2007年09月20日

定例議会 2日目3

昨日は定例議会の2日目で国保と介護保険と水道事業の特別会計の審議がありました。紛糾が予想された水道事業は、それほどでもなくて無事に通過しました。決算審査特別委員会が設置される事になり、私も委員になりました。その後全員協議会が開催され紀南環境整備公社との意見交換会の方法についての議論がされ議会ペースでやる事に意思統一がされました。その後産業建設委員会が開催され工事でのトラブルとあらふねの指定管理者募集のタイムスケジュールの説明がありました。

終了後、自宅にいるとTELがあり、会って話がしたいとの事で、食事に行くことになりました。相手は20数年ぶりに会う同級生の南玲子(南瑠霞)さんで、東京で手話の会社を立ち上げ、今はDVDに日本語字幕を入れる運動を展開しているとの事でした。(耳の聞こえない人には字幕が必要です)HPは http://www.kiirogumi.net/ (きいろぐみ) 
お母さんに、いろんな雑誌に掲載されているのを見せてもらっていて、活躍は知っていたんですが、会って話すとパワーを貰った気がします。

hamakatu2000 at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
hamakatu2000をフォローしましょう