2007年12月30日

全ては・・・・

先日のボクの07年の締めとなったメーターオーバーを
釣った時に一緒に同行していたガム君。

彼に初めてシーバスを教えたのが3年前。
一から教えたのは彼が始めて・・・・
その情熱と、行動力にいつも刺激され、奮起させられている。

ある時はナーバスなボクをなだめてくれたりもする。
今のボクに無くてはならない仲間の一人。

彼はシーバスを始めた当初から高知へ良く行っていた。
なぜ?
奥さんが高知の人だから・・・・笑

帰省しても、殆どの時間を釣りに費やし、奥さんは実家へ。

そんながんばり屋さん??の彼。

が・・・・



やっちゃった・・・・



111.5cm11kg
2

今までにも、それらしきランカーとのファイトチャンスも何回か
有った様だが・・・ロッドの選択を誤り・・・
ことごとく打ちのめされてきた彼。

しかし、前回のボクのファイトを見て、学習したか?
思い直したか?目が覚めたのか?

真のガチンコファイトに目覚めた。

そのファイトに答えたのは・・・
『フローハント88ML』
3


強い竿は幾らでもある。
しかし、バランスである。
いくら、ランカーの生息が他地域よりも多いとは言え、
魚に掛かるプレッシャーは同じ。

条件が合えば、でかいフックの付いた、でかいルアーでも
OKだろう・・・
それ以外は、やはり食わせと、アクション、スレを考え・・
10cm以下のルアーを使う事が多い。

となれば、フックもデカイのはNG。
そうなると硬いだけの竿じゃもたない・・・

ロッドのテンション、ラインのテンション、フックの強度。
それぞれの極限のファイト。
どれかが強すぎてもダメ。

ボクのメーター3本共に『フローハント』

今回のガム君も、このロッドに全てを託しこの一匹と
出会うことができた。
1


とにかく
『おめでとう』



hama_spa at 17:31│Comments(6) シーバス 

この記事へのコメント

1. Posted by つかぽん   2007年12月31日 08:27
COOLの人が釣ったような話を聞いていましたが、今朝風神さんに遭遇してガムさんらしいと言うことを聞きました。
この魚が12月の高知のメーターラッシュを締めくくる魚になるでしょう。
流石に今晩釣る人は居ないと思うし。
ガムさんおめでとうございます
2. Posted by ぱる爺   2007年12月31日 09:36
デカイ、デカイだけで無く綺麗。

本当に綺麗なシーです。
オメデトウです。

弟子の成長を目を細めて見ているHAMAさんが嬉そうで?よいです。
3. Posted by 愛丸   2007年12月31日 13:42
5 ( ゚Д゚)…



(つД⊂)ゴシゴシ



(;゚Д゚)…


キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━ッコレ!!


メタンコカコイイッス


おめでとうございます。
4. Posted by Yohei   2007年12月31日 18:32
HAMAさん
この度は色々とご迷惑をおかけしました。
ようやく退院致しました。
と・言いましても暫くは自宅療養に専念しなければなりませんが。
また、タイミング・体調整えてお邪魔します。

ガムさん
遂にやっちゃいましたか〜〜!!
確かに、ガムさんの高知への情熱は凄かったすもんね〜!でも誰でも獲れる魚じゃないことは確かです!さすがっす!
おめでとうございます!!

次は・・福神さんの番ですか???
ってプレッシャ〜かけるな〜〜って(爆)
5. Posted by ガム   2007年12月31日 20:38
HAMAさん 

ありがとうございます。ブログにアップまでして頂きまして感謝です。 
こんなに事がうまく運んでよいのでしょうか?? 
そして、この場をおかりして


つかぽんさん 

ありがとうございます。
年末の締めには良い魚になりました。いや僕にはもったいないくらいです。 


ぱる爺さん 

ありがとうございます。
本当に綺麗なシーバスでしたよ。とくにお目目がぱちくり綺麗でした。 
十分に蘇生しお帰りになってもらいました。 


愛丸さん 

ありがとうございます。 
今夜は寝ないでがんばってね(笑)


YOHEIさん 

ありがとうございます。 
ついにやっちゃいました(笑)それより体の方は大丈夫?? 
四国に立ち寄る機会あったらご一緒しましょう。

6. Posted by ぴーちゃん   2007年12月31日 20:44
ガムさん、おめでとうです。・・・・・・・・・つぎは、メーター超えの祝賀会ですね。時間を見つけて、また遊びに行きますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔