手芸部ブログ

楽しい手芸のハマナカ社員のつれづれ創作日記

はじめてのニードルフェルト

こんばんは。

宣伝販促のたてざきです。

今日はとても寒いですね。

約9ヶ月前、新入社員研修で作ったさるです。

好きなものを作っていいよ

と言われ、初めてニードルフェルトを体験したのですが

一つのパーツを作るのにもかなり時間がかかって驚きました。

赤いマフラーは頭と体のつなぎ目が不自然だったので隠しています。

ハマナカは毛糸だけでなく羊毛も充実しているので、また何か作ってご紹介したいと思います。

さる

残糸の海で溺れて1

おはようごさいます
宣伝販促部のタケチです

いろいろ作品を編んでいると残り糸がたくさん
たまってしまいます

ティティクロッシェが集まってきたので
座布団カバーを編んでいます



モチーフ編みかけ
 

色があまりかわいくなかったかもしれません
まだまだ先は長いです 

ウールなら寒がりわんこにもおすすめ

こんにちは
宣伝販促のタケチです

知人の愛犬アレサちゃんです


GRL_0000



初めて犬の服を編んだので
大きく仕上がってしまいましたが、
洗濯したらぴったりサイズになりました

寒がりわんこなので
とても気に入ってくれたみたいです

-------------------

[使用した糸]
エクシードウールL《並太》
赤(No.309)
白(No.301)

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ