April 05, 2010

XPERIA X10

IMGP8436s

K-7 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO 1:1 (172EP)
90mm / Av / 0.8sec / F5.0 / ISO 100 / WB:昼白色蛍光灯 / SR / CI:ナチュラル / FS2 2
PEF : カメラ内現像

スタードダッシュには乗り遅れましたが、巷で話題のXPERIA X10を購入しました。
ひとまず使いこなすためにも、いろいろ触ってみようと思いますが・・・
噂どおりにバッテリの持ちが悪い様子。
電源接続はマイクロUSB端子のみなので、ケーブル接続が結構煩わしくて、
外付けバッテリをつけたりもしづらそうですし、スマートに充電できるというわけでもありません。
注目機種ですので、これからいろいろ便利なアクセサリーなんかも登場するとは思いますが、ちょっと気になるところです。

目玉機能のTimescapeは面白いんですけど、先のバッテリ消費の関係もあって
ウィジェットからは外そうか思案中・・・。
ひとまずホーム画面からはどかしました。

自分でアプリ作れると面白いんだろうなぁ。