2006年02月24日

成功YEARになるために・・・

15c31ca2.jpg

今年は自分自身のやりたいことを色々挑戦してみたいな!

そして、「成功YEAR」だったなぁ・・・と12月頃に振り返って言うように。

 

まずはこんな形から!

【成功YEARチョコレート】を味わってます(笑

 

食べただけでは成功しないってわかってますから!

大きな第一歩はまだ踏み込めてないけど。私なりに少しずつ前進していける一年間にしたいな、って思います。


●大阪で盛り上がっちゃおう! 2006年2月25日(土)
http://tinyurl.com/d6fys

●名古屋で盛り上がるだにゃー! 2006年3月11日(土)
http://tinyurl.com/durvq

●東京会場でも盛り上がらない? 2006年3月25日(土)
http://tinyurl.com/du5d2

これで前を向いて頑張ったり楽しんだりしたい方々とお逢いして一緒に前に進んでいきたい。

そう思っています。

  

Posted by hamaru_blog at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

ホテルのバーにあの人を私から誘ってみました・・・

昨日、新神戸オリエンタルホテルのバーに、久しぶりにお誘いさせていただきました。


やっぱり
ホテルのバーはいいですね。
すごく落ち着きます。


昨日、神戸は雨が降っていて塵が雨と一緒になくなっていたせいか夜景もすごくきれいでした。


私がホテルのバーでゆったりと飲みたいカクテルの一つで昨日も頼んだこれ。
【ウォッカマティーニのシェイク】


普通、ウォッカマティーニはシェイクはしないのですが、敢えてシェイクを頼むのね。
わかる人はわかってくれるちょっとお気に入りのカクテルです。


ピアノの弾き語りもしてくれていたので、あの日のことをイメージしながら「プリティウーマン」の曲をリクエスト。


あの日って言えば・・・もちろん!
http://tinyurl.com/d6fys


ちなみに、誰と一緒に行ったのかといいますと。
私に今までたくさんのお金を貢いでくださった




お・か・あ・さ・ま とでした♪


あの日の準備も頑張らなくっちゃ!
http://tinyurl.com/d6fys  
Posted by hamaru_blog at 12:07Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月14日

ウイルスバスター更新する方に朗報!とってもオトクな購入方法を見つけちゃいました!

インターネットをしていてやっぱり気になるのが【ウイルスからどうやって自分の大事なパソコンを守るか】だと思うんです。

とある人が、「ウイルス駆除ソフトを入れていないパソコンは玄関に鍵をかけていない家と一緒だ」って話しているのを見て本当にそうだなぁ・・・と思いました。

でも。どうせ買うならオトクに買いたい!

お得な買い方はないのかな?って探していたら・・・あったんです!

このオンラインでダウンロードして購入する方法なのね。

オンラインで購入するから【ソフトのCD】は無いんだけど、そのCDや箱代を値引いてくれているからかなりお値段的にお買い得です!

し・か・も!

これ、楽天から購入するからポイントもたまるんですよね!

2004/10/22 〜 2006/12/31 23:59
※ポイント付与日はご購入日の翌日となっております。 

↑ポイントがなんと5倍もついちゃうみたい♪

【ご注意】こちらの商品は『ウイルスバスター2002』以降をご利用のお客様で、会員期間を延長したい方のみ、ご利用いただける商品です。本体をお持ちでない方はご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

ウイルスバスター 更新パック ダウンロード版 

  
Posted by hamaru_blog at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2月14日のバレンタインデーにちなんだちょっとした雑学をおひとつ♪

502633cc.jpg

今日はバレンタインデーですね。

今年は高級チョコがとっても人気だったそうです。

東京のどこかのデパートでは、チョコレートの本場のショコラシティエ(チョコを専門に作るコックさんみたいな人をこういう風に呼ばれていたような気が・・・)を日本にお呼びしてサイン会や写真を撮ったりしていたみたいです。

当のショコラティエさんが「僕ってこんなに写真を撮られたりするだなんて・・・」って当惑していたぐらいのようでした。

 

チョコといえば、この前イタリア旅行に行った時にいただいた「ホットチョコレート」が忘れられません。

実はこのホットチョコレート。

今にわかに騒がれているトリノオリンピックのトリノ地方で作られた高級な飲み物だそうです♪

http://tinyurl.com/cq638

  
Posted by hamaru_blog at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

このチーズならダイエット効果があるんだって!ペコリーノチーズを食べよ♪

2006月2月12日の「あるある大辞典」で言ってました。

ペコリーノのチーズがダイエット効果があるんだって。

ペコリーノとはヤギのチーズのこと何だけど、このチーズの中に共役リノール酸と言う成分が入っていてこれがダイエット効果にとっても効果があるらしいのね。

これは私のだーいすきな「カルボナーラ」に入っているチーズのようです。

カルボナーラはちょっと高カロリーだからしょっちゅうは食べれないけど、チーズが食べたい!って沖にこのペコリーノチーズを買って食べようっと!

 

・・・でも。最近、大手メーカーがチーズの価格を上げるって言う噂。

今のうちに買いだめしとこうかしら(笑

  
Posted by hamaru_blog at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

単身赴任で頑張っているお父さんが喜んでくれました。

単身赴任で、現在1人暮らしで自炊をしながら頑張っている父に「身体には気をつけてね。」と言う意味こんなプレゼントを贈りました。

実は送料無料でたくさんの種類が入っているセットだったのでこれなら楽しみながら食べてくれるかな?って思ったんです。

早速、プレゼントが届いたときには「ありがとう」と電話が来ました。

その何日かした後にも電話があり

「この前もらった中に入っていたバナナはこのまえ朝食に食べたよ。」とか

「あのにんじんは煮物にして食べたよ」などなど話してくれました。

遠い地で頑張って1人暮らしをして自炊を楽しんでくれている父になんにもない普通の日でしたがそんなときのサプライズプレゼントもこんな風によろこんでくれるとこっちもちょっとうれしくなりました。

 

また、おいしい食材を発見したら送ってあげようかな?

(高血圧な父なのでちょっとそのあたりも気にして送らないとね。)

  
Posted by hamaru_blog at 02:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

ダイエット成功にはコーヒーにありなんだって!

とある友達から聞いた話です。

朝、起きた時にコーヒーを飲んでから会社へ行くと(そのほかは口にしないそうです)お通じがよくなってダイエット効果があるんだよ。って。

便秘症の私にはすごく良い話だ!って思いました。

まー、やってみると朝コーヒーを飲んでいくということはあまりおなかが空腹感を感じないからこりゃいいかも!って感じかな?

外食が多い私にとってはこれでカロリー制限もできるし一石二鳥

 

ただ、やっぱりコーヒーはインスタントじゃやっぱり物足りない。

あの香ばしい香りを朝起きた時ににおいながら飲みたい。

・・・でも。

結構めんどくさいんですよね。フィルター入れてコーヒーの粉を冷蔵庫から出して1人前入れるって事。

そんなときに知ったのがこのブルックスコーヒー

1杯19円ということは粉とフィルターを買ってくるよりお安いかも。

それに、粉を買うとその同じ味ばかり飲まないとダメだけどこれなら色々入ったミックスパックなんかもあるので欲張りな私はこれを買ったりしてます♪

 

あ!でも私のイチオシは【ブルックス ヨーロピアンブレンド】

今度はダイエットコーヒーにも挑戦しようかと思っているところ。

ちなみに、私はこれを毎日会社でこっそりと飲んでいます。

仕事がいそがしいときにほんのちょっと気分転換しながらゆっくりお湯を入れてコーヒーを入れる。

あのにおいがちょっと私のイライラをやわらげてくれる感じがします。

ちなみに、私流のおいしー飲み方をご紹介しちゃいます。


【ブルックスコーヒーのおいしい飲み方】

1.コーヒーカップはちょっとはじめからあたためておきます

2.カップにできるだけ口を広くあけてセッティング。

3.その注ぎ口になるべくゆっくりとじわじわとお湯を入れる

 

どうしてもこのタイプははやくお湯を入れちゃうと薄くなっちゃうので少量のお湯をゆっくりと注ぐことがポイントなんですよね!

ぜひぜひ一度ブルックスコーヒーお試しくださいませ。

  
Posted by hamaru_blog at 16:33Comments(1)TrackBack(0)