Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット プログラマー

ご訪問感謝です
拙い内容・文章で綴ってますが、お気軽にコメント下さるとテンション上がります。
相互リンク募集中です

レンタルDVDなら






2012年11月03日

楽しい

IMG_0442
所さんの世田谷ベース
最近見るようになりました。次の放送がちと先なんですけどね。
雑誌を買ったりもしてみて。

ステンシルとかしてみたいなぁと、調べてみると色んな代替品でやってる方もいらして
クリアファイルとかスプレーとか100円ショップで揃えてゴミ箱とかにステンシルして遊んでます。

さすがに車には出来ませんが、ステッカーとかも自作出来るんですね。
車のサンバイザーとか、子供用チェストとか古くなった鞄にペタペタ貼ったりしています。

パテ練りとかもしちゃったり。
色んな遊びがありますね。

ちなみにステンシルシートとか、ステッカー用のプリント用紙紹介しておきます。










放談

IMG_0420

育児休暇満喫中の更新です。
ご報告が遅くなりましたが、10月吉日に無事、次男誕生いたしました。
よっぽど居心地がよかったのか、なかなか産まれず、予定日を過ぎ3500gオーバーの体格で御座いました。
妻、次男が入院中、2人の子供をみないといけないと気負っていたのですが、
実家の協力もありまして…
助かりましたよ、本当に。

無事、妻も次男も退院し、帯の明けない妻に負担をかけまいとまたまた気負っていましたが
段々と動けるようになってくる嫁に、今や任せっぱなし。
休暇をとったおかげで、面倒をみる相手が1人増えてしまったような感じになっております。

いやはや申し訳ない。

妻は偉大であります。


●連携をちゃんとしろって話
さて、出産届けを市役所に提出へいった時の話で御座います。
新潟県ではおもいやり駐車場制度なるものがあるそうで、出産届け出した際に
その制度の説明がありました。

これは有難い制度ですよね。
で、申請を致しましょうとしたところ、役所の方が
「奥様は歩行が困難な状態にあられますか」と。

困惑してしまいましたが、出産後で帯も明けてないので…と返答すると、
「申請後約3週間後に利用証が届くので、その頃は…」
と返されます。
なんでも、交付対象者なる基準があるそうで、かつ歩行困難または歩行に配慮が必要な方と対象が決められているので、妻はそれに該当するかと尋ねてくるのです。

別に病気がある訳でなく、正常な産後経過をたどれば健常だと思うので
申請しない方がいいのかと思わされる場面でした。

何ですかね、関連性があるのかわかりませんが、この時頭をよぎったのが
生活保護の不正受給なんですよね。

なんかニュアンス伝わりますか?長々説明するのも面倒なので割愛しますが。
少し腑に落ちなくてこのタイミングで説明してくるのにそれはどうなのかってな事を役所の方に
お尋ねすると、県の定めた制度なのでと濁されちゃいまして
なら県に確認した所、産後の産婦さん等に活用して欲しいと定めた制度なので
是非利用してくださいとの事でした。

有難く申請させて頂きましたが、定めた所と説明するところで
対象者の認識が、なんと言うか、こう…ね。
もっと気持ちよく申請したかったです。言葉を濁しながら綴っていて放談になってませんね。

●物を大切に使うって話
眼鏡、安くなりましたよね。近辺だとJINSだとか
私も使わせてもらってます。
眼鏡使用の幼子持ちだと経験ある方が多いと思うのですが、
子供に壊されちゃうんです。
あやしている時につかまれたり、うっかり枕元において就寝。…踏んじゃった…とかね。

まぁ仕方がないことです。
そんな事で私も眼鏡のフレームが折れてしまいまして、
まぁかけられない事はないのですが、下を向くとずり落ちるので修理をお願いに行ったわけです。

片側のレンズのふちにつながっている部分(ヨロイと言うそうです)が折れてまして
他は無事なので修理出来ると思っていたのですが
少し古い型なので、代替できず修理出来ませんと。

あら勿体無い。店員さんにこういう場合皆さん、どうされるのですかと尋ねました所、
皆さん処分され、新しい物を購入されるそうです。

確かに型がなく片側だけ色や形が違うのを付けるのも変ですしね。
でもまぁ、家で使う用として考えればと、処分用のフレーム(ヨロイやテンプル)があれば
それで良いのでと無理難題をお願いしてみた所、似た形の物が見つかったのでと
修理してくれました。

この時は安いからすぐ買い換えるなんて、いつからこんな世の中になったんだと
憤慨したのを覚えていますが、こうやって書くと、面倒臭い客だな〜。

ちなみに現在使用しているコーヒーメーカーのポットの上蓋を紛失。
メーカーに問い合わせると、現在生産を終了しており、代替品も御座いません。
対応いたしかねますとの事でした。

う〜ん残念。





2012年09月12日

約1年

前回のUPが昨年の10月って事で
約1年ほどホッタラカシ…

ご無沙汰すぎです。
稼動はしてました。GODばかり打ってました。収支はメモしておりませんが
恐らくマイナスでしょう。
「ばかり打ってました」と書くと、バリバリ稼動していたように思われそうですが
月1回あるかないか程度で、打てる時にGOD打って喜んだり、悔しがったり
…って感じです。

早いもので今年も夏が終わりそうで
娘も、もうすぐ4歳。そして倅も2歳になります。時間が経つのは早いもんです。
んでもってもうすぐ3人目の誕生です(汗)

体調が悪いなんて綴ってはおりましたが、やる事はやってたんですね…
そんな体調不良をどうにかしようと断酒を開始。
3ヶ月位経ちましたかね。

一滴も飲まんとかじゃなくて、家での晩酌を止めました。
体調はさして変わらずですが、経済的には助かりますね。

子供達の成長に伴い、欲しい物が沢山増えてきます。
そしていらない物も増えてきます。
とりあえずは、家の掃除と整頓を時間をかけながらやり始めて、
物欲を満たしていこうと思っています。

そうそう、3人目誕生に伴い、幾ばくかの休暇をとろうと考えています。
いわゆる旦那の育休ですね。生活も苦しいので長期にとるのは難しいですが、
1ヶ月位はと思っています。

欲しい物を忘れないように書き残して久々の更新を終わります。ではまた。
.Ε奪疋妊奪
∧置もしくは木製小屋ジェイスタイル
子供用自転車
ぜ分用自転車

庭が一応2つあるんですが、両方とも冬季の雪下ろしスペースになってます。
子守をしながら洗濯物を干す時にウッドデッキがあれば、嫁も楽なんだろうな〜
何て思ったりしていますが
降ろした雪で、壊れないか不安。でもって私に作れるのか!?
駐車スペースが2台分ありますが、来客者用などにもう1スペース駐車場が欲しく
い鮃愼した際に収納する物置もしくは小屋が欲しい。
庭をつぶしてさら地に駐車スペースと小屋の設置。金がかかりますね。




2011年10月23日

早いな〜

先日UPした内容…
酔った状態で書いたようで、文体も可笑しいし、何が言いたいいんでしょうかね。
読み返して恥ずかしいです。
にも関わらずコメントしてくださったばーてんさんありがとうございます。
戒めとして削除せずU内容残しておきます。


早いもので1カ月後は長男も1歳。
嫁も仕事復帰です。


あっという間に時間が過ぎますね。頑張らねば!





2011年10月14日

あ…ども。おじゃまします。

人様のブログに入ってしまったような、落ち着かない感じ。
放置するとこうなるんでしょうかね?
自身のあげた記事を、一通り見なおしてみると、自分はそれなりに楽しんでやってたんだなぁ〜
何て思ったりして。

綴る事も、内容もないのですが、元気でやってます。
妻、子供2人、そして私。

仕事に追われ、体力の無さを実感しながら、日々、のらりくらり出来てます。



ただただ、パチスロ稼働はお粗末です。
パチンコやスロットの、このご時世の在り方なんてのは、しない人が冷静にお考えになって頂いて
それを楽しんでいる人たちがどう考えるかで良いとは思うのですが
閑散としておりますホールさんが、多いように思われます。

少し打ちました、勝ちもしましたし負けもしました。
ん〜なんだろ。
私の立ち位置が微妙に変わったのか、疎くなったのか
…それとも大人になれたのか?
前のように没頭できず、楽しめず。


ただうちたい台はまだ出てきますよ。胸はきっと踊らない。
でも、タイミングがあえば打ちにいくでしょう。

パチンコやスロットをした事がない人は、面白さ何かわからないし
攻略解析本読んでる人の事も良く分からない。
それは今までもそうだし、これからもそう。
だから私はまだ楽しめるかな〜なんて思ったりもして。

他人にはない娯楽を一つ私は持ってますよーって言える形は維持して欲しいな。

おっと最後に、更新遅れてすみません。
もう、嘘はつきません。

週一UPなんか無理です。
気が向いた時に、更新します。ではまた。

2011年04月07日

思った事をダラダラと…

ネガティブシンキングな村祐です。こんばんわ。
大連立なんぞの報道がなされて、良いんじゃね!?…何てほくそ笑んでいたんですが
政策の刷り合わせがないと連立は出来ませんと。


これってどう言う意味なんでしょうか…。


現在リーダーシップをとらなくてはいけない人達が、それを発揮出来ず
上手に表明出来ていませんが、他者の助言や協力を求めているのは
眺めていてもわかるはず。


…ってか任せていて良いのか、その是非も確認してみたいところではありますが
政治家って、何する人なんでしょうか?
相手が刷り合わせる態度を示さんと、共闘は出来ませんっていう発言で宜しいのでしょうか。


民主主義を維持させるのに与党、野党が必要なのはわかりますが
今の与党に民主性はあるんでしょうか?

野党の役割はなんでしょうか?
政権もってないと、表舞台にはやっぱ立てないもんなんでしょうかね。


放射性汚染水の海水廃棄や、他国への説明の必要性についても
意見が挙がってしかるべしだと思うのですが…実際にはあったのかもしれませんが
自分じゃわからんし、それが日本の決定ですって流れだと…
今の現状じゃ民主主義は語れんでしょう。

日本人がそうするしか、他にない。反対意見もあったが、そういう対処を執るしかなかった。…て言う話になったら…ってかなるんでしょうが、やっぱり腑に落ちませんね。






ここで文章を終わりにしたかったけど、
なんか無知な自分が、わからん事を綴るのも疲れるし、多分読んで貰ってもつまらんし…

で、ここまで書いたからついでと言っちゃなんですが…
良いなって思った家具屋さん紹介。
a.flat
購入前に提携申請しておけば、もしかしたら自分にもセルフバックがあったかもしれませんが気付いたのがさっきなので…。
提携申請はしましたが、審査があるのでどうなるか分かりませんが…。

自分は座椅子を購入しました。
SH3D00100001


2011年04月04日

無知が自分を不安にさせる

さてさて脈絡のない文章しか綴れませんが、ちょっと思った事を…。

民放ではバラエティー番組の放送とか再開され、
地震発生前とさほど違いのない生活が続いてます。
コンビニやスーパーで一部照明を落とした節電や、品薄状態がある程度です。

被災地の様子など、テレビで見て何かしなくてはと
焦燥感や無力感がおそい、テレビを見ながら息苦しさを感じる事が多かったが
実際、義援金の参加や自宅、職場での節電位しか出来ておらず
焦燥・無力感は消えなかった。

避難者が職場に入院してきた。
大した看護の提供なんぞ出来てはいませんが、関わらせて頂いて
自分の気持ちは、何か楽になった。
なんて自己満足な奴なんだと思った。



見たくもないニュースが続きます。
福島第一原発事故関連のニュースです。
見たくなきゃ見なければ良いのでですが、不安が強くて見てしまいます。

ネットなどの情報ツールが普及して、様々な情報を知る事が出来るようになりました。
その情報の正確性の判断は自分には出来ません。

無知な自分にもわかる説明をしてほしい。
自分だけではないと思うのですが、
知りたいのは結局のところ、事故の修復はどこまで出来て、
どの位の期間がかかるのか。
その間に周辺地域や遠方にいる人に、どの位の害が考えられて、どう対処したほうが良いのか。

あやふやな情報を垂れ流されて、ちょこちょこ修正報告されていると
隠ぺい体質だとか、本当の報告なんかされていないんじゃないかと
猜疑心に襲われる。

IAEAが避難を勧めても、自分たちの定めた基準が正確だと回答するが
どういう基準で、その判断がどう正確なのかわかるように説明してほしい。

自分の子供にがん保険をかけるか、最近悩むようになりました。



放射性汚染水を海へ廃棄ってのも、
近隣国や遠方の国でもそうですが自身の国じゃない所が、同じような事をしたら批判をするんじゃないでしょうか。

そこらへんの説明って、他国にしてあるんでしょうか?
そうせざるを得ない理由って、国民全員が他の国々が理解出来てるんでしょうか。
自分の子供に何て教えたら良いのか。

昨年の夏、水族館に娘を連れていった…
野菜を好き嫌い言わずに食べなさいって伝えてきた…



こんな事を考えているのは、自分が大きな被災をしていないからだ。
また焦燥にかられて無力感を感じる。
また自己満足したくて、こんな脈絡のない文章を綴っています。

2011年03月11日

不器用ながらも書く

新居を構え、移り住んでからも新潟県では雪が続く…
購入した家には駐車スペースはあるものの、朝方雪が車に積もっている事も多く、カーポートの購入に踏み切りました。

本日はそのカーポートの設置日。
嫁は娘を連れて、娘の予防接種へ。
息子とカーポートの設置工事を見守っていると…
最初は疲れから、目眩がしたのかと錯覚しましたが家が揺れてました。

自分の所は震度4

家具の落下などもなく、大事にはいたりませんでしたがその後も余震が続き、工事の方も慌てて梯子を降りてました。

急いでテレビをつけました。



中越地震の時、自分は勤務日で病院にいました。
ちょうど患者さんに夕食を配膳している時に、体が浮かびあがり
壁掛けの物が次々と落下…

患者さんを避難させ、いざ自分の家族に連絡を取りたくても電話が繋がらず、勤務時間を終えても交代勤務者が来れない。
何日勤務を続けたか、もう忘れてしまいました。

その頃嫁は、ボロアパートを飛び出し、近くの公園に避難。
近所の人と共に、小学校に避難したそうです。

自分が帰宅した後も、怖くてアパートには戻れず、小学校で過ごしました。夜中に周りで寝ている人を起こさないように、携帯電話の明かりを頼りに夜勤に出たのは、今でも覚えています。

避難所に、モスバーガーが無料でハンバーガーを配ってくれまして
久し振りに食べたせいか、とても美味しかったのを思い出します。


以前にどんな経験をしようが、今、経験している人に
何て言葉をかけたら良いのか、わかりません。
頑張っている人に、頑張れって言うのは無責任かもしれません。
言葉は本当に不器用で不便です。

だけど言います。
頑張って下さい。1日でも早い復興と皆様の無事を祈っています。


地震の影響か、PCの不具合かわかりませんが、
ネットに繋がらない状況がしばらくありました。
携帯電話での通話も駄目でしたが、メール(自分はau)は可能。
ezwebも見れました。
twitterなどでの救助要請も出ているようです。こういう時に活用できるツールは本当に貴重だと思います。
あとグーグルでも安否確認サイトが立ち上がったそうです。

読みたい2冊

パチンコがなくなる日―警察、民族、犯罪、業界が抱える闇と未来 (主婦の友新書)

新品価格
¥820から
(2011/3/11 00:26時点)



POKKA吉田さん著とのこと。
面白い記事を書いてる方なので、読んでみたいです。






腹を割って話した

新品価格
¥1,260から
(2011/3/11 00:45時点)



どうでしょう班の藤村D、嬉野D両名著との事。
楽しいディレクションしているこの両名、主役に劣らず、私大好きで御座います。

どうでしょうの新作が地元北海道では放送中。
羨ましいです。
新潟は4月5日〜、待ち遠しいです。

2011年03月10日

楽観顔

段ボール(引っ越しの荷物)に囲まれた生活から脱却しようと
物を整理しようと悪戦苦闘しておりましたが、

家が新しくなれば、家具も新調したくなるのが人の常ってもんでしょう。
高い家具を揃えても、子供らに落書きされたり、傷付けられたり…
想像するのは容易ですが、
いざ家具屋さんに行くと、やっぱり良い物は良い!
しかし高いのなんの。

このご時世、いらない物を処分するのにもお金がかかる。
なら大事に使いましょうと、背伸びをした買い物をここ最近続けている私、村祐で御座います。

更新頻度がここまで落ちてくると、このブログをたたんでしまった方がいいのではないか…何てことも頭を過る訳ですが。

大した事も綴っていないこのブログ、そこまで畏まらなくても、皆様許してくれるでしょう。
楽観顔しながら、どうもすみません。



さて、新居の生活ですが、職場までの通勤距離が倍になり
川を越えての通勤です。
3月を迎えたにもかかわらず、雪は降るわで、遅刻に怯えながら、寝坊に怯えながらの毎日で御座います。
そのうち慣れるだろうと楽観顔で、この時間に駄文に時間を費やしている訳です。

大した内容綴れませんし、ここらで失礼致しますが
たまにはASPの広告も載せさせて下さい。


さて我が家に登場、ルンバ君です。

結構、音はしますし、目の前にゴミがあっても素通りするし…
こういった物を購入すると、働きぶりをその目で確認したくなるのが人ってもんでしょうが、掃除はルンバ君に任せてどっかにお出かけしてみましょう。
帰宅したら、きっとルンバ君を誉めてるはずです。

もうひとつお付き合い(願)
ベッドの新調を考えているのですが、誰かお勧め御座いませんか?
先日腰椎椎間板ヘルニアの御高診を頂いた私めとしては、
やっぱり使ってみたいのが

まだ、未購入ですが…購入まじめに考えております。


何かまとまらない文章ですみませんが、本日はここら辺で。
また時間を見つけてUPしたいと思います。
…楽観顔って日本語、ありましたっけ?

看板

ブログの紹介
村祐
管理人:村祐


・村祐の家HP(Wiki)
・PICS
・パチスロ激アツ目
・何か言いたい
激アツ目
村祐の愚痴

↓ブログランキングに参加してみました。
お手隙な時にでもポチっとして下さい!
ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




お勧めアイテム
・お勧めDVD
・お勧め書籍
・PAGONG(パゴン)
・神蔵(KAGURAYA)
・所谷
・京都 匠の技『俄』(ニワカ)
・prpperty of...




お勧めASP
・アクセストレード
アクセストレード
・My Affiliate

・A8.net

・Traffic Gate

・マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
・Google AdSense
・Amazon.co.jpアソシエイトセントラル