2017年10月20日

緑のたぬき3

いよいよ投票日が近付いてきましたが、台風も急接近しています。これがどう影響するかですね。南の方は22日は暴風雨で行けなくなります。
情勢は自民党が大勝で、希望の党が失速で、排除された立憲民主党が善戦の様です。これも投票率が変わると立憲民主党が増えそうな予感が・・・?
希望の党の失速は小池失言でしょうね。「排除」これで排除された方が浮かび上がりました。

hamakatu2000 at 08:53|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

CS1

昨日クライマックスシリーズ(CS)で阪神が負けてリーグ代表決定戦は広島対Dena ソフトバンク対楽天の1位対3位の対戦となった。なんでこんなくだらない試合をしてるのかといつも思う。日曜日はとても野球ができるような天候でないのにどろんこ試合をしていた。今年は両リーグとも2位とは10ゲーム以上離れている。仮に日本シリーズが、Dena対楽天になったら、ペナントレースは何なのかと・・・?ゲーム数を増やしたいのであれば、カップ戦でもすればいい。こんな下らん試合をしてるから野球離れが進んでるように思う。

hamakatu2000 at 08:19|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

情勢3

最初の週末だとのことで選挙情勢が出ていて、自公で300議席越えだそうで、希望の党は失速だそうです。色々と党首がしゃべっていますが、公明党は腑に落ちません。自公を連呼するなら、東京と大阪も自公にすべきです。ただのええとこどりにしか聞こえません。大阪16区では昔堺JCで一緒だった森山君が北側氏(公明党)をリードしてるそうで頑張ってほしいものです。先日の堺市長選での行動が反映されてるのかもしれません。

hamakatu2000 at 08:25|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

公示3

今日衆議院選挙が公示された。街頭演説での各党主の街頭演説が面白かった。野党は森友・加計疑惑をメインに喋ってるのが多くあった。こころて何?こんな政党があったのか?それも総理を持ち上げてる。これて与党なんかな?小泉進次郎氏の演説で「野党の批判はしません、自民党も批判されるから」
との後「森友・加計疑惑は安倍総理が説明しないと納得しない」と言っていた。確かに白黒は分からないがグレーです。有権者がどう判断するのかは神のみぞ知るです。

hamakatu2000 at 22:21|PermalinkComments(0)

2017年10月08日

北朝鮮3

この頃緊迫している北朝鮮の報道がめっきり減っている。総選挙モードで選挙報道ばかりである。脅威が無くなった訳でもなく、どうなるんでしょうか・・・?選挙期間中にミサイルが発射されたらどこに優位に働くのか?3極に分かれたと言う事で、自公、希望の党系、立憲民主党系との話で、矛盾満載ですが、果たして風はどちらへ吹くのでしょうか?

hamakatu2000 at 08:16|PermalinkComments(0)

2017年10月03日

乱射3

昨日アメリカで自動小銃の乱射があった。しかし銃規制をしない国は恐ろしいことが起こるものである。アメリカ自体が兵器で儲けてる国で、景気が悪くなると戦争を始める。イラクは言いがかりをつけられて、攻撃されて国家崩壊です。結局何も見つからなかった。昔からアメリカファーストで、自己中の塊です。

新党、立憲民主党を枝野氏が立ち上げた。ネットを見ていて吹き出したのが「一見民主党」でした。
何か小池ブームも落ちてきたように感じるのは私だけでしょうか・・・?

hamakatu2000 at 08:23|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

新党3

最近はニュースを聞くたびに情勢が変わってる。そもそも希望の党の民主党のリベラル派を排除とは何なのか?リベラル派なんてあったのか?左派のことで、共産党か社民党と引っ付けばよいと思いますが?大阪府で維新とは棲み分けをしてして、希望の党の候補者を出さないとのことで、これでは民進党の議員は他の選択肢を選ばざるを得ません。公明党の代表が、希望の党を攻撃している。おかしな話で東京では都民ファーストと組み、大阪では維新と組み、国政では自民党と組むええとこどり政党で辟易します。それこそ権力にすり寄るだけで何の理念も感じれません。選挙になると色んなことが起こってきます。

hamakatu2000 at 08:17|PermalinkComments(0)

2017年09月30日

オスプレイ1

昨日またオスプレイが故障で石垣空港に着陸した。もともと欠陥機でアメリカや他国では売れないものを高い値段で買わされている。これで日本を守ってくれるなら安い保険かもしれないが、ミサイルが上空を通過しても何も起こりません。おまけにパック3などと言うミサイル撃墜装置を買わされてるが、そもそもこんなもの当たるはずがない、3次元で飛ぶものを追っていき、撃墜できるはずがない。まずスピードが飛来するロケットより圧倒的なスピードが必要です。それならどこに設置してもいいはずなんですが、一々設置場所を変えて、ニュースで設置しましたと言う。これは秘密じゃないといけないのでは・・・?あまりに事故等が多いのでぼやいてみました。

hamakatu2000 at 07:23|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
hamakatu2000をフォローしましょう