はまへや

漫画をこよなく愛する魚介類の戯れ言

2008年09月

ワー留度ですと楽ション

25日発売のハズなのに21日に桃太郎にて購入。
それにしてもめっきり涼しく、というか寒くなってきました。
こんばんは。はまぐりです。デストラクトで全滅しました。

ラスボス相手に粘って粘って戦闘一時間経過したあたりに
デストラクトで一掃。キレイキレイ。
3度挑んで、ああこのレベルと装備品じゃあ無理なのかと諦め、
ラストダンジョンから抜け出そうとするまえに、禁断の果実、wikiを拝見。
・・・へええ、連結。すごいなこれ・・・。
・・・(実行中)。おいおい技レベルの上げ方一つで難易度がこんなにも!
いままでのザコ戦を思い出すと涙がこみ上げる!!
そして10分でラスボス撃退。レベルも装備も同じときたもんだ。
技レベルとスキル。そうかいそうかい。
ていうか主人公の反則スキルがないとラスボスの反則スキルに対抗できないって・・・!
いつになっても攻撃順が回ってこなかったあのころがなつかし。

ダンジョンの特徴は、行ったり、来たり、ラジバンダリ状態。しつこい。
楽しいダンジョンはきもちく解けてうおーと思ったりもしたけども、
ラジバンダリダンジョンが半分近く占めてるような印象。
規則性のあるダンジョンならばいいんですけど
道を暗記して上やら下やら行って帰ってもーいやーっな所が。
しかもラストダンジョンの省エネっぷりときたらもう。
エリア4が悪夢に出てきそうです。また戻れってか!?

戦闘、正直、たのし。はははは。ボス戦たのし。
きっと迷うの計算に入れて奴ら経験値設定してますぜ旦那。
使うキャラが主人公・リア・トッピーに固定されそうな不安がありましたが
要は技レベルの上げ方次第みたいです。

話の内容は、あんまりです!振り逃げ!
僕らの永遠の謎、ビラ。

クリアしたらシステムのセーブをDS様が行い始めましたので、
おお来たか2周目マルチエンド!みたいな期待を込めたのですが
スタート画面の音楽が変わって、あ、もしかしてみたいな不安が
今のボクの思考のほとんどを占めています。

撲滅か、救済か。
どちらかを選び行動し、行為の深淵に迫っていくものではなく、
あいだで揺れ動く様と、その物語を楽しむものでした。ちょい残念。


・・・さて。手元にはクロスエッジが。
あはははは。買取20%アップ券もあるぞぉー

マッスル症候群

1de41c38.jpg思わず雑誌「アイアンマン」を購入した俺。

奴による梨の爆食ぶりをここに書き殴ったら
奴の勘に触ったらしく、なんとメロン半玉を献上なされました!
ありがとうございます、ありがとうございます。
予想外に甘かったです。塩漬けは回避。

今日2回目マクロスフロンティア見たけど
とんでもない回を見てしまった感が拭えない。さすがラスト間近。

乾燥ワカメのコストパフォーマンスは驚異的。

乾燥ひじきが売ってない率が高すぎる。

豆腐は99円ショップだと二つで100円くらいなんですが
ヨーカドーだと118円で特売ってどういうことだ畜生。
だったら波乗りジョニー買うさ!

ゆうパックの微妙な扱いのしづらさがちょいとむーん。
ていうかファミマでゆうパック扱っていれば万事解決なのですが
取り扱いしているのかなー取り扱いコンビニに書いてないからないのかなー

銀のシーズンと700日戦争とジャガーさん早く準新作にならないかなー

つれづれなるままに?

73fec277.jpg図書館の本にチェックを入れるのはどうかと思うのですが、
個人的には、他人がチェック入れた部分をほうほうと眺めるのが好きです。性格悪いです。

調子に乗って梨を買いすぎたので腐る前に帰宅直後の奴におすそわけ。
梨2個分はあったのに、俺が手を伸ばしたらほぼ消失していました。やるな。
お返しにと買ってきたばかりのこんにゃくゼリーもらいました。容赦なく完食。
とぅいんくるとぅいんくるりとるすたーが聴けるのはいつかなー

パルコの図書館すごい。水飲み場まで!
新しい本がなかなかないのはしょうがないけども。
書を捨てよっつー言葉もわかりますが、それは普段めっちゃ本を読んでらっしゃる
知識を優先して仕入れている方であって、
知識もなんもねえ俺にとっちゃ、やはり本は偉大な存在なのです。
あくまで書を捨てるって段階は、経験できる環境にいける人、もしくは
書物の知識はすごいけど実際に触れてはいない、みたいな人たちだと思うのです。
しぜーんと優先される技術が身につくことであったり、
書物の内容を把握していても目から鱗が落ちる現実があったりとか。
どうしようもなく無力な自分には、先人達の偉大なる遺産がやはり必要なのです。
・・・はっはっは。逃げ口上。

マスオさんとジャムおじさんの声が一緒な気がしてならない。

実写版サザエさんのCM。ワカメちゃん美人。
サザエさんは室井滋!!いやもうちょっと丸顔の人かな・・・
三谷幸喜さんの奥さんなんかどうだろう。
マスオさんが船越栄一郎・・・やこっちは馬面っぽい人のがいいのかなー
船越さんはイクラちゃんのパパにぴったりじゃない!?

PS3が高級なDVDプレーヤーになり下がる。ブルーレイすら・・・

DVDレコーダーが一万・・・ピクッ

座椅子はいつ届くものか・・・背中イター


年金のことが最近ちょっと気になる。今更だけども。
これまでは、まー単純に給料からさっぴかれているんだし放置。みたいな
完全流しモードに入っていたのですが、これから会社のほうで負担という形ではなく
自ら振り込んだりして払っていくということになった場合のことを考える。
そうなるとやはりちょっと考えちゃうわけです。
サラリーな感じになるのならばそりゃもう払っちゃったほうがいいと思います。
いくら少なくなるとはいえ、サラリーさんや公務員さんは別格っすから!

それはともかく自営業等に関係ある、ふっつーの国民年金といいますかアレです。
アレはまともに考えるとそりゃもう払わない方がいいだろうと考えついちゃうわけです。
単純にこれから40年以上払い続けるわけで、その金額を一月かける12かける40して、
それを、まず仮に6万で割るだけでもワリに合わないんじゃないのかと思っちゃたり。
しかもこれから少なくなるという話ですし、人口の推移をちっと考えて計算すると
なんかもらえて2万くらいになっちゃったんですけど俺の勘違いすよね。ははは。

もし仮にベビーブームがどかっと起きても、限界は見えますし。
・・・あ。老人にのみかかる黒死病とかいう存在があればいやいやなんでもないです。
未来はわからんがそこまで金欲しくないし、年金の配分うんぬんのまえに俺も死ぬ。

田舎いたときに年金の係の人と話したんですけど、
俺専門学校の期間の年金、学生だったため保留になっていたのですが
それを払わないと年金の額が減るよと注意されたのです。
払ったほうがいいんですねーとか言っていたんです。
我々はお客様の為になるように年金を集めていますので。というかっこいいセリフ。

しかしですよ、年金はある程度の期間払い続けないともらえないわけで、
20年(?)以上払わないともらえないということは、15年払って払込やめた場合は、
その払った分は返却ですか?と係の人に質問を投げかけたところ、
いえ、戻りません。
え。
いや、まあ、そりゃそうか。そうだよね。ただでさえ苦しいし。
しかしあのセリフの後5秒もたたずに、清々しく断言されましたからね。
払う気も失せるってもんです。
そのうち年金も、NHK料金支払いの億劫度に迫ってくるのかしら。

エレクトリックサンダー

エレキバイオリンだってー!?見して貸して触らせて!

チューニングの段階ですでにもう一本弦を切断し、予備を買い足す始末。
触発されて奴の部屋で俺も似合わないもん衝動買い。へっへ。
今更XBOX買うよりも楽しそうだしストレス解消になりそうだし安いし。
逆に貯まるか!?

エレキバイオリンって思ったよりうるちゃい。
サイレントバイオリンのがやっぱり多少高くても思い切って音出せるのかのう。
素人丸出しで、しかも教室とか行かないとなるとやっぱりサイレントですかのう。

ひさかたぶりに動物奇想天外を見たらおもしょかった。
昭英が涙流してコメントしてるあいだ、
愛犬テン君が顔なめ回しまくってたのが微笑ましかったです。落ち着け。

にんてんどっくす・・・1980か・・・柴・・・しばあああ

座椅子購入月間。

オレサマオマエマルカジリ

梨うまいっす。
安いしうまいっす。

電撃こらぼれーしょんとかいう小説を買ってしまいました。
理由としては、端っこに成田さんの名前があったもので。
ええもうたとえページ数が30ページくらいだろうと
俺は成田さんの小説が読みたいんじゃぐぬうう
成田狂にはしかたないことなのです。

来月は成田さんの小説は出ないようです。
越佐大橋シリーズ短編集出る気配ないのは気のせいですよね。
ヴァンプが予想以上におもしろかったので
まじもうバッカーノでもデュララララでも何でもいいから
ボクに成田さんの本をー!そろそろ禁断症状でるー

クロスエッジが、RPGだった。
諦めた。

部屋のすみっこのほうで埃かぶってるDS君が
やっと25日あたりに現役復帰しそうです。
わーるどーでーすとらくしょーんー
世界観めっちゃそそられ。きっと話もおもしろいはず!

今日、王様のブランチたれ流しにしていたら
書籍紹介のコーナーで、西尾維新の偽物語が
「出れば売れる!西尾維新の新刊です。」と紹介されていた。
なんか、むっとした。
なぜかという理由をはっきり導き出すには、おそらく俺という駄目人間には
半日以上の時間が必要となりそうなので割愛します。
まあ予想して、パッと頭に浮かんだ理由が、おそらくそのまま正解です。

とんかつ茶漬け!?

金は全てじゃないけど絶対

最近になると日が短くなったようで、
5時くらいにならないと空が白んでこなくなりました。
おはようございます。はまぐりです。

オリックスが2位!?
何!?パリーグに何があったの!?

楽天、定位置。
・・・首位だった序盤がなつかしすぎるぜえ。

正直、おはよんよりもNNN24の時の方が良かったー
あの事務的な繰り返し感がたまらん。内容はほぼ同じなんですが。

総裁選、乱立していますね。
誰かさんは、小沢を倒すとか、民主党を倒すとかいってますが、
きっとこの人が首相になると思うので、
第一目標と意識の大元を正常に戻してもらいたいと思います。
てめえらの意見を通すことが優先じゃなくて、
民主党の意見だろうと、どこかの蛮族の決まり事だろうと
より良いと思われる意見を採用していってほしいと思います。

料理番組に出て首相失職!?
おいそれでいいのかタイ国民!?

みんな揃ってるって、

くしゃみをしたら、脇腹がつりました。運動不足ー!

フェイトのホロウアクタラシアをやりました。これファンディスクなんですね。

はじめはとまどったのなんの。
なにともつかない怪談が始まって、おもわずパッケージ確認しました。
フェイトのタイトルは出ていたのでパッケージの確認も何もないのですが
凝った偽造しやがるぜ通信販売!と文明の利器に悪態をついてみてました。

内容は、すすむごとにおもしろくなりやがりうあああ。
誰かさんからギャグ要素が強いとかいわれていましたがそのとおりでおま。
釣りでの英霊エミヤは人格崩壊起こしすぎだとおもいます。

ぎゃすたーかわいい!

らいだーかわいい!ごるごーんごるごーん

立ち絵の芝居って、素晴らしいですね。
ライダーの怯え姿がいとおしいです。

なーんつってられるのも今だけな雰囲気漂ってますが、
ありえない今のこの幸せな状況、永遠の四日間、死んでいる綺麗。
大好きな小説を読んでいて、よく陥るこの不安感。
そのまま突き落とされたのが忍びの国。救ってくれるのが成田良悟さん。
さあ、フェイトはどっちかな?おらわくわくしてきたぞ!

やはり豚バラ

日付が変わろうかというこの時間に
タマネギをみじん切りしている自分に失笑。
明日は、朝っからカレー祭りです。

どうやら耐えきれずフェイトの2弾目のほろうなんたらを
文明の利器有効活用な通販で購入いたしました。
明日届くみたいです。わああい。
秋の夜長はほろうなんたら!
と思いきや、また最近あっちくなってきました。
当然こんな気候だとボクの身体は絶不調です。どっちかにして!
バファリンさん。太田胃さん。お世話になります。
Profile

はまぐり

記事検索
  • ライブドアブログ