2008年09月03日

ブログ引越し中

只今 ブログの引越し中です

新しいブログは 下記をクリックして下さい

じげブロで 始めました(^o^)/

カントリーバンド浜坊風の活動と徒然なるままに

hamaboufu at 00:48|PermalinkComments(0)

2008年08月13日

同期生会の報告

昨夜30年ぶりに高校の同期生会をしました!
予想通りあまり変わってない人、すごく変わった人、名前を聞いてもなかなか思い出せない人、でも話しをしていくにつれ、だんだんと思い出してきました!
文化祭、体育祭の事、部活動の事、話は尽きません。
その後、居酒屋を出てカラオケ屋さんへ、しかし、なかなか歌が始まりませんσ(^◇^;)。。。
やっと歌が始まりましたが、あまり続かず、すぐに昔話に花が咲きます!しかたがないですよね!30年ぶりに出合った訳ですから、最後にラーメン屋さんに行ったんですが、そこでも話が尽きずみんな名残を残しつつ散会しました。次回は何年後になるでしょうか!
楽しみです(o^-')b
夕べの反動で、今日はとっても眠いです(笑)


hamaboufu at 12:14|PermalinkComments(0)

2008年08月12日

同窓会

明日からお盆ですが、暑いではなく熱いですね!
今夜30年ぶりに高校の同期生会があり出席します!
みんなどんなに変わっているか(笑)人の事言えませけどね!


hamaboufu at 16:24|PermalinkComments(0)

2008年07月17日

ライブ報告^o^)/

中国地方
梅雨明け宣言 でましたね

これから 本格的な 夏がきますね

7月11日(金)ライブハウス ベリエにて

『懐かしのフォーク&ロック』

久々に 出演しました(^o^)/

(出演順)
グラス・ウインド(おいらです)(^^ゞ
サプライズゲスト Nさん
くじら
アコシロ
ダージリン

みなさん それぞれに味があり 楽しませて いただきましたよ
(*^ー゜)B


以下 ライブ写真です

サプライズゲスト Nさん
サプライズゲスト Nj
Powered by PICS


くじらさん
g
Powered by PICS


風姫さん
風ヒメ
Powered by PICS


アコシロさん
アコシロ
Powered by PICS


ダージリンさん
ダージリン
Powered by PICS




hamaboufu at 22:59|PermalinkComments(0)

2008年06月19日

梅雨真っ只中(^_^)v

ほんとうに 梅雨 雨降り ですね

最初 今年は カラ梅雨かな〜と 思ってましたが

甘かったですね(笑)

しっかりと 降ってきましたね〜 ヾ(*´∀`*)ノ

こんな 詩が ありました

 『 晴れで ありがとう
       くもりで ありがとう
            雨で ありがとう
               いつでも 良い天気 』

当たり前ですが 晴れだけでは ダメなんですよね(^^ゞ

しかし 集中豪雨 これは 来てほしくないですよね!!


hamaboufu at 21:29|PermalinkComments(0)

2008年05月18日

5月の陽気

5月に入り 前半は

真夏のような天気が 続いていましたが

この頃は 気温も落ち着いて 爽やかな 日々です(^_^)v


先日は サイクリングツアーの下見に行ってきました

皆生温泉にある 皆生ツアーデスクを出発し 大山を正面に見ながら 

日本の名水100選に選ばれている 淀江の「天の真名井」を巡り

「名水と古代ロマンとどんぐりの里」
     白鳳の里 (休憩処 レストラン有り)


二千年前の暮らしも新鮮体験!

国内最大級の彩色仏教壁画が出土した上淀廃寺跡やたくさんの

古墳に囲まれた古代ロマンいっぱいの「伯耆古代の丘公園」

の順でその後は 右に日本海を見ながら 皆生温泉に帰ってきます


自転車で約2時間くらいですね

下見は 当然車で走りましたが(^_^;)

その途中にあります 日吉神社(米子市淀江町)

この神社は 境内の中を JRが通っています(笑)

どういう事って 神社の敷地の中に 踏切があるんですよ(^^ゞ


嘘のような ホントの話です( ..)Φメモメモ

全国的に よくある話なのでしょうか・・・

以下 証拠写真(笑) 境内の中を 走る電車です

天の真名井 024

hamaboufu at 11:47|PermalinkComments(3)

2008年04月28日

初夏の陽気

久々の更新ですねσ(^◇^;)。。。

もうゴールデンウィークに突入してますね(^―^)v

おいらはカレンダー通りの休日です(^_^;)
みなさんは如何ですか

hamaboufu at 10:06|PermalinkComments(4)

2008年03月15日

春の訪れ(^^♪

少しづつ 暖かくなってきてますね(^o^)/

桜の開花時期も発表されています

先日 皆生観光センターで

『エコツアープロデューサー養成講習会』がありました

「エコツアー」と言う言葉 あまり聞き慣れないと思いますが

今後 皆生からも 発信していこうと 日本で初めて

皆生で開催されました

3日間の講習会でしたが 2日目には地元のツアーで

日野川河口で行われている「シーカヤック体験ツアー」と

「米子下町お地蔵さんめぐりツアー」を講習会参加者が実際に

体験されました

そのお地蔵さんめぐりツアーはおいらが ガイドとして

案内をさせて頂きました 観光センターから 路線バスに乗り

市役所前で下車その後 笑い通り商店街を通り お地蔵さんを

巡りながら寺町を抜け 加茂川沿いに歩き 市役所前から 

観光センターに帰りました

参加者は全国から 集まっており 米子が初めてと言う参加者も

いました お地蔵さんに札うちをするという 珍しい風習

を実際に体験してもらいながら 少し緊張しながらご案内しました

講習会の中のプログラムですから 案内時間は 実質1時間も

ありませんでしたが 概ね良かったという評判のようでした(^^ゞ

今後は 皆生温泉発「スリミングステイ 3%美しくなる旅」

の中のオフィシャルツアーで ご案内する事になっています

これからも たくさんのプログラムを開発して 全国の皆さんに

皆生の良さ 山陰の良さを知ってもろうと考えています

はあ〜 久々に投稿して 長くなりました(笑)

もう少し こまめに更新 しますね(^_−)−☆

hamaboufu at 10:33|PermalinkComments(1)

2008年03月01日

オレオレ詐欺にご注意!

昨日のお昼ごろ 自宅に掛かってきました

相手は 何回もおいらの名前を連呼したそうですが
(おいらが自宅に電話する場合 自分の名前を言うことはありません)(笑)

母親が おいらの声とは違うと 言ったら 

風をひいていて 声が変わっているとか

おいらは この何年も 風邪などひいた事はないです(笑)

ましてや その日の朝も会話をしています

そして 会社でトラブルがあったとも

おいらが 自営で会社員ではない事を 母親は知っています 

すると 相手はいきなり電話を切ったそうです

被害は 何もありませんでした

しかし 全国には被害にあっておられる方も たくさんいます

被害にあわないようにするには

家族との会話を大事する事も必要ではないでしょうか(^_−)−☆

hamaboufu at 11:25|PermalinkComments(0)

2008年02月21日

少し暖か

2月も中旬を過ぎました

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る

と昔から言われていますが ほんとに 早いものですね(^^ゞ

今日は 少し暖かかったですが 明日からまた 

寒くなってきそうです(寒)

hamaboufu at 19:29|PermalinkComments(0)

2008年02月09日

カレーな話(^^ゞ

このところ 中国製餃子の話題で 持ちきりですが

中国側で 故意に薬物を混入したというのが 濃厚に

なりつつあります 中国の冷凍食品が 全て悪いという事は

ないのでしょうが・・・ですね

今年8月には 北京オリンピックが開催されます

大丈夫でしょうか(^^ゞ


ところで 『カレー』といえば 国民的な食べ物

実は 我が家でも昨晩は カレーでした(^_−)−☆

このカレー 昔ほど 自宅で 食べられなくなったとか

どうしても大量につくるので 一度作れば 2〜3日つづく 

家族そろって食事をしない等 あるようですが

カレーには 素晴らしい 効能がある事が わかりました


なんと カレーを食べると 頭が良くなるんだそうです

はんまかいな(笑)ってね〜

実は 市販のカレールーの中にも 沢山のスパイス

入っている為 美味しいのはもちろんですが そのスパイス

脳の活性化に 役立っているのだそうです


毎朝カレーを食べると 頭がすっきりとして 勉強でも

仕事でも バリバリ出来るらしいです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

でも 毎朝カレーになると さすがにちょっと(´0`;)

やはり 朝は ご飯に 味噌汁でしょう(笑)

hamaboufu at 11:52|PermalinkComments(0)

2008年02月02日

ビートルズ

夢のサイエンス雑学です(●^o^●)

このほど 米航空宇宙局(NASA)は

今年でNASAが設立50周年 宇宙探査用の通信網が

発足45周年を迎えるのを記念して

ビートルズの名曲の一つ「アクロス・ザ・ユニバース」

を北極星へ向けて発信すると発表しました

曲は電波に変換され 宇宙探査用の通信網から発信される

そうです 431光年離れた北極星には 

なんと! 2439年ごろに到着するとの事

現在 2008年ですから 北極星に曲が到着するのは 

今から431年後 ( ̄ロ ̄;)ゲ!!

北極星で 誰か ビートルズの曲を 聴くのでしょうか

その後 いい曲だったよって 返信してくれるのでしょうか(笑)

ロマンですね〜(^^ゞ

以下 その記事です

ビートルズ名曲、北極星へ…「宇宙人によろしく」とポール : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


hamaboufu at 11:18|PermalinkComments(0)

2008年01月24日

えんやライブ3

aca33320.JPG現在DurOrngさん熱唱中で〜す!ときどきリクエストがあり、それに応えて歌っていますよ!


hamaboufu at 21:35|PermalinkComments(0)

えんやライブ2

e3406adb.JPG桃金倶楽部さん演奏中で〜す
o(^o^)o


hamaboufu at 21:26|PermalinkComments(0)

えんやライブ

2f80ad27.JPG今日は木曜日恒例のえんやライブです(o^−’)b
現在トップバッターの早川先生熱唱で〜すo(^o^)o


hamaboufu at 19:17|PermalinkComments(0)

2008年01月19日

ベリエライブの報告(^^♪

昨晩 第3回ベリエライブが開催されました

みなさん それぞれに いい顔して 歌っていましたね

最初は 自分たちが 楽しめれば いいよ!と

始まったライブ もう3回目なんですね(^^ゞ

今後は 新しい仲間も 増やして 続けて行こう!

とライブ終了後の ミーティングで みんな熱く

語っていました(^_−)−☆ 

次回は 5月23日(金)に決定しました

みなさん 次回も 宜しくお願いしま〜す\(*^▽^*)/ワーイ♪





hamaboufu at 13:33|PermalinkComments(0)

2008年01月18日

ベリエライブその3


ライブはいよいよ佳境に入って来ました!現在MTBユニット熱唱中で〜す!新たにエレキギターが加わりましたよ〜 (^_−)−☆





hamaboufu at 22:35|PermalinkComments(0)

ベリエライブその2

7613a3d1.JPGベリエライブまだまだ続行中ですd(^O^)b
現在 たぶっちゃんバンド演奏中で〜す!('◇')ゞ


hamaboufu at 22:00|PermalinkComments(0)

ベリエライブ

13e11f34.JPG現在米子ベリエにてライブ開催中です(^-^)v
トップバッターの桃金倶楽部さん!熱唱中ですo(^o^)o


hamaboufu at 19:54|PermalinkComments(0)

ライブ日より?(^^♪

今日は朝から 天気がいいですね(●^o^●)

ほんと ライブ日和です 屋内ですけど(笑)

今夜は米子ベリエにてライブを開催しま〜す

ステージでの演奏は久し振りですσ(^◇^;)。。。

普段通り 楽しく歌いましょうo(^o^)o

hamaboufu at 10:50|PermalinkComments(0)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Amazonライブリンク