といっても、まだ使い方がよくわからなくて、手探り状態。。。
カメラを新しくしたのを機に、もう少しカメラの色々な機能を使いこなせるようになろうと思って、通勤の行き帰りに取説を読んで勉強してますデス…。

今日の写真もさっそく、ズーム以外に「露出補正」なんてこともしてるんですよ。
逆光でも、あまり暗くなってないでしょ♪
もっと知識が増えれば、もっといい写真が撮れるかな??

写真の場所は、言わずもがな、中華街です。
イラストつきの案内標識がかわいいですね。
他にも、馬車道方面には馬車の絵、山下公園方面にはベイブリッジの絵、などがあります。

後ろに写っている、いかにも中国風な立派な屋根。
鬼瓦ではなく、三匹の動物(何でしょ?)が、屋根の先にいますね。
さて、これは何の建物かというと……、じつは公衆トイレ、なんですね……。
「洗手亭」などと、お洒落な名前までついています。

こんな立派な建物なら、トイレの前で記念撮影してもいいかも?!


hama_bura at 23:19│Comments(1)TrackBack(0)clip!中華街 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HYGGE   2007年10月26日 08:19
5
ホントだ〜〜
かわいい標識カラフルですな〜〜
中華っぽい!!

写真取りたくなりますね〜〜
でも実際
自分がトイレから出た瞬間、運良く!?悪く!?
ガシャって激写されたら(ま〜自分ではなく建物だとしても)
ちょっと抵抗あるかも。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔