浜町接骨院オフィシャルブログ

群馬県太田市の浜町接骨院オフィシャルブログです。サービス情報やお知らせなどを配信していきます。

謹賀新年


こんにちは。今回ブログを担当します。小林です。

皆様、新年あけましておめでとうございます
よき新春を迎えられたことと、謹んでお喜び申し上げます。

さて、正月という事で私は、地元の神社へ初詣に行って参りました
gagagaa
毎年、ここのおみくじを引いておりますが今年は見事10年ぶりに大吉を引くことが出来ました。
今年はいつもと違う良い年になりそうです

皆様にお知らせですが
1月から浜町接骨院の時間外受付(平日19:30~20:00、土曜日14:00~14:30)がなくなります
まだご存じなかった方は、お気を付けください。

スタッフ一同、より一層のこまやかなサービスを心掛けて参りますので
本年も宜しくお願い致します。

担当:小林

平成29年12月30日 今年も1年間ありがとうございました。

拝啓
年末余日なく 皆様何かと、多事多端の事と拝察いたします。
当院に於きまして年内の診療は、本日12月30日を以って終了致しました。

 今年は手足の指を骨折する患者様が多く、症例としてとても興味深いものもありました。
骨折の治療に於いては、いかにして早期に社会復帰する事が出来るかと云う事も重要ですが、疼痛や機能障害の改善だけではなく審美的にも考慮して施術する事が大切と考えております。
その為に我々が専門とする構造医学的整復を行い、早期社会復帰とともに審美的にも綺麗な形で治癒に導けたことは、何より患者様への貢献であったことと思っております。

 当院では骨傷の疑いに対しては、臨床所見を踏まえて超音波検査(エコー)での確認を行い、医科への精査依頼をしております。エコーでの状態確認は日々の骨折以外の診療に於いても大変有効ですが、改めてその精度と解析を更に進めてまいりました。
 骨折に限った事ではなく捻挫や打撲であっても正確な整復や適切な固定をしなければ、機能障害等を残してしまう事もあり、特に足関節や手足の指などはその最たる部位でした。
 来院された患者さんでよくあった訴えが、数ヵ月前に足を捻って他所の医療機関で診てもらっていたが腫れも引かずに痛みも残ったままと云うものでした。
 受傷から当院に来院するまでに、かなり時間が経っていた為、関節のアライメントの歪みが固定化され整復が困難になってしまいましたが、硬化し癒着した組織を徐々に剥がし弾性をもたせながら繰り返し整復を行い改善に導けた事にも大変喜んで頂けましたこと、多数印象に残っております。

 又当院プレミアムボディケアの一部内容が改良され、ホットアップコースは冷え性に特化して効果的であり、根本からのお悩みが改善される事で多くの方々から感謝の言葉を頂き大変好評でした。
 今年は早い時期から寒波の襲来もあり、寒さの厳しい冬となっております。冷え性でお困りの方はどうぞ年明け早々にでも御相談ください。
 更に、新年からはプレミアムボディケアの『加圧ライン矯正』メニューが、『美脚コース』と『О脚コース』に専門分化し、О脚に特化した新メニューとしてリニューアル致します。詳しくは気軽にお尋ねください。

 2018年は当院も30周年の節目を迎える事となります。
『元気な挨拶』と『おもてなしの心』により一層磨きをかけ皆様をお迎えし、御期待に応えられるよう職員一同誠心誠意、努めてまいります。
 歳末のご多忙の中、空気も乾燥しており、インフルエンザウィルスやノロウィルス等、感染症の流行に注意が必要な時期ですが体調を崩されぬよう御自愛下さり、どうぞ良き新年をお迎えください。
 今年一年の感謝を込め、先ずは御挨拶まで。

敬具
  浜町接骨院   
院長  鈴木裕樹  

1月診療担当者不在表


1月
は以下の日程で診療担当者が不在となります。

ドクターローテーション20181院内


上記、日程日にあたる診療担当者は

終日 終日不在
午前 午前診療時間不在
午後 午後診療時間不在
となります。

詳しくは診療担当者
または受付までお声掛け下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。
 
記事検索
プロフィール

hamachou

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ