とってもお久しぶりになってしまいました。
企画部のNですこんにちは

仕事が忙しいやら、時間がないやら、色々な言い訳をつけては小物ばかり編んでいる毎日だったのですが、久しぶりにウェア作品を編み始めました


image-07-06-16-11-15-3

すでに編み上がっている後身頃!テキストでは縄編みの方向が左右同じでしたが、左右対称が好きなのでアレンジこういうアレンジは簡単に出来て取り入れやすいです。




そして、前身頃に突入!

image-07-06-16-11-15-4

裾の2目ゴム編みから縄編みへ模様が綺麗に続いて気持ちいい前身頃も忘れずに縄編みを左右対称にします。


もうすぐ夏なんですが、これはお父さんへプレゼントするのでたくさん着てくれるであろう秋冬糸を使用です。使用糸はアランツィード(No.6)。いつもなら、着まわしのしやすいモノトーン系、ダークカラー系を選ぶのですが、今回は色指定…絶対にこの色でないといけません。でもサプライズプレゼントなので、お父さんからの色指定ではありません…なぜこの色なのか…それは出来上がりで判明します


そしてテキストは、日本ヴォーグ社刊の「上質メンズニット」掲載の「R:前あきのケーブルベスト」、Lサイズです。念のため11玉購入…余ればまた何か作る予定にしています。ちなみに、作品集はM・L・LL寸と3サイズ展開。お好きなサイズを選んで編めるのでオススメです。


続きはまた後日…