ヘルスに元気に健やかに達者で毎日を送るために、手ごわいあの脂肪とおさらばするために。日常生活をその日暮らしではなく素敵な健康的なライフスタイルにするための生活情報を盛り込みました。はなまるマーケットやあるある大辞典そしてためしてガッテンなどの健康・生活情報番組からピックアップして実際にハマって挑戦しています。 【 ハマるブログ! 】

ありがとう!2006年06月29日もきてくれて!


7月2日のチラシに面白い現象が!

毎年、7月2日のチラシには面白い現象が起きるそうです。
実は、7月2日は昔、田植えをしてちょうど根付く時。
ちゃんと根がついて欲しい。
吸盤のようにぺたーっと根がついて欲しい。
という事で、2月3日に恵方を向いて太巻きを食べる習慣のように、昔は「たこ」を食べる習慣があったそうです。

なので7月2日のスーパーのチラシには「たこ」がどこにも特売品で売ってますよ!というような事がかかれてあるそうなのですよ。

2006年の7月2日は日曜日。
ちょっとこの辺りのチラシを要チェックしたいと思います。

・・・ちなみに、今の時期。タコはこの暑さを元気に乗り切る為にタコ酢なんかがよろしおすなぁぁぁ。

  


ありがとう!2006年04月30日もきてくれて!


探偵!ナイトスクープがDVDに!!

探偵!ナイトスクープは金曜日の夜には欠かせない番組の一つです。
金曜日にこの探偵!ナイトスクープを見ると、「あー、今週も1週間仕事頑張ったなぁ・・・」と言う気がします。
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX


視聴者から寄せられた素朴な疑問・依頼を探偵が調査する番組です。
その依頼者の調査の為に、西は沖縄、東は北海道へ行く探偵も・・・。
なので最近よく、「探偵さんに質問を送ってみよう!どうせなら沖縄に行くような依頼がいいなぁ・・・」と考えているのですが出てきません(笑

探偵ナイトスクープ!Vol.3~クラシック編』には、『カーネル・サンダースを救出せよ!事件が入っているみたいです。
そうそう!私、これ見ました!!
今でこそ、大阪の道頓堀の川は掃除などしてマシになりましたが、当時はあの川に入るということはとっても危険!と言うぐらい汚い川なのに、それをあの川に入ってカーネル・サンダースを救出する!という依頼でした。
(ちなみに、こういうことが今後内容に、ケンタッキーでは、カーネルサンダースおじさんはちぇーんみたいなのに固定されて移動できないようになっているそうです)
探偵ナイトスクープ Vol.4~小ネタ集編は、桂小枝ら探偵による爆笑小ネタ33連発!の特集だそうです!
桂小枝さん。小ネタばっかりあつめて一挙にいくつか実施するんです。
しょうもないものでも桂小枝さんがするとなぜか「くすっ!」って笑えちゃうんですよね。

ほんと、この探偵ナイトスクープは数少ない関西ローカル番組から噂が噂を呼び今や全国で放送されるようになった関西人が自信をもって自慢できる人間味あふれた涙アリ、笑いありの番組だと、私は思ってます。  
Posted by マリマリhamaru_blog at 17:43ハマるコメント!(2)TrackBack(0)探偵!ナイトスクープ

ありがとう!2006年04月22日もきてくれて!


クロムハーツもいいけど、私はブラッディマリー派かな?


以前、とあるシルバーショップにクロム・ハーツがディスプレイされていて、その横にちょこんとあった撮っても存在感のあったこのブラッディ・マリー
Bloody Maryは、1999年に始まった 田辺亜希子氏デザイナーのブランドで、独特な風合いを持つ“いぶしのシルバー”がポイント。
手作業で細かい細工をしているのですごく芸術性が高いブランドだと思います。
クロム・ハーツに負けじと存在感をだしているこのブランド。
今、すごく注目しているブランドの一つです。
このブラッディ・マリーが、2006年に最新作を出したのです。
私はたまたまその新作のお披露目日にそのお店の前を通ってしまって・・・
限られた夜にしか飛ばない「幻の大烏(オオガラス)」。をイメージしたデザイン。店員さんはこのデザインを写真で見て一目ぼれしたそうです。
このバージョン一つ一つに物語があって、楽しそうに話してくれました。
もう、このブラッディ・マリーのナイトレーヴンシリーズは初回出荷分はほぼ完売で、(たった1週間足らずに!)現在は予約しないと買えないそうです。
いま、すっごく欲しいモノの一つです。
この、ペンダントトップが似合うスタイルになろうと・・・スポーツジムに通うことを心に決めたなんとまぁ。そこまで入れ込んでしまった私の今、一番の欲しいものかな?

※ブログに書いて、このデザインを見る事によって「あ、仕事頑張ろう!」って思いたく、この日記を書きました。
あはは。   

ありがとう!2006年04月20日もきてくれて!


2006年の吉本男前・ブサイク男ランキング発表!!

2000年から毎年吉本がしている男前ランキングが2006年も発表されました!
ちなみに、2005年はどうだったかと言うと・・・。
【男前ランキング】
1位 「ハリガネロック・チュートリアル・ランディーズ in ZAIMAN
」 徳井義実さん(3年連続なので!殿堂入り)
2位 「キングコング」 西野亮廣さん 
はねるのトびら II
に出ています)
3位 「次長課長」 井上聡さん
吉本興業×テレビ東京「ぷっちNUKI」プレゼンツ 新宿南口連続殺人事件



【ブサイクランキング】
1位 「フットボールアワー」岩尾望さん(3年連続殿堂入り)
新すぃ日本語

2位 「カリカ」 家城啓之さん。
3位 「品川庄司」 品川祐さん
コントドライブ

こんな感じでした。 それが、今年、2006年はどうなったのかといいますと!! 【男前ランキング 2006年】 1位 「次長課長」の井上聡さん(5543票)
2位 「麒麟」の川島明さん(2711票)
3位 「オリエンタルラジオ」 藤森慎吾さん(1633票)


【ブサイクランキング】 1位 「南海キャンディーズ」 山里亮太さん(5379票)
2位 「ペナルティ」 ワッキー(1214票)
3位 「カリカ」 家城啓之さん(1148票)
やっぱり「男前」でも、「ブサイク男」でも、ブラウン管の中でよく見る方が多いですね。
ある意味、ここに出ている人はある意味勝ち組の方々じゃないかな?と思います。 でも。私は個人的にはペナルティのワッキーはわざとブサイクにしていると思う。結構普通の髪型にしたらオトコマエだと思うけどなぁぁぁ。  
Posted by マリマリhamaru_blog at 22:05ハマるコメント!(0)TrackBack(0)

ありがとう!2006年04月18日もきてくれて!


中村由真さんが出来ちゃった婚!

中村由真さんといえば、「スケバン刑事」で有名になって(なんだったっけ?リリアンの棒を持ってたんだっけ?)
1998年に俳優で元男闘呼組の前田耕陽と結婚したんだよね。でも、2003年に離婚しちゃったんだ。
でも、その後も中村由真さんは、「友達として仲良くしてますよ!」なーんて言ってたのでそんな離婚もあるんだ・・・。って思ってたのね。
まぁ。そんな中、出来ちゃった婚なんだから驚きました!
そして、相手は外国人!!
そして、16歳と10歳のママになるだなんて!!

正直、彼女の年で16歳のお子さんがいてもおかしくはないけど、16歳って言ったら多感なお年頃。
それに外国文化でずっと育ってきたお子さんだからこれからすごく大変じゃないのかな?
なんだか・・・他人ながらにちょっとドキドキする結婚報道だなぁ・・・。と感じたのは私だけなんでしょうか?   
Posted by マリマリhamaru_blog at 10:07ハマるコメント!(3)TrackBack(0)中村由真さん

ありがとう!2006年04月13日もきてくれて!


グルメレポーターの彦麻呂さんのダイエット方法

グルメレポーターって、一日に何回も食べる映像を撮るので、(「くいしんぼう万歳」は1日に1週間分撮っていたという噂です。)レポーターは体重管理にとっても大変なんだそうです。

でも、グルメレポーターの彦麻呂さんが毎日4500kcalの食事をとりながらも最終的には見事なダイエットに成功したんだそうです!! それは、ミラクル シェイプ 〜彦麻呂の食べながらやせるダイエット〜にでもご紹介されていたのです。

┏━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      │    82.9kg → 77.8kg      ┃
┃★ 体重 ★│     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓      ┃
┃      │     マイナス 5.1kg!!       ┃
┗━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      │    104.5cm → 89cm      ┃
┃★ウエスト★│     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓      ┃
┃      │     マイナス 15.5cm!!      ┃
┗━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      │     27%  →  25.9%      ┃
┃★体脂肪率★│     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓      ┃
┃      │      マイナス 1.1%!!       ┃
┗━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
もう、これを見ると「カロリーをコントロールする食事」は出来ないな(汗・・・と感じました。

彦麻呂さんがどうやってダイエットしたのかと言うと・・・
毎日【シソ酢】を飲むと言うことだったんですね!

しそもろみ酢
しそ酢エキス(濃縮)

既に予約が殺到なんだそうです!
そういえば、女優の篠原涼子さんも酢を毎日飲んでいるととっても体調が良くなったので続けています!って言ってましたね。
  
Posted by マリマリhamaru_blog at 08:16ハマるコメント!(0)TrackBack(0)

ありがとう!2006年04月12日もきてくれて!


黒木瞳、中森明菜の新ドラマ「プリマダム」

黒木瞳さん、中森明菜さんの新ドラマ【プリマダム】での話をとある芸能リポーターがしていました。
中森明菜さんは何年かぶりに出演するドラマなのでとっても気合が入っているそうです。
そして、黒木瞳さんも最近は視聴率を稼げていないのでこれで再起をかけたい!という風に意気込んでいるそうな。

この2人。見るからにしてとっても個性が強そうです
つい、この間も、中森明菜さんが、
「あ、私あのピンクの服が着たい!」
と黒木瞳さんが着る予定の服を見てこういったもんだから!! プリマダムのスタッフは、たまったもんじゃない!
(結局どうなったかは教えてくれませんでした・・・ ) ドラマの裏ではすでに火花がっ

中森明菜さんが着たい!といったピンクの服がどれかをこんどドラマを見てチェックしてみよう!と思ったワタシでした  
Posted by マリマリhamaru_blog at 14:29ハマるコメント!(0)TrackBack(0)ハマちゃったドラマ

ありがとう!2006年04月06日もきてくれて!


駐禁、車離れたら即摘発 2006年6月から民間委託

駐車違反はもちろんいけないことだとは知っていますが、民間委託でするとは、結構驚きでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされる。「監視員によって不公平が生じないようにするため」(警察庁)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とのこと。
これを聞いて、すごくこれからの対策を考えなくてはいけないのは
  1. 宅配業者
  2. 宅配ピザなどの配達(あ、バイクは大丈夫なのかな?)
  3. 郵便局の配達員
  4. 急におなかが痛くなってトイレに駆け込まなくてはいけない人
    ↑結構切実でしょ?
このほかにも結構いろいろな所で支障が来そうです
特に宅配業者は大変だと思います
宅急便の料金がこれによって値上げとか無いことを祈ります・・・
  
Posted by マリマリhamaru_blog at 01:22ハマるコメント!(1)TrackBack(0)

ありがとう!2006年04月04日もきてくれて!


2006年の新入社員は「ブログ」型

社会経済生産性本部が2006年の新入社員のタイプは 「ブログ型」   と命名したそうな。
ブログは、インターネット上の日記で、誰でも気軽に自己表現し、読んだ人と交流できると言うことから、今年の新入社員は、「表面は従順だが、さまざまな思いを内に秘め、時にネット上で大胆に自己主張する」という特徴がブログに通じると言うことみたいです。
ちなみに、昔はどういうことを言われていたかと言いますと・・・


1973年 「パンダ型」おとなしくて可愛いが、人になつかず世話が大変。
1974年 「ムーミン型」人畜無害でおとなしいが、大人か子供か得たい知れず。
1975年 「カモメのジョナサン型」群れから外れやすく上空からしらけた眼でみている。一方でめざとい。
1976年 「たいやきクン型」頭から尾まで過保護のアンコがギッシリ。
1977年 「人工芝型」見た目はきれいで根が生えず、夜のネオンでよみがえる。
1978年 「カラオケ型」伴奏ばかりでとはと音程合わず。不景気な歌に素直。。
1979年 「お子さまランチ型」何でも揃っててきれいだが、幼さ抜けずに歯ごたえなし。

1980年 「コインロッカー型」小じんまりと画一的で、外見も反応も全て同じ。
1981年 「漢方薬型」煎じ方悪ければ、効き目なく副作用生じる。
1982年 「瞬間湯沸かし器型」新式と旧式の二種類存在し、反応・熱意が正反対。
1983年 「麻雀牌型」大きさと形同じで並べやすいが、中身はわからず。
1984年 「コピー食品型」外見のみ本物風で手間いらずだが、歯ごたえなく栄養も心配。
1985年 「使い捨てカイロ型」もまないと熱くならず、扱い方もむずかしい。
1986年 「日替わり定食型」期待したわりに代わり映えせず、同じ材料の繰り返し。
1987年 「テレホンカード型」一定方向に入れないと作動しないし、仕事が終わるとうるさい。
1988年 「養殖ハマチ型」過保護で栄養分高いが、魚らしくピチピチしていない。
1989年 「液晶テレビ型」反応早いが、値段高く不鮮明。改良次第で可能性大。

1990年 「タイヤチェーン型」装着大変だが、装着の具合次第で安全・駆動力OK。
1991年 「お仕立て券付ワイシャツ型」価格高く仕立てに時間かかり、生地によっては困難。
1992年 「バーコード型」読み取り機(上司)次第で、迅速・性格・詳細な処理可能。
1993年 「もつなべ型」一件得たい知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。
1994年 「浄水器型」取り付け不十分だと臭くてまずいが、うまくいけば必需品。
1995年 「四コママンガ型」理解に時間がかからず傑作もある一方で市場にあふれているので安く調達できる。
1996年 「床暖房型」断熱材(評価)いれないと熱(やる気)が床下(社外)に逃げる。
1997年 「ボディーシャンプー型」泡立ち(適応性)よく、香り(個性)楽しめるが、肌(会社体質)にあわないこともある。石鹸(従来社員)以外に肌をならすことも必要。
1998年 「再生紙型」無理な漂白(社員押し付け)はダイオキシン出るが、脱墨技術(育成法)の向上次第で新タイプの紙(新入社員)として大いに市場価値あり。
1999年 「形態安定シャツ型」防縮性、耐摩耗性の生地(新人)多く、ソフト仕上げで、丸洗い(厳しい研修・指導)OK。但し型崩れ帽子アイロン(注意・指示)必要。

2000年 「栄養補助食品型」ビタミンやミネラル(語学力やパソコン活用能力)を豊富に含み、企業の体力増強に役立ちそうだが、直射日光(叱責)に弱く、賞味期限(試用期間)内に効果(やる気)薄れることもあり。
2001年 「キシリトールガム型」種類は豊富、価格も手ごろ。清潔イメージで虫歯(不祥事)予防に効果ありそうで、味は大差ない。
2002年 「ボディピロー型(抱き付き枕)」クッション性あり、等身大に近いので気分はいいが、上司・先輩がきままに扱いすぎると、床に落ちたり(早期退職)、変形しやすいので、素材(新人の質)によっては、いろいろなメンテナンスが必要となる。


↑相当前からこういうことを毎年決めていたとはオドロキです! 今年、当社には新入社員はいなかったので、こういう空気は感じられなかったのですが、お昼休みに自分のブログをチェックする人は多くなりましたね。(ちなみに、私がこのブログを書いている事は、社内の皆様は知りません。) え?私ももしかして「ブログ型人間!?」
  
Posted by マリマリhamaru_blog at 01:12ハマるコメント!(0)TrackBack(1)

ありがとう!2006年04月01日もきてくれて!


これは当たる確率が大きいぞ!だって10万名さまなんだもん!

私のおうちで最近使っている花王の「ハミングフレア」。

さわやかな香りがするのがとても好きなのでバスタオルをお洗濯するときは必ず使っています。

 

さて、その花王の「ハミングフレア」のサンプルを10万名さまにプレゼントなんですって!!

 

もっちろん、私も応募しちゃいました!

私の懸賞の経験上、10万名さまと言うのはすごく当たる確率がたかいんですよっ!

 

※ちなみに、私は花王のマワシモノではありません!

(これは詰め替え用です)

この商品をご購入された方の感想はと言いますと・・・


>乾いた後にふんわりしていて肌触りがいいですよ。詰め替えもしやすいです。
>柔軟剤の注入口が汚れなくて良いです。
>さわやかなにおいが持続します。おすすめ柔軟剤です。
>使い続けているので、我が家の定番です。


こんな声をいっぱいいただいている

花王の「ハミングフレア」のサンプルを10万名さまにプレゼント

↑こちらからカンタンに応募できますよ!

 

※ちなみに、私は花王のマワシモノではありません!

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 08:35ハマるコメント!(0)TrackBack(0)お得な懸賞情報

ありがとう!2006年03月30日もきてくれて!


実は・・・倖田來未さんと同じ【半同棲】状態で・・・

実は、わたし。最近【半同棲】のようなことをこの前ひょんなことからはじめました。

 

すごくいいにおいがするのでいつも寝るときには一緒。

ほっぺたのふわふわ感じがすごくたまらなくって・・・。

たまにどっかに行っちゃうんだけど(私がかまってあげないからなんだけどね。)

本当にニクメナイやつなんですよっ!

 

彼が来てから私はすごく心地よく眠れるようになっちゃった。

だって、彼はグレープフルーツの素敵な匂いがするんだもん!

 

 

 

 

 

 

↑わたしの半同棲相手の【なまけたろう】くんでした!

このなまけたろうくんは後のほうにポケットがあってそこにグレープフルーツの香り袋を入れるのです。(袋をあけると結構匂いがきついので、私は袋から出さないで入れてます。それだけでもすごく甘いにおいがしますよ。)

だから、心地よい匂いがするんです。

 

でも、【半同棲】ってどこからを言うんでしょうね?

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 15:52ハマるコメント!(6)TrackBack(0)

ありがとう!2006年03月15日もきてくれて!


B級グルメ対決〜B-1グランプリ対決があったとは!〜

livedoor ニュース

最近、●●グランプリという言葉をよく耳にしますけど。B級グルメの日本一を戦うB-1グランプリまであったとは!!
今回の出展料理は

●富良野カレー

(富良野といえば「ラベンダー」:しか思い出さなかった。まさか、ラベンダー入りじゃないよね 

 

室蘭やきとり

●青森生姜味噌おでん

「青森おでんの会」まであった。私が知らないだけで結構有名なのかも!?

写真を見たらみそ田楽・・・っぽいかんじがしました。

 

●八戸せんべい汁

せんべいをおなべにするってどんな感じなんでしょ?

せんべい汁は、青森県八戸市を中心に、青森県南・岩手県北で約200年前から食べ継がれてきた郷土料理で、食べられるお店は八戸市内を中心に170軒以上もあるというのは驚き!!

 

●手やきそば

 

●富士宮やきそば(この「肉かす」ってなんだろう??)

 

 

●浜焼き鯖

サバって「関サバ」が有名って聞いてたけどこれも有名なんだ。しらなんだ。

 

 

●とうふちくわ

これって、鳥取名産なんですねー。

 

●小倉発祥焼うどん

そういえば、九州の小倉では「焼うどん」の発祥の地というのはつい最近知りました。私の知り合いの家があったので、わざわざ食べに行きました。その「焼うどん」発祥のお店は細い路地を入ったすごく小さなお店ですごく温かみを感じたなぁ・・・。

 

●久留米やきとり

9メニュー。だったそうです。

来場したお客さんが気に入った料理に投票(一人2票まで)してグランプリを決定。記念すべき第一回のグランプリは接戦の末、「富士宮やきそば」だったそうです!!

私は神戸に住んでいるので、やきそばといえば、「そばめし」。そばめしのソースもすごくこだわります。(オタフクソースみたいな甘いソースではなくって「どろソース」をかけて食べるのが大好き!!)

でも、この富士宮やきそば・・・やきそば好きにはちょっとそそられるなぁ・・・。

でも。どこからがB級グルメでどっからがA級なんだろ?

 

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 10:50ハマるコメント!(2)TrackBack(0)

ありがとう!2006年03月14日もきてくれて!


【ブックマーク】買おうと予定している本

コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニックコストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック

ちょっといま、気になる本の一つです。

・・・というのは「SEO」(この前「セオ」と読んで笑われてしまった。)も大事だけど、マーケティングとしてSEMも大事なんだよ!って話を聞いたからなのね。

<br>SEM・・・SEM(Search Engine Marketing)とは検索エンジンマーケティングとの事。

SEOとSEMの違いはSEOというホームページに詳しく書いてありました!

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 11:18ハマるコメント!(0)TrackBack(0)目をつけている本

ありがとう!2006年03月09日もきてくれて!


【プライベート資料】ちょっと気になる本で買おうと予定しているモノ

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

【マリマリがちょっと買おうかな?って思っている理由】

メルマガで45000部も読者がいらっしゃるインターネット起業家道場を書いていらっしゃる平賀さんがオススメしている本だから。

一部のコンサルタントは(もちろん、平賀さんも読んでいたそうです!)シュガーマンの書を読んでコンサルタントが勉強していたらしい。

ということは、仕事上で使えるということ。


つまり、一部の人だけが知っていたノウハウがついに公開される。
集客のプロがいうから・・・いまぐぐっと心がゆれてます。


この手のノウハウは早い者勝ちですよ。
実践して、自分のものに出来た人がライバルに差をつけることになります。

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 09:21ハマるコメント!(0)TrackBack(0)

ありがとう!2006年03月06日もきてくれて!


とうとう自宅のプリンターが壊れてしまった(涙 Canon PIXUS MP500ってどうよ?

e11e4577.jpg

長年お世話になったプリンターがとうとう壊れてしまったようです。

・・・ぐすん。

現在使っているのはエプソンのプリンターでしたが、インクが黒・カラーと言う感じで、カラーはなんとなく「あれ?他の色がまだ使えそうなのに買い換えないといけないんだ・・・。ちょっともったいないな。」って思っていたので、私の買い替えの条件としては、

・インクはカラーは各々交換できるようなもの

・スキャナーつき

・PDFファイル作成機能

・上からカバーをしてスキャンできるもの(本をスキャニング出来るタイプ)

・DVD/CDレーベルがプリントできるもの

・全面プリント

などが条件でした。

それを満たすもので・・・ちょっと今狙っているものが

Canon PIXUS MP500なのです。

・インクリボン 黒

・インクリボン イエロー

・インクリボン マゼンタ

・インクリボン シアン

単色でインクリボンが変えれるのはちょっとうれしい!!

そして、このインクリボン4色マルチパックならお安くなるのもちょっとうれしくないですか?

どうしようかな・・・・

 

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 02:25ハマるコメント!(4)TrackBack(0)

ありがとう!2006年03月03日もきてくれて!


すごい!SNSのトップのmixi(ミクシー)が!!

SNS(ソーシャルネットワークサービス)ってご存知ですか?

ホームページは誰でもいつでも見れるものですが、SNSは誰かの招待状がないと(メールで送るのですが)

参加できない特別なサイトなのです。

 

そのSNSの最大サイトがミクシィ、MIXIと言います。

雑誌にもいくつも掲載されています。

 

あまりにもミクシィの言葉自体がメジャーに有名になったので、そのサイトを作っていたイーマーキュリーと言う昔名前の会社が運営していたのですが、ミクシィと言う社名に変更したほど!

 

そのミクシィはサイトを立ち上げて約2年弱で200万人を突破しました!見たいなコメントがあったのですが、今日、とうとう300万人を超したというニュースが舞い込みました。

 

100万人増はたったの84日間だったそうです。

すごくないですか!この増加率!!

ますますSNSから目が離せませんよね!

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 01:43ハマるコメント!(0)TrackBack(1)

ありがとう!2006年02月24日もきてくれて!


成功YEARになるために・・・

15c31ca2.jpg

今年は自分自身のやりたいことを色々挑戦してみたいな!

そして、「成功YEAR」だったなぁ・・・と12月頃に振り返って言うように。

 

まずはこんな形から!

【成功YEARチョコレート】を味わってます(笑

 

食べただけでは成功しないってわかってますから!

大きな第一歩はまだ踏み込めてないけど。私なりに少しずつ前進していける一年間にしたいな、って思います。


●大阪で盛り上がっちゃおう! 2006年2月25日(土)
http://tinyurl.com/d6fys

●名古屋で盛り上がるだにゃー! 2006年3月11日(土)
http://tinyurl.com/durvq

●東京会場でも盛り上がらない? 2006年3月25日(土)
http://tinyurl.com/du5d2

これで前を向いて頑張ったり楽しんだりしたい方々とお逢いして一緒に前に進んでいきたい。

そう思っています。

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 10:53ハマるコメント!(0)TrackBack(0)

ありがとう!2006年02月17日もきてくれて!


ホテルのバーにあの人を私から誘ってみました・・・

昨日、新神戸オリエンタルホテルのバーに、久しぶりにお誘いさせていただきました。


やっぱり
ホテルのバーはいいですね。
すごく落ち着きます。


昨日、神戸は雨が降っていて塵が雨と一緒になくなっていたせいか夜景もすごくきれいでした。


私がホテルのバーでゆったりと飲みたいカクテルの一つで昨日も頼んだこれ。
【ウォッカマティーニのシェイク】


普通、ウォッカマティーニはシェイクはしないのですが、敢えてシェイクを頼むのね。
わかる人はわかってくれるちょっとお気に入りのカクテルです。


ピアノの弾き語りもしてくれていたので、あの日のことをイメージしながら「プリティウーマン」の曲をリクエスト。


あの日って言えば・・・もちろん!
http://tinyurl.com/d6fys


ちなみに、誰と一緒に行ったのかといいますと。
私に今までたくさんのお金を貢いでくださった




お・か・あ・さ・ま とでした♪


あの日の準備も頑張らなくっちゃ!
http://tinyurl.com/d6fys  
Posted by マリマリhamaru_blog at 12:07ハマるコメント!(1)TrackBack(0)

ありがとう!2006年02月14日もきてくれて!


ウイルスバスター更新する方に朗報!とってもオトクな購入方法を見つけちゃいました!

インターネットをしていてやっぱり気になるのが【ウイルスからどうやって自分の大事なパソコンを守るか】だと思うんです。

とある人が、「ウイルス駆除ソフトを入れていないパソコンは玄関に鍵をかけていない家と一緒だ」って話しているのを見て本当にそうだなぁ・・・と思いました。

でも。どうせ買うならオトクに買いたい!

お得な買い方はないのかな?って探していたら・・・あったんです!

このオンラインでダウンロードして購入する方法なのね。

オンラインで購入するから【ソフトのCD】は無いんだけど、そのCDや箱代を値引いてくれているからかなりお値段的にお買い得です!

し・か・も!

これ、楽天から購入するからポイントもたまるんですよね!

2004/10/22 〜 2006/12/31 23:59
※ポイント付与日はご購入日の翌日となっております。 

↑ポイントがなんと5倍もついちゃうみたい♪

【ご注意】こちらの商品は『ウイルスバスター2002』以降をご利用のお客様で、会員期間を延長したい方のみ、ご利用いただける商品です。本体をお持ちでない方はご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

ウイルスバスター 更新パック ダウンロード版 

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 10:27ハマるコメント!(0)TrackBack(0)


2月14日のバレンタインデーにちなんだちょっとした雑学をおひとつ♪

502633cc.jpg

今日はバレンタインデーですね。

今年は高級チョコがとっても人気だったそうです。

東京のどこかのデパートでは、チョコレートの本場のショコラシティエ(チョコを専門に作るコックさんみたいな人をこういう風に呼ばれていたような気が・・・)を日本にお呼びしてサイン会や写真を撮ったりしていたみたいです。

当のショコラティエさんが「僕ってこんなに写真を撮られたりするだなんて・・・」って当惑していたぐらいのようでした。

 

チョコといえば、この前イタリア旅行に行った時にいただいた「ホットチョコレート」が忘れられません。

実はこのホットチョコレート。

今にわかに騒がれているトリノオリンピックのトリノ地方で作られた高級な飲み物だそうです♪

http://tinyurl.com/cq638

  
Posted by マリマリhamaru_blog at 09:44ハマるコメント!(0)TrackBack(0)