2006年10月31日

遊ぼ:モトマチハロウィン2006 5

モトマチハロウィン
楽しみにしていたハロウィンの日です♪デビルに変装したリクと、黒いマントのお友達、かぼちゃのお姫様3人で「Trick or Treats」
早々と1時半に行きましたが「え?今日ってハロウィン?」と思うほど静か。3時になるとボチボチ仮装したキッズが現れ始めた(日曜日開催の去年とはだいぶ違う出だし・・・・・・)。お菓子を配る時間も去年は3時〜だったような気がしますが4時ピッタリにスタート。去年モトマチ入り口&出口付近で配っていた風船でしたが今年はストリート真ん中辺りで配っていた。気がつくのが遅くてもらえなかった(TT)

開催日 : 2006/10/31 (火曜日)
時 間 : 15:00〜歩行者天国 お菓子は16:00〜
会 場 : 元町ショッピングストリート全域
参 加 : 無料&予約なし 誰でも参加できます! 

【ワンポイント情報】
※お家で「Trick or Treats」(トゥリック オア トリーツ)と練習してみましょう♪
※元町はトイレが少ない。ジュースを沢山飲ませると大変です!
※楽しみにしていた風船はあっという間に人数制限されて並ぶ事もできませんでした
※風船をもらえないキッズは代わりにハロウィンシールをもらえます
※お菓子を配らないお店は進入禁止の紙が表に貼ってあります
※お菓子をもらったら大きな声で「Thank you!」を忘れずに!

デビル今年のリクはデビルに変身〜♪黒い翼とカチュウシャはセットでトイザラス(700円位) 手に持っている棒はクレアーズで400円位。でも男の子ってカチュウシャに慣れていないので「痛い!」と言ってすぐ外してしまいました。なので前から見るとただの男の子、、、、




モトマチハロウィン1モトマチハロウィン2モトマチハロウィン3
左写真:昨年のは・・・
確か昨年は足がなかった・・・クモだったんですね〜(笑)
中写真:「Trick or Treats」
 魔女のお姉さん「ハッピ〜ハロウィン♪ 合言葉言えるかな?」
 リク「チック オァ チィ〜!!」
 う〜ん、、去年から進歩していない発音ですが、、、(^_^;)
右写真:かおなし
キッズにはちょっと怖い・・・勇気を出して手を出すとマントの中からニョロ〜と手が出てきてお菓子と缶バッヂをくれました。

モトマチハロウィン5モトマチハロウィン4
左写真:バルーン
モトマチ入り口にあるハロウィンバルーンの前は記念写真を撮るママ&キッズで大騒ぎです。カボチャのお姫様はかなりの人気で沢山「かわいぃぃ!!」と声をかけられていました。
右写真:ウエディングドレス
お店のドアが閉まっていて中はシーンとしている様子。それでもキッズはズガズカ入り「トリック オァ トリート!!」と叫びました(笑)奥からお姉さんが出てきてお菓子をもらって大満足。

i*ko:とってもとっても 楽しかったです。初めはモジモジしていたキッズもすぐに慣れて積極的に! お礼も上手に言えるようになりました。何十件のお店を回ったかな・・・・カボチャのバケツはお菓子で一杯!もう入りません。。モトマチ商店街の方々 ありがとうございました<(_ _)>


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)