糖尿病は糖質制限で酒も呑める、HbA1cも劇的に下がる!ライブドア版

2008年11月・糖尿発覚時 HbA1c:11.1%、2009年4月:4.2%、7月:4.6%、2010年4月:4.3%、2011年2月:4.5%、7月:4.1%、11月:4.3%、2012年1月:4,5%と 糖質制限のおかげで低め安定。投薬は一度も経験したことがありません! 毎日、肉をたらふく食し、野菜も食し、蒸留酒をあびるほど呑んでいても γ-GTPは96、コレステロールも問題なし!しかも二日酔いも少なく、メガビタミンで異常に元気な糖尿人です。 まだまだランゲルハンス島のβ細胞くんは元気なようで、枯渇する危険性は極めて少ないようです。

糖質制限をしつつ、タマゴアレルギーなどで、コンビニではほとんど食べるものがありません。
しかし1日1食の私でも、ごくたまに腹の空くときがあります。
冬ならセブンのおでんですが、今はちょっと・・・。
ということでセブンで探すとこんなサラダが(^_^)v
IMG_6430
しかも表示を見てみると炭水化物が5.8g。ま、ドレッシングですね。
IMG_6429
しかし、何とも甘いドレッシングですね。1/4も使えば十分。
コレなら糖質も2gいかない😊 さ、今週もあと少し頑張ろう!
が、しかし朝から右足首がうずく。痛風か・・・。
ヤバいので先手必勝でコルヒチン、ロキソプロフェン、患部にロキソニンテープを処方。
IMG_6428
今週は土日が撮影なのですが、明日の午前中に医者に行って薬をもらってきましょう。

あまりにもこのクソサイトの調子が悪いので、手抜きの投稿です。
鶏ムネ肉のマヨ&ケチャ&レモン炒め。
IMG_6423
サラダです。しかしこのブログもMacとChromeと相性が悪いのか・・・。
IMG_6424
マジ、快適に書き込めない・・・。

ココのシステムはMac、Chromeでの相性が悪いのだろうか?

3行目くらいから文字を打っても表示されない。

もちろん再起動しても打てないのだが、なぜ、今、打てる???

何かバグがあるのは間違いない・・・。

明日から、もう仕事💦 疲れが取れない💦

今日は鶏だんごスープ。




IMG_6415

そして鶏の山椒焼き。

IMG_6416

美味しかった(^_^)

昨夜もつまみを作って2時間吞んだら寝落ち💦

最近、酒が弱くなりました。歳ですね(>_<)

で、昨夜のつまみはモヤシとグリーンピース、牛挽き肉の中華風炒め。

味付けは塩コショウと中華の出汁スープ(顆粒)だけ。糖質もわずかかな(^_^)

IMG_6400

3杯おかわり・・・で、その後爆睡(-_-)゜zzz…

昨夜のつまみは手羽元の醤油焼き。

IMG_6398

飲み物は最初、糖質ゼロビールを850ml吞んでから黒糖焼酎のミント入り。

IMG_6397

そして、あっと言う間に寝落ちしました💦

昨晩はステーキ1kg、ブリの照り焼き、写真にはありませんが、おからオパウダーで作るポテサラ風。

IMG_6390

IMG_6391

美味しかったけど、またもや寝落ちしてしまいました💦

昨日は少し肌寒かったので「おでん」に。

しかし、我が家の「おでん」は塩だけで味付けする「塩おでん」。

これが実に美味い!!!

IMG_6381

手羽元、椎茸、厚揚げ、コンニャクとシンプルですが美味しいです😊

さらに豚バラ肉の中華風炒め。味付けは塩、コショウ、鶏まるがらスープの素。

野菜はモヤシとピーマン。

IMG_6380

美味しかったです。が、最近、寝落ちするのでした💦

昨夜は帰宅が20:50。それから嫁と夕食作り( ̄。 ̄;)

今日はチキンナゲットを作ることに。従来の作り方を少し変えて、もう少し柔らかい感じにしたい。

ということで鶏挽き肉に、大量のマヨネーズを入れてよくこねる。

ナゲット型に手で成形する時点で、すでに柔らかい。揚げたてを食べると柔らかい(^_^)v

ソースはマヨネーズとフレンチマスタードが1:1、醤油小さじ1って感じです。

IMG_63772

次にカプレーゼ。我が家のはチーズとトマトを重ねてバジル、オリーブオイルをかけるだけ。

これが実に美味い!!! しかし最近のトマト甘いなぁ💦


IMG_63762

チキンのトマト煮込み(タマネギ・パプリカ入り)です。

千葉で買ってきたバジルを添えましていい香り(^_^)v


FullSizeRender

↑このページのトップヘ