2009年11月

2009年11月28日

S・W・A・P、2次会&モツ鍋&アフター。

押し押しのゴリゴリで終了した、パーティーの後、勿論2次会!
義兄のお店「居酒屋じん」に90名オーバー終結。笑
前代未聞の詰め込み状態の座敷・・・通路までジョッキを持つアングラーで
埋め尽くされた。その、誰もが笑顔で、時間を惜しむかのように話し込む。
20091121-IMG_0833

20091121-IMG_0829

20091121-IMG_0835

Yoheiくん・・・終了まじか!!笑
20091121-IMG_0839

しまっさん、ほんとに司会有難うございました!!
あなた無しでは、このパーティーはもう存在できません!!笑
でも、ホッとしたその柔らかな表情・・・最高ですww
541

めっちゃサポートしてくれたゲンキマンともガッツリ握手!
513

ジェイソン、今年もありがとう!!
465

嶋田さん、井上君、まぁーぼーちゃん、有難う!!
553

ゆうきくん、makoちゃん、ゐっペゐちゃん、有難う!!
571

Tottiちゃん、jokerさん、三平くん、アンソンクン、ケンケンさん、有難う!!
20091121-IMG_0842

ニンベンクン、リンダさん、有難う!!
550

YASU、YAMAさん有難う!!
576

関根さん、お疲れさまでした!笑
572

そして・・・2次会になんと、DRESSのマミーさんが来てくれて・・・
569

なんと、2次会の大トリのジャンケン大会にmグラスパーマチェットという華を持たせてくれました!!
20091122-IMG_0866

福ちゃん、ゾメさんも、有難う!!
558


そして、場内を僕の一本締めで終了する!
20091122-IMG_0871


密かに、このバカ騒ぎを壁一枚隣の個室で・・・・・奥さん、義姉がこっそり
見守って居てくれた。
521

支えられている事・・・とっても大事な事ですよねww

話はすっ飛んで・・・・翌日。笑
とある河口で・・・また・・・じゃ無く・・・まだ宴会!!爆
周りに民家も無いので、皆で大はしゃぎ!!笑
u〜koちゃんが、モツ鍋とちゃんぽん玉を用意してくれてたのですww
R0014816

R0014818

R0014823

釣りから上がってきてモツ鍋を食らう面々!!
R0014825

R0014824

先に食べて、釣りに向かう面々!!
R0014819

何故か始まるじゃんけん大会。笑
R0014831

R0014835

釣果を上げて来る面々!!
R0014840

R0014842

R0014844

別れを惜しむ面々・・・
R0014836

R0014837

R0014847

R0014851

そのまま、車の中で寝て、朝釣りをした面々。笑
R0014855

R0014863


東京組を空港まで送り・・・別れを惜しむ・・・
R0014866

R0014868

R0014869


年を取ると、こう言った濃ゆい時間を過ごした後の別れは涙が出そうで・・

残った、u〜koちゃんと、Novさんとで、うどんをすする。
R0014871


u〜koちゃんをしっかりと見送り・・・
その後、Novさんとパーティーウィーク最終のウェーディングへ!!
この一匹は一生忘れられない。
R0014880


そして、また、時間は動き出す・・・・
『The Third Time』へ向けて・・・・!!


hama_spa at 12:24|PermalinkComments(11)SWAP 

2009年11月26日

SWAP協賛品&仕分け作業。

パーティーへの多大な協賛品、各メーカー様、小売店様、協力店様、ほんとに
有難うございました!
想像を遙かに超えるお気持ちの数々、来て頂いたお客様に喜んで頂けたと思っております!
パーティーの報告の中にご紹介出来なかったメーカー様、他をここでご紹介させて頂きます。また、後半には、その仕分け作業の模様をお送りいたします!

まずは、Salve!(サルウェー!)様。
Novさんのご紹介で!
Novさんも愛用中、僕もこの協賛を期に作って頂きました。
少し、抵抗感のあった「ダイアモンドパイソン」に挑戦してみました!
20091119-IMG_0372

R0014872


続いて、ギジェット様。
クランプラーのShintaさん繋がりで、今回協賛して頂きました。
SURE FIREのG2Lと3Wのヘッドライトを頂きました。
20091119-IMG_0339


こちらは、Get’s Handmade Lures
とにかく奇麗で、手間の掛ってるバス用のプラグですが、間違いなく
シーバスにももってこいです!!こちらもShintaさん繋がりですww
20091119-IMG_0338


こちらは、高知のフィッシングハヤシ様。
巷で流行りのアジングのリグを多数頂きました。
20091119-IMG_0340


埼玉からは去年も協賛して下さった、プログレス様。
今回も、沢山のお気持ちを頂きました!!
R0011172

20091119-IMG_0348


広島からはパゴス様。
オリジナルカラーのワームをてんこ盛り頂きました!!
20091119-IMG_0365


こちらは、ダイワから社名の変わった「グローブライド」様。
20091119-IMG_0343


サンライン様からは、Tシャツ、偏光グラスなど!!
20091119-IMG_0384


邪道様からは、JINGOのバッグとYoreYoreを頂きました。
20091119-IMG_0394


明邦化学様。
20091119-IMG_0376


東レ様。
20091119-IMG_0373


マズメ様。
20091119-IMG_0391


ヤマリア様からは、フェイクベイツ!
20091119-IMG_0351


ヤマヒロさんからも・・・・ブーツ!
20091119-IMG_0368


爆釣速報のNovさんからも!
20091119-IMG_0371


レジャーフィッシング様。
20091119-IMG_0388


ピュアフィッシング様。
20091119-IMG_0350

他、シードライバーも!20091119-IMG_0470


ノースクラフト様。
20091119-IMG_0341


急遽2次会に来てくれたDRESSのマミーさんから、グラスパーマチェット!!
middle_1258991957


もちろん、アピアも!!
20091119-IMG_0390

こんな感じで、すっごい超豪華な協賛品の数々が集められました!!
この場を借りて、深く深く御礼申し上げますと共に、また、来年、宜しくお願い致します。
また、貴社様の益々の繁栄を祈願しております!


ここからは仕分け作業の様子!!
なんやかんやで、仕分け作業が行われたのはパーティーの2日前!!笑

押し迫る緊張感と、楽しみにでそわそわしている面々が集まってくれました。
20091119-IMG_0481

福ちゃん御苦労さん。
20091119-IMG_0480

YASUとしまっさんのミスマッチなツーショット!笑
20091119-IMG_0479

ワクワクし過ぎだよね!!
20091119-IMG_0457

ハチマルさん、Daiちゃんも御苦労さま、ありがとうございました!!
20091119-IMG_0398

20091119-IMG_0433


こうして、10数人で4時間に及んだ仕分け作業・・・ここでも、皆に助けられています。皆で作って行けるパーティーなのですww

さて、いよいよ、次回は二次会編、&アフター野外モツ鍋編ですww
お楽しみに!!

hama_spa at 12:40|PermalinkComments(6)

2009年11月24日

ソルトウォーターアングラーズパーティーinKAGAWA


2009年11月21日!!
ソルトウォーターアングラーズパーティーinKAGAWAのセカンドシーズン開幕。
去年よりもパワーUPし、参加人数、協賛メーカー様、出会い、笑顔、握手、笑、興奮、絶叫、名刺交換(笑)そして、感謝・・・

全てにおいて、去年の枠に捉われる事無く、大幅に上向きの形になったと思っております!!

これも、来て下さった参加者の皆様の思いの象徴と思います!!

001

20091121-IMG_0490

20091121-IMG_0495

20091121-IMG_0496

20091121-IMG_0497

20091121-IMG_0500

受付から・・・・
012

Yoheiくんも帰ってきた!!
015

小川のケンちゃんも参加してくれた。
020

某HP管理人しまっさん、司会の元、坂出海上保安署から山根さんが講師として来て下さった、安全講習会を冒頭で開催。
海の安全を守ってくれるリアル海猿の講習、為にならない筈はなし!
20091121-IMG_0506

20091121-IMG_0511

20091121-IMG_0513

20091121-IMG_0514

20091121-IMG_0521


坂出海上保安署様、山根さん、ほんとに有難うございました!!

そして、いよいよパーティーの始まりです。
まずは僭越ながら挨拶をさせて頂きまして・・・
109

実は、数々の諸事情が重なり、泣く泣く参加して頂けなかった宮崎の友草さんから会場のみんなに温かいお手紙を頂いており、それを読ませて頂きまして・・・
なんと、その流れで友さんと電話を繋ぎ・・・マイクを通して、香川、宮崎の中継による乾杯の音頭を頂きました!!笑
20091121-IMG_0539

121

パーティーの司会進行ももちろんしまっさん!!
161

あれ??オズマ??笑
ゆっくりマッタリした感じの歓談でスタート!!
20091121-IMG_0542

20091121-IMG_0544

20091121-IMG_0548

20091121-IMG_0549

東京銀座のクランプラーも展示即売!!
店長であるShintaさんが自ら参加!
20091121-IMG_0552

20091121-IMG_0553

20091121-IMG_0556

早々にビンゴゲームがスタート。
20091121-IMG_0562

続々と、ビンゴが出る!!笑
リバレイ提供。
20091121-IMG_0560

20091121-IMG_0561

20091121-IMG_0563

岡林つりぐ提供。
20091121-IMG_0565

マズメノースクラフト提供。
20091121-IMG_0567

20091121-IMG_0568

20091121-IMG_0570

20091121-IMG_0572

イマカツ提供。
20091121-IMG_0574

ER提供。の簡易ロッドスタンド。重宝しそうですww僕も購入、詳細は後日。笑
20091121-IMG_0578

20091121-IMG_0580

レイアもイッパイ食べたのかな??
20091121-IMG_0581

この二人の子供は去年も参加してくれた僕の後輩の子供さん!!
20091121-IMG_0582

続いて場内はネームに書かれたA〜Vに振り分けられたランダムなチームになり・・・・
うどんの早食い(恒例にしようかな?)
20091121-IMG_0612

優勝賞品あわび本舗ダミキジャパン提供。
20091121-IMG_0594

20091121-IMG_0614

20091121-IMG_0621


ファンキーさん、それ、酸素マスクじゃありませんよ!笑
20091121-IMG_0625


続いて会場は、キャスティングゲームへ!!
各メーカーのプロと、子供さんや女性陣が二人ひと組でセットになり、バケツの中へピンポン玉を入れるシンプルなイベント。

でも、ロッド、リールはワゴンセールの物、ラインはクルンクルンにクセの付いた曲者セット!!爆
20091121-IMG_0632

243

263

20091121-IMG_0656

20091121-IMG_0646

20091121-IMG_0640


皆、笑いながらも真剣そのもの!!笑
続いてプロの出番!!
270

272

275

280

283

288

294

295

298


で・・・・・
やはりと言ううか、流石と言うか・・・湾奥のプリンスやります!!笑
各テーブルで優勝チームを予想してもらったんですが、
大野君チームへの予想が一番多く、その期待に答えた形となりました!笑
クランプラー提供、メッセンジャーバッグ。僕も愛用中!!
305

予想的中チームの代表者様にはマングローブスタジオ提供のマリブを!!
20091121-IMG_0681


続きまして〜〜〜〜笑
急遽、決定して、嫌がる井上くんをしり目に勝手に進行しちゃいました!
20091121-IMG_0689

「腕相撲大会!!」笑
20091121-IMG_0694

井上くんに勝った、テツヤさん。(ima提供のライフジャケット)
20091121-IMG_0717

そりゃ〜〜無理だわなって腕の人が、ゾロゾロ・・・逃
中村君もがんばって・・・笑
20091121-IMG_0699

20091121-IMG_0702

てらもっさんも、意地を見せるが・・・・笑
20091121-IMG_0709

20091121-IMG_0712

ファンキーさんも強かったが・・・・笑
おかもっちゃん優勝!!
20091121-IMG_0714


そして、パーティーも最後の宴に差し掛かり、「ジャンケン大会」
361

20091121-IMG_0720

嶋田さんなんと、プエブロのハンコックパーティー用特注品を持って来て下さった。
20091121-IMG_0736

365

Getは嫁ソン!!笑
20091121-IMG_0741

ノースの北出さん。
20091121-IMG_0745

20091121-IMG_0753

20091121-IMG_0756

360

358

友草さんからUPMアパレルの提供もあって、代理選手、アンソンくん!
20091121-IMG_0759

20091121-IMG_0762

そして、最終・・・・リール部門。笑
413

さっきまで壇上でじゃんけんやってたアンソン君が両手を上げて絶叫!
20091121-IMG_0764

やっちまったなぁ〜〜〜!!笑
20091121-IMG_0775

(ビッグウェーブ協力品のセルテートハイパーカスタム3012H)
皆、本気のじゃんけんに絶叫!!
423

422

東京の目黒にあるお店、キングフィッシャーさま
Novさん繋がりで協賛して頂いたステラ3000S 
20091121-IMG_0783


地元香川のルアーショップ「香西つりぐ」協力の、ステラ4000S
20091121-IMG_0788

高知の友達、ヒデ君の息子さん、「レンショウくん」が見事ゲッツ!!

最後に皆で集合写真・・・・
ホテルの担当の方に・・・「一回で撮るんですか?」って聞かれました。爆
当然・・・「はい!!」爆
432

20091121-IMG_0810

こうして、22時過ぎ、ほんの少し(苦笑)時間をオーバーしましたが
トラブルもなく無事、閉幕する事が出来ました!!

今回、総勢228名の参加者の皆様、ホントに楽しい時間を作って下さって
有難うございました!
今年は、いっぱいの人と握手が出来ました。言葉も交せました!
右手がいっぱいの握手で筋肉痛ですww
喉がはしゃぎ過ぎで、ガラガラですww

来年も、また、同じ場所で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!!

ちなみに、来年は11月20日ですww
ホテル予約して帰ってきちゃいました。笑
ちなみに、この日はRED中村くんのお誕生日でもあります!!
皆さん、一緒にお祝いしてあげて下さいね!爆

では、また、一年後に!!!アディオース!!笑

今回の日記で、協賛品の数々をお見せ出来なかったメーカー様すみません。
次回の日記で確実に各メーカー様の提供品をご紹介させて頂きます!

と言う訳で・・・次回は、協賛メーカーさん、協賛品の数々のご紹介ですww

hama_spa at 18:45|PermalinkComments(32)

2009年11月18日

Lucky begger

つくづく思う・・・幸せ者!
一週間前からパーティーのエピローグを味わしてもらってる。
Novさんが四国入りしてから、すっかり気分はパーリィーナイツ!!笑

さて今回は浦戸湾!!

もぅ!すっかりお馴染みのGRAYGHOST号

Novさん、こうかつ丼と一緒に、夜のクルージングへ出発!!
R0014740

Novさんは、今にも張り裂けそうな緊張感のあまり天を見上げる!!笑
R0014746

そして・・・祈る!!

出会えますように!!

香川でランカーに出会ってしまったNovさんは、浦戸湾で、至福の一匹との
出会いを心待ちにしていた。

そして・・・・早速・・・・


ランカーシーバスに・・・・・


出会っちゃうこの強運!!笑
R0014747


一同、感動の渦!!爆

ヤマヒロさんも釣った!
R0014761

こうかつくんも釣った!
R0014760

僕も、何とか顔が見れた。
R0014763


熱い男達の夜は冷え渡る夜更けと共に・・・・・満喫!

そして・・・食!!笑  飲み!!笑
R0014765

ひろめ市場に行って、カツヲのタタキを目の前にすると・・・
こんな顔になる!!笑
R0014768

夜は夜で、熱すぎる時間、人間たち!!
R0014771

R0014775

こんな人間に関って行くと、こんな顔にもなる↓笑
R0014776

深夜のラーメン、餃子で〆る。笑
R0014778

R0014777

翌日、香川に帰って、「一鶴」へ!
食べる前の不思議そうな顔!!
R0014779

しまった・・・この後の顔撮るの忘れてた。笑

直後、入水!
R0014801

すっかり、ハマってきたんだよね!!やってる事が!!
R0014784

R0014791

R0014797

至福の時間を次々と楽しんで行く。
彼は言った・・・・「時間よ止まれ!!」

そんな時間だったなぁ〜〜〜!!
R0014795



Rod : SPARTAS Foojin'go ANGEL SHOOTER 95ML
Reel : DAIWA EXIST3012
Line : SUNLINE CAST AWAY PE1.2号  
Lure :P-ce100
FOOTWEAR :RBB CR-7200Ti
LIFEVEST :RBB&Apia

ソルトウォーター アングラーズ パーティーinKAGAWAセカンドシーズン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1


いよいよ今週ですww

残す所・・・あと3日です!!

チケット発売中です。

香西つり具、ビッグウェイブ丸亀店にも、チケット

配置させて頂いております。

お問い合わせ、お気軽に・・・・

宜しくお願いします!


爆釣速報でもリンクして頂いてます。

去年の様子は・・・こちらから




hama_spa at 12:15|PermalinkComments(7)シーバス 

2009年11月15日

イベントウィークの始まり!

さてさて、いよいよって言うか・・・やっとって言うか・・・
パーティーまで一週間を切りました!!

いよいよ今週です。

そのパーティーへ参加して下さる方と、釣りを楽しんでるここ最近。

岡山からお客様がいらしてくれたり・・・・
昨日からは僕らブロガーの見方、熱きウエブマスターのNovさんが
パーティーまで一週間もあるのに、前乗りして、香川入り!!笑

もちろん釣りがベースになってるんだけど、酒も有りかなってスタンス!笑

そんなここ最近・・・・
僕も良い魚と出会えたし!!
R0014675

YASUも、ランカーいっちゃうし・・・・
R0014693

ゾメさんも、ご一緒に!!笑
R0014700


岡山から長期の出張で坂出入りしているJ一郎さん!!
パーティーにも、もちろん来てくれる方!!
R0014705

R0014706

地元じゃ、中々無いロケーションでの釣りにご満悦!!

こちらも岡山から遊びに来てくれた方達!!
S神さん!
R0014719

お友達のE口さん!!
R0014717

S神さんは、僕が帰った後、福ちゃん達と残業して・・・
ランカー(自己ベスト)と出会えたようです。詳しくは福ちゃんのブログにて。

そして・・・・Novさんなんだけど・・・・
魚からのコンタクトはあるのね・・・・
ミスバイトたっだリ、ランディング寸前でのフックアウトだったり、
痛恨のラインブレイクだったり・・・・

どうもツイて無い感じだったの・・・・

完全に地合いを逃しちゃった感満載の時間が過ぎ・・・・
でも、居るのね神様って!!
最後の下げ残りの潮が走りだしたその時・・・・

少しだけラインの流し方とかをNovさんに伝えたのね!!

ラインの矯正の仕方を変えたその2投目だった・・・・

着水から少しラインが膨らみ、それを矯正した直後・・・・
水柱が上がった!!

ランディングポイントへNovさんを誘導する・・・
R0014725

決して慌ててる感じはしなかった・・・でも、最後・・・少しの本音が飛び出たのね・・・・「デカイの居ないつったじゃん」!!爆

そして、香川初の一匹をその手に握った!!
R0014730

R0014736

ん〜〜〜〜いい顔してるぜぇ〜〜〜〜!!

R0014738

ホントに短時間だったんだけど、いっぱいドラマが生まれる時間って有るんですよね!東京から一人で四国へ来るまで19時間かけて来て、到着直後からの楽しい釣り、そして、温かく見守る四国の仲間!

Novさん、完全に役者になってたし、主役を持ってった!!笑
初日からこんな感じだと、いったいこの一週間、どうなるの??爆

Rod : SPARTAS FoojinZ Quattro Collection Beast Brawl 90MH
Reel : DAIWA MORETHAN BRANZINO 3000
Line : SUNLINE CAST AWAY PE2号  
Lure :ima komomo2
RAINWEAR:RBB ウェイディングジャケット
FOOTWEAR :RBB CR-7200Ti
LIFEVEST :RBB&Apia

ソルトウォーター アングラーズ パーティーinKAGAWAセカンドシーズン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1


いよいよ来週ですww残す所・・・あと6日です!!

チケット発売中です。

香西つり具、ビッグウェイブ丸亀店にも、チケット

配置させて頂いております。

お問い合わせ、お気軽に・・・・

宜しくお願いします!


爆釣速報でもリンクして頂いてます。

去年の様子は・・・こちらから


hama_spa at 12:06|PermalinkComments(4)シーバス 

2009年11月13日

秋、雨、爆、笑!!

タイトルの全ての事が揃ったこの日!!
今までの経験してきた秋の中でも記憶に少ない位、すべての事が揃ったこの日。

いっぱい・・・・釣れた!!笑

と言っても、やはり魚の動きに合わせての立ち位置の移動。
水深とルアーのレンジのコントロール、流れとのリンクで、それぞれ
釣り人によって釣れる時間帯が違っていたのが面白かった。
かたやバイト連発に対して、かたや、沈黙。が有る時間を過ぎ潮位が変わって来ると、その形成が逆転する時間帯が来るのである!!

如何に、その時間帯の潮位、流れに合わせてやる事が出来るかによって魚からの
コンタクトの出方が、幾ら爆ってても、顕著に出たこの日でした!

最終的に潮が下げ切ってからは、皆同じ感じでバイトが出たのも、皆が同じ様な
条件で釣りが出来た為だろう!!

この日もやはりコモ2が強い感じで・・・・
R0014576

R0014579

福ちゃんも・・・・
R0014581

中途半端な潮位でも、確実に流れを見つけられると、イージーにバイトが出た。
R0014589

この日、4軸(クアトロコレクション)のコスメが最終段階に差し掛かり
ようやくお披露目出来る状態になりました!
R0014597

ロゴの感じが良い感じでしょ!!

おがちゃんも、狩る!!笑
R0014619

コモモ2が止まらない。笑R0014620

岸本さんおカラーも冴えわたる!!
R0014627


福ちゃんが、良い感じのランカーチョイ手前を握る!!
R0014637

最後の潮位ではダブルヒット連続!!笑
R0014640

R0014647

R0014651

YASUも、超ご満悦で・・・・んん〜〜〜って感じ??爆
R0014649

最後はおがちゃんが、ランカーで〆た!!
R0014655


秋、雨、流れ、濁り、ベイト、そして・・・何よりシーバスが居てくれた。

この要素が、地元で味わえる最高のステージを作り出してくれた。
自然の作り出す食物連鎖が最高潮にピークに来たこの日でした!!

Rod : SPARTAS FoojinZ Quattro Collection Beast Brawl 90MH
Reel : DAIWA MORETHAN BRANZINO 3000
Line : SUNLINE CAST AWAY PE2号  
Lure :ima komomo2
RAINWEAR:RBB ウェイディングジャケット
FOOTWEAR :RBB CR-7200Ti
LIFEVEST :RBB&Apia

ソルトウォーター アングラーズ パーティーinKAGAWAセカンドシーズン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1


いよいよ来週ですww残す所・・・あと8日です!!

チケット発売中です。

香西つり具、ビッグウェイブ丸亀店にも、チケット

配置させて頂いております。

お問い合わせ、お気軽に・・・・

宜しくお願いします!


爆釣速報でもリンクして頂いてます。

去年の様子は・・・こちらから


hama_spa at 12:50|PermalinkComments(6)シーバス 

2009年11月10日

半径5kmの雨。

日曜の夜・・・一本の電話に誘われ、行ってきました!!
前回、土砂降りの雨に会ったのですが、今回は問題なさそうなので・・・

って・・・・高速を降りる頃、フロントガラスに涙が・・・・苦笑

携帯のアメダスで見ると、浦戸湾一帯のみ、ほんとに半径5km圏内のみに、
雨が降ってるではありませんか・・・・涙

市内へ入っても、シトシト降ってます。

港に着いても、シトシト降ってます。

でも、まったりGRAYGHOST号」で出港。
R0013653

一か所目のポイントに着いても、シトシト・・・??

いや、結構降って来ました。涙

ながへーも、やまひろ船長も、僕も、ビショビショですww

何故か恒例になりつつある、橋の下での雨宿り。爆

そんなこんなで、時間はすっかり午前様。
依然、魚からの反応は激シブ。ベイトの反応も今一・・・・

時間も、空気もマッタリ・・・
R0014567

こんな時間が良いんですよね・・・・・

でも、雨は上がった!!笑
前回も雨の後にドラマがあった!笑

そんな、甘い期待を胸に、下げ潮最後のポイントへ!
潮位も下がってきて、ベイトの反応が少し出てきた。
シーバスの気配も少しある!!

しかし、幾ら通しても反応が無い。

なぜ??

アクション入れても食って来ないなら、流すだけでど〜〜だ〜〜〜!!

って・・・・

コモモ2をホントにラインに引っ張らせるだけのナチュラル加速ホットケ流し。

ボホォン!!
R0014544

見事、的中!!激爆

ながへーになんとか本格河川の釣り初挑戦で一匹釣って貰いたい。
ホントの意味での流すって事を説明する・・・・

ながへーも、磯釣りの経験者、一緒に男女群島へも行った事がある程の
経験者。なので、「流す」を直ぐに理解する。ルアーを動かすのではなく・・
ラインを操作する事、ラインを動かしてルアーを誘導する事・・・
ウキをコントロールする事と良く似ている感じ。

短時間で、形になってきたが、いかんせん魚の反応が今一。

この頃・・・・やまひろ船長が・・・
「HAMAさん、アカメ釣って下さいよぉ〜〜〜」

って・・・・言う・・・・

僕「おっしゃぁ〜〜釣っちゃぉかぁ〜〜〜」笑

決して真に受けた会話では無く、静まり返りそうな雰囲気を盛り上げる為の
船長の気遣いなのだ!

でも、ルアーはしっかりアカメ狙いの魚道130、2フック仕様!!笑

橋脚の左側へ2回ほど入れてみるも、流れと思惑の場所がリンクしない・・

逆の流れの辺り面の方がいい感じ・・・・
ながへーの邪魔にならない程度の角度でキャスト!!
良い感じで、ピンポイントに吸い込まれて行った。

アクション、ステイ・・・・流れる・・・・・

アクション・・・・ステイ・・・・流れる・・・・・・・・

アクション・・・・ステイ・・・・・・流れる〜〜〜・・・・!!!

で・・・・・カツゥ〜ン!!

くらわされました。コンパチ級のバイト!!笑

R0013636


無我夢中ですww

そして・・・・船のデッキに・・・・横たわった魚体・・・・
R0014566


ながへーも初めて見る生アカメに興奮してます。
R0013638

でも、ながへーの凄い所は、この時釣りたいって言わなかった。
なぜ??
今の状況と、自分の挑戦する過程が今始まったばかりだと認識してるから・・
結果より、プロセスを大事に出来る奴だから・・・・
僕はそう思ってる。男前ですわww

いやぁ〜〜〜それにしても嬉しかった。
やまひろ船長とも、これでもかって程の握手を何回も交わした!!

それ程、嬉しかったこの一匹!!
R0014549


やまひろ船長!!ながへー!!有難う!!

最後は、帰港途中で、カメラに抑えた写真を見ながらニヤけてます!!爆
R0013658


ソルトウォーター アングラーズ パーティーinKAGAWAセカンドシーズン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1


いよいよ来週ですww残す所・・・あと11日です!!

チケット発売中です。

香西つり具、ビッグウェイブ丸亀店にも、チケット

配置させて頂いております。

お問い合わせ、お気軽に・・・・

宜しくお願いします!

爆釣速報でもリンクして頂いてます。

去年の様子は・・・こちらから


hama_spa at 09:33|PermalinkComments(10)シーバス | アカメ

2009年11月07日

340時間。

あと、340時間後に迫ったパーティー。
sap1


現在の参加予定者の皆様の数は220名弱。

去年を大幅に上回る形になりそうですww

遠方からの参加者の方が凄く増えてくれています。ビックリですww

ホテルを手配した数は去年の3倍かな??

海上保安署の担当の方も、凄く感じの良い方だったので、凄く安心。

とんでもない、交流の場に出来る事を願っております!

もぅ・・・今から・・・・ワクワク、ドキドキで寝れません。爆

皆様、宜しくお願いします!!


さて・・・・上げの潮の緩くなってきた今週。
立ち位置の場所の変更、キャスト角度と、水脈筋の角度のリンクを
色々やってみました。
やはり、ベイトの方向性と、流れのリンクの具合でバイトの出る数が
違ってきますね!!

ケンケンさんも二日連続で遊びに来てくれて、新鮮なゲーム展開を肌で感じてくれた様子。
R0014510


僕も、コモ2のキャプテン(西村 好仁さん)カラーで嬉しい一匹を!!
R0014513


福ちゃんも相変わらず、シレぇ〜〜と掛ける!!笑
R0014514


潮位が上がって来ると相変わらず、ピース100が良い仕事を見せてくれる。
R0014518

ただ、イージーでは無く、流れを感じる事を忘れてはいけません。

速すぎてもダメ。遅すぎるとレンジを下げてしまいすぎます。
水中なんだけど、バイトが出た瞬間、水面に波紋が出る位の微妙なレンジキープ
がとっても重要で、必ず必要となる感じ!

YOKOさんも、久々に同行出来ました!!
スタスイでチヌ釣ってますたが・・・笑
R0014529

ホントに、紳士で優しい先輩です。

Rod : SPARTAS Foojin'go ANGEL SHOOTER 95ML
Reel : DAIWA EXIST3012
Line : SUNLINE CAST AWAY PE1.2号  
Lure :ima ピース100ima komomo2
RAINWEAR:RBB エクストリュームウェイディングジャケット
FOOTWEAR :RBB CR-7200Ti
LIFEVEST :RBB&Apia

ソルトウォーター アングラーズ パーティーinKAGAWAセカンドシーズン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1


いよいよ開催まで2週間強で、残す所・・・あと14日!!

チケット発売中です。

香西つり具、ビッグウェイブ丸亀店にも、チケット

配置させて頂いております。

お問い合わせ、お気軽に・・・・

宜しくお願いします!

爆釣速報でもリンクして頂いてます。

去年の様子は・・・こちらから




hama_spa at 13:34|PermalinkComments(10)シーバス 

2009年11月04日

09秋堪能!

急な気温変化に冬衣装を引っ張りだしたら・・・シワクチャですた・・・。笑
皆さん、お風邪、インフル・・・気を付けても貰っちゃうもんですが・・・
予防はしませう!!笑

上の子も今年、お受験なんで・・・インフルが気がかりです。汗

でも、おとーちゃんは釣りなんですww

福ちゃんと、すっかり寒くなっちゃったこの日・・・・
速い感じの動きには反応が薄く・・・・もっぱらコモ2の超スローな漂い系が
強い感じです。
先日もとある方からTELが有りまして、コモ2のデッドスローってどの位なの?って聞かれました。
僕が表層系を使う時に意識するのが・・・これまたラインスラッグ。
つまり糸ふけ。
結局、すべての釣りの基本はラインメンディング!!
水に付けるか、浮かすかによってルアーの軌道、水流への馴染みも大きく変わってきます。
今回は、水に乗せるラインを多めに取って、ラインにルアーを引っ張らせます。
その上で、ルアーが水面に波紋、波動を出し続ける位をコントロールします。
時折、膨らみ過ぎたラインを強制する事でルアーにも変化が出ます。
この変化がアクションとなり、食わせのきっかけにもなります。

ウンチクはこの辺で・・・・・笑
福ちゃんも自分なりに表層を意識してやってます。
R0014431

僕もやっぱり表層系。
R0014443

R0014495

R0014479

R0014462

ケンケンさんも遊びに来てくれて・・・爆風ですたが・・・笑が止まりません!
R0014480

R0014492

僕もピースとのローテーションで水面&水面直下に意識を集中させます!
R0014499

R0014466

R0014497


気温低下の二日目は完全真冬の衣装ですww寒いです。。
ケンケンさんの名言「バイト止まっても、鼻水止まりません!!」爆


Rod : SPARTAS Foojin'go ANGEL SHOOTER 95ML
Reel : DAIWA EXIST3012
Line : SUNLINE CAST AWAY PE1.2号  
Lure :ima ピース100ima komomo2
RAINWEAR:RBB エクストリュームウェイディングジャケット
FOOTWEAR :RBB CR-7200Ti
LIFEVEST :RBB&Apia

ソルトウォーター アングラーズ パーティーinKAGAWAセカンドシーズン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1


いよいよ開催まで2週間強で、残す所・・・あと17日!!

チケット発売中です。

タイガー釣具店、香西つり具、ビッグウェイブ丸亀店にも、チケット

配置させて頂いております。

お問い合わせ、お気軽に・・・・

宜しくお願いします!

爆釣速報でもリンクして頂いてます。

去年の様子は・・・こちらから


hama_spa at 10:33|PermalinkComments(8)シーバス