浜商剣友会

静岡県浜松市にある浜商剣道部の学校紹介や稽古、 そして浜商剣友会(OB)の活躍を幅広くお伝えする部ログです (・ε・)/

引っ越しますm(__)m

Livedoorの皆さん長い間お世話になりましたm(__)m
誠に勝手ながら、引っ越します

なぜって

皆が参加してくれないからさ・・・

というのは半分本当で、もっと自由に作りたくなったのさ

引っ越し先は現在作成中

でも、見たい?




じゃあ




紹介



します。





こちらへ


どうぞ・・・・・



浜商商友会ブログ


ふざけてすんませんm(__)m

東西対抗戦

6a8f2461.JPG







昨日は毎年恒例の東西対抗戦及び新年会が行われました。

大会形式は先鋒が女子、中堅が男子、大将がOBで行われました。

決勝戦はGチーム対Hチーム。
本数でHチームの優勝でした!
おめでとうございますm(__)m

夜はグランドホテル12階を貸し切で盛大に行われました。
途中、文部科学大臣の塩谷立先生もお見えになって頂きました。
ありがとうございました。
また、写真をアップします。

★東西対抗戦及び新年会のお知らせ★

29c5cbab.gif1月25日(日曜日)
東西対抗戦及び新年会を行います。

東西対抗戦:12時30分集合
1時試合開始

新年会:6時より
場所:グランドホテル浜松会費:6千円

となっております。

出欠は各学年幹事がおこなっておりますので、連絡お願いします。

東西対抗戦に関しては、私までご一報下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

*稽古初め*

688d0347.JPG今年の稽古初めは剣修舘からです。
朝9時に始まって、まだ跳躍素振りをしています(*_*)
ちなみに今、11時・・・面付けはいつから・・・・(*_*)

★元旦稽古★

4df2564f.JPG今年も恒例の元旦稽古を行いました。
今年もOBは20名程集まりましたm(__)m
中学生も沢山来てくれました。
雄踏中・高台中で10名程の参加でした。ありがとうm(__)m

内閣総理大臣杯 若鷲旗剣道大会

2383cbe0.JPG今日は兵庫県姫路市に来ています(@_@)
各都道府県の代表が集まって四泊五日で試合を行い、最終日の今日が大会です。
今朝は朝2時に浜松を出たので、眠いです(*_*)

男女共にどこまで勝ち上がれるでしょうか!?

全国レベルになると流石になかなか勝たせて貰えません。
女子は昨日、今年全国制覇した新潟燕中の新チームを敗ったらしいのですが、今日は佐賀、神埼中です。

頑張れ・・・・

♪ご報告♪

11月15日に名古屋市枇杷島スポーツセンターにて
行われた6段審査会にて・・・・

大嶋訓之 選手 見事合格しました

若手?第二号です。

やるなあ・・・大嶋(@_@;)

来年は北原選手と管理人がその渦に巻き込まれるのかなあ・・・

少しがんばろ


☆石垣杯と羽賀杯☆

00900510.JPG






本日 静岡県武道館で
石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会並びに
芳賀杯争奪中学校剣道優勝大会が行われました。

高校男子
 優勝 磐田西
 2位 吉原工
 3位 吉原 
 3位 浜名

高校女子
 優勝 磐田西
 2位 浜松海の星
 3位 富士
 3位 静岡市立

中学男子
優勝 可美
2位 磐田南部
3位 高台
3位 東海大翔洋

中学校女子
 優勝 豊岡
 2位 沼津第五
 3位 浜名
 3位 浜北北部


だと思います。

高校は三年生が出場可能だったので、有力な三年生がいる高校が目立ちました。やはり体も大きく私より小さい選手はいませんねぇ・・・
男子は最後に磐田西の副将寺田選手が見事な追い込み面で優勝を決めました(@_@)
寺田先生も昨日は美味しいお酒が飲めましたねぇ・・・・(^O^)
おめでとうございます。

高校女子は県チャンピオンの吉永選手を先鋒に配置し新星の坂本選手から引いて余した所の面は見事でした。坂本選手(1年)の気合いは素晴らしい。
後輩は見習ってほしい。
ただ、やはり間合いの取り方、ぶれない攻めは磐田西の選手が上かなぁと感じました。

中学生男子は片方のリーグに強豪が固まってしまいました。高台・翔洋は決勝戦に行ってもおかしくないでしょう・・・

女子は豊岡が二歩位リードしています。その後に浜北北部・沼津第五・浜松東部・高台などか続いて行くと思います。
しかし豊岡ちゃんは強いです。チーム力を感じます。あれを崩すにはかなりの稽古をしないといけません(@_@)

ん〜(@_@)どうしようかなぁ・・・
この冬場の基礎体力アップと意識改革が課題かな・・・

以上管理人私的意見でした。

久しぶりに・・・・

702134b6.JPG






少しだけ浜商に顔を出してきました(^O^)
かなり寒くなって来ています(@_@)

今日は先生が法事でお休みでしたが、みんな真面目にやっていました。

真面目な子供はいいね〜(^O^)教えたくなっちゃいます。

いえ、教えてしまいましたm(__)m

一つでも気にしてくれたら、明日は少し強くなるな〜(^O^)

毎日続けられたら、凄く良くなるだろうな〜。

頑張れよ〜みんな・・・

明日は小学生が浜北大会、中学生は藤枝で羽賀杯です。
我が家は上が羽賀杯で下が浜北大会です・・・
どうしよう・・・(@_@)

横須賀遠征(商友会)(*^_^*)

9d5621ed.JPG11/16(日)は商友会のメンバーで寺田先生のいる横須賀高校に行ってきました。

いや〜懐かしかった(@_@;)
私も25年ぶりに先生と稽古させていただきました。
その他先輩との稽古や、横須賀高校の生徒との稽古も楽しめました。

本多先輩も東京から駆けつけてくださりましたm(__)m
ありがとうございます。

こんな機会がもっと持てたら楽しいでしょうね〜。

夜は当時の生徒が32名集まりました・・・。
懐かしい顔ばかりです。
もっと話したかったけど、中々全員と話せなくて・・・。
しかし!良い時間ではなかったでしょうか(●^o^●)

次回は掛西か・・・?
もっと商友会が集まるなあ・・・。

その前に上海ナイツですね!先輩(@_@;)

新人戦パート2

女子 一回戦目 大平台

鈴木みわ 反則一本勝ち
立花 不戦勝
磯部 引き分け
河口 不戦勝
内山 一本勝ち

二回戦目 北高校
全員 二本負け

敗者復活戦 浜東高校
鈴木みわ 引き分け
立花 引き分け
磯部 二本負け
河口 二本負け
内山 二本負け

個人戦
高原 一回戦負け
杉山 三回戦負け
伊藤 二回戦負け
磯部一回戦負け
河口 一回戦負け
立花 一回戦負け
鈴木みわ 二回戦負け
内山 二回戦負け

だそうです。

女子の初心者は頑張りましたね〜(^O^)

「みわ」よくやった

☆新人戦結果☆

82f29180.JPG






男女とも県に行けなかったらしいです(T_T)

男子は

一回戦 湖東

杉山 二本勝ち
伊藤 二本負け
高原 引き分け

敗者復活 池新田

杉山 一本取られて二本勝ち
伊藤 一本負け
高原 一本勝ち

相手は四人だったので本数負けです
女子は後日報告。m(__)m

☆★新人戦★☆

eee8ae2f.jpg11/8.9日は新人戦西部大会です。

場所は可美総合センターです。

近いから、お時間のある人は見るといいかも・・・。


私は・・・あす藤枝の県武道館です(@_@;)

☆市スポ 結果☆

2022c1c5.jpg








昨日は市スポーツ祭でした。
まずは結果・・・・

浜商男子
一回戦 
浜商3―1オイスカ
二回戦
浜商1―2浜工

浜商女子
一回戦
浜商0―4新居

商友会
一回戦
商友会1―2岡崎西剣道クラブ

男女とも残念でした。
男子はもうひと頑張りでした。
女子はまだまだ試合慣れしていない為、もう少し時間が必要ですね。

商友会は優勝チームにあと一歩でしたが、経験の差がでましたね〜(@_@)

この大会、商友会メンバーの内山選手・北原選手の松風会が優勝しました!!!
パチパチ・・・・(^O^)

因みに、お茶くみの出番はありませんでしたm(__)m

※11月1(土)浜松スポーツ祭※

体育館






11月1日(土)は市スポです。
場所は今年から浜松アリーナ

市の体育館が壊されているので、変わったのですが、今思えばあの会場に
行くと「市スポだなあ・・・」と感じていたのは私だけではない筈です
何か浜松の思い出がまた一つ無くなってしまったような寂しい気持ちになりませんか?

先日前を通ったら、ちょうど「ガガガガガ!」と壊しておりました
(−−〆)急いでシャッターを切ったのは言うまでもありません。

さみしいですね。

さて、今回は浜商はもちろん参加しますが、商友会も参加します。
他にも商友会メンバーが色々なチームで参加していますので、
対戦もあるかもですね。

先鋒:村松
次鋒:加藤
中堅:小林
副将:松井
大将:安藤
お茶くみ:管理人

の布陣で挑みます。

対戦相手として、古橋選手・北原選手・内山選手らが考えられます。

お茶くみの出番はあるのか〜

無いかもな・・・(@_@;)





西尾市に来ています。

74a2672c.gif今日は中学校の遠征で、愛知県西尾市に来ています。
全国から選りすぐりの中学校が来ていますので、強い子ばかりです。

特に先日、全国を征した燕中(新潟)白川中(岐阜)
平坂(愛知)三方(福井)などなど・・・・いいですね〜(^O^)

どうしたらあんな子供が出来るんだろうか・・・

しかし!今回は女子の部でわかった事がありました。それは☆ひ・み・つ☆です。
今度、市スポで試しますm(__)m

浜商は安藤選手にお願いしてあり、市スポの選手には参加するように伝えてありましたが、行ったかなぁ〜(@_@)
行けなかった選手は3千本振っとけ(-.-)y-~

中学校新人戦

cdbd2163.JPG今日は中学校の新人戦に来ています。

結果は・・・

男子
優 勝:可美中学校
準優勝:高台中学校
3 位 :浜北北部中学校
4 位 :三ヶ日中学校
5 位 :雄踏中学校
6 位 :都田中学校
7 位 :鷲津中学校
8 位 :興誠中学校

女子
優 勝:浜北北部中学校
準優勝:高台中学校
3 位 :浜名中学校
4 位 :天竜中学校
5 位 :浜松東部中学校
6 位 :岡崎中学校
7 位 :鷲津中学校
8 位 :三ヶ日中学校

でした。

皆さんの母校はいかがでしたか〜?

中学生も頑張ってます。

ベスト5以上が羽賀杯に出場します。

ベスト16以上が西部大会に進みます。

*ご報告*

10月10日 石野先生のお父様が他界されました。ご冥福をお祈りいたします。

お通夜:13日 自宅にて18時より

葬儀: 14日 志都呂 浜葬会館にて 10時より

☆市スポーツ祭 選手決定!!☆

9e5e86b5.jpg








11月1日(土)に行われる浜松市スポーツ祭の
商友会代表が決定しましたので、お知らせします。

先鋒:村松信一郎
次鋒:加藤大貴
中堅:小林謙太
副将:松井通浩
大将:安藤 功
補員:影山直之

となりました。
今回は若手を優先に選出しました。

皆で応援に行って、プレッシャーをかけましょう・・・。
(私が出ない場合に限る(>_<))

※市スポーツ祭※

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more


11月1日(土)
市スポが行われます。

メールの返信があた人たちの中から、近日中に選手を
発表しますので、お待ちください。

夜の反省会のみの参加もOKです

宜しく

☆西部大会(永峰杯)の結果★

2008.09.21 西部大会「永峰杯」










浜商男子・・・
1回戦 
浜商 0-2 引佐 負け

女子
1回戦
浜商 1-4 横須賀 負け

商友会
1回戦
商友会 3-1 浜北剣士会 勝ち
2回戦
商友会 1-4 尚道館 負け

でした。

優勝  ヤマハ(古橋選手)
準優勝 尚道館

優勝した古橋選手、準決勝の突きは良かった(^^♪

現役男子は3年生を2人入れて挑みましたが・・・・・(>_<)
練習不足ですね〜。

女子は横須賀が相手では現在の力では無理があります。
4人が面をつけて4ヵ月ですから((+_+))
大将の内山さんはよく頑張りました


★月一ミーティング★

西部大会のある日曜日の夜に反省会を行うので、
この際、「月に一回位皆で集まろうよ会」を開催します。
「浜商剣道部OB・OG」であればどなたでも参加可能です。

今回第一回の参加希望者は管理人まで、連絡を!!!

m(__)m

★9月21日は西部大会★

af301be0.JPG最近は浜商に行けてない管理人ですm(__)m

今度の日曜日は西部大会(永峰杯)です。

商友会も参加をしますよ〜!!!

先鋒 村松選手
次鋒 加藤選手
中堅 古田選手
副将 安藤選手
大将 鳥本選手
補員 管理人

です。

頑張れ〜みんな!!!

俺は夜頑張る(~o~)

今日の稽古♪

5d782108.JPG今日私は中学校に県の小学生選抜が来られたので、そちらに行ってまいりました(@_@)

小学生・・・・やはり県の選抜となると強いね〜(*_*)

中学校の試合に出ても良いところに行くんじゃなかろうか・・・・

さて、今日の浜商は・・・
孝幸さん・三井さん・松井選手が参加してくれたみたいですm(__)m

永峰杯も迫ってきました・・・選手の皆さん、稽古に励めよ(~o~)

★三ヶ日大会★

d9d10fad.JPG







8月31日の日曜日は三ヶ日大会に誠道会中央女子の監督として、参加しました。

結果は・・・・第3位!
まずまずですかな・・・(^O^)

この大会は中学生が新人戦の前に行う新チームのお試し戦です。
今年は何処が上位に食い込むのでしょうか?

小学生男子

優勝 誠道会北部
二位 克明館
三位 剣修館
三位 ?

小学生女子

優勝 女子誠道会
二位 ?
三位 誠道会中央
三位

中学生男子

優勝 可美中学校
二位 高台中学校
三位 ?
三位 ?

中学生女子

優勝 高台中学校
二位 浜北北部中学校
三位 東部中学校
三位 ?


わからない所ばかりですまんm(__)m

久しぶりの浜商(^.^)

27454e33.JPG今日は女子中学剣士五名を連れて、練習に参加してきました(@_@)

安藤選手・村松選手・加藤選手も参加してくれましたm(__)m

今日は朝方の雨で蒸し暑かったのですが、浜商生も頑張っていましたよ〜。

基本が主でしたが、打ち込みなど、結構キツかったかな?

ところで、今日は全日本予選でしたが・・・
北原選手はどうだったんだ〓

剣修館合宿(*_*)

fcfd19f2.JPG






昨日と今日は剣修館の合宿にお邪魔させて戴いております。

写真は3200本跳躍素振りの様子です(>_<)

高台中男子も参加しています。
全中に向けて最後の追い込みです。

この位やらないと、宮崎の中学には勝てません(*_*)
頑張れ〜!!!!

浜名天竜合宿2(^O^)

本日も中学生剣士7人と参加しています。

他にも浜北北部・北星・西部・三方原・積志の剣士も見られます。

浜商生は女子がキツそうですね〜(*_*)

初心者は力を抜く事が難しいので、途中でオーバーヒートします(*_*)

可哀想ですが、ここが頑張り時ですね。
頑張れ!!!!

浜名天竜合宿(*_*)

8ffdcd4a.JPG今日は天竜合宿に来ています。
私は中学生8人を連れて参加しています。

浜商生は昨日の初日を何とか乗りきったみたいですが、今日からが本番ですね〜(*_*)

中学生もついていけるかなぁ・・・

また、連絡しますm(__)m

H20年度全国高等学校総合体育大会

3b080d5e.jpg


男子優勝 日田高校(大分)
 準優勝 水戸葵陵(茨城)

女子優勝 PL学園(大阪)
 準優勝 秋田北 (秋田)

でした。




静岡県代表「磐田西高校」は男女共にベスト4賭けで
破れましたが、ベスト8は立派ですね(@_@;)

日田高校の監督(岩本先生)はPLのご出身なので、
この大会はPLで幕を閉じた形ですね〜。
男子予選リーグで日田高校とPL学園は1-1でした(@_@;)

いつの時代もPLは強いです<(_ _)>

動画配信: インターハイ剣道

宜しかったら見て下さい。

夏休みの予定♪♪

暑い〜日が続いていますが、皆さん稽古は・・・?
稽古日和ではないですな・・・。

「夏に鍛える!!」と言いますように、皆さんも参加してはいかがですかな????

8/1 (金)9:00-12:00
8/2 (土)休み
8/3 (日) 9:00-12:00
8/4 (月)磐田合宿(兜塚)
8/5 (火)磐田合宿
8/6 (水)磐田合宿
8/7 (木)9:00-12:00
8/8 (金)9:00-12:00
8/9 (土)休み
8/10(日)9:00-12:00
8/11(月)9:00-12:00
8/12(火)浜名天竜合宿
8/13(水)浜名天竜合宿
8/14(木)浜名天竜合宿
8/15(金)浜名天竜合宿
8/16(土)休み
8/17(日)バーベキュー
8/18(月)9:00-12:00
8/19(火)9:00-12:00
8/20(水)9:00-12:00
8/21(木)9:00-12:00
8/22(金)9:00-12:00
8/23(土)9:00-12:00
8/24(日)9:00-12:00
8/25(月)休み
8/26(火)休み
8/27(水)休み
8/28(木)休み
8/29(金)9:00-12:00
8/30(土)9:00-12:00
8/31(日)9:00-12:00

2008年度玉竜旗27日開幕

40b80bc5.jpg






玉竜旗は男女各32校をシードに選出した。

男子は昨年優勝の龍谷(佐賀)が連覇を狙う。

3月の魁星旗を制した九州学院(熊本)、島原(長崎)や高千穂(宮崎)

などの郷土勢が上位を狙う。

女子は昨年優勝で、3月の全国選抜大会を制した中村学園女子と魁星旗優勝の筑紫台

(福岡)の福岡県勢が強力だ。

静岡県からは

男子
吉原・吉原工業・日大三島・静清工業・磐田東・浜名・飛龍・常葉菊川
浜松日体・横須賀・磐田西・静岡市立

女子
横須賀・日大三島・飛龍・常葉橘・浜松海の星・磐田北・磐田西
常葉菊川・静岡市立

が参加します。

浜商は参加しませんが、静岡県勢の活躍を期待します(*^_^*)


玉竜旗速報はこちら・・・   西日本新聞社

※新年度父母会との交流会※

01358f6e.jpg






今度の土曜日(26日)新年度父母会との会食が千歳町『味の匠 山田』
で行われます。
新年度の父母が参加し、新年度会長の高原さんが指揮を執る最初の
会食ですので、OBの参加を期待します。

現時点では6名のOBが参加決定しておりますので、
皆さんもよろしくお願いします。

★明日7/20の稽古★

8835425a.JPG今日は久しぶりに見学に行ってきました。

父母会が会った為、石野先生が抜けた時間は安藤選手に指導をお願いしました。
助かりますm(__)m

初心者の女子は頑張ってますね〜(^O^)
素振りや打ち込みなどを見ると3ヶ月で良くここまでなるなぁ〜と感心します。
女子は一年もしたら面白いそうです(^O^)

男子は少ないながらも高原を中心にまとまってました。

頑張れ〜!!

あすの稽古は・・・・

普段通り、午前中の稽古です。時間のある方は宜しくお願いしますm(__)m

私は明日、中体連の市内大会決勝トーナメントがありますので、グリーンアリーナです(*_*)

★中体連浜松市内予選★5

96193e07.jpg以下、結果です。
皆さんの母校はどうですか・・・?
我北部中は・・・・・\(◎o◎)/!

期日;平成20年7月13日(日)
会場;浜北総合体育館

<男子>
Aリーグ 1-高台   2-富塚   3-新居   4-入野
Bリーグ 1-浜松西部 2-与進   3-浜名   4-引佐北部 5-清竜
Cリーグ 1-細江   2-江西   3-天竜   4-北浜東部 
Dリーグ 1-可美   2-興誠   3-西高中  4-南陽   5-佐久間
Eリーグ 1-浜北北部 2-三ケ日  3-北浜   4-浜松北部
Fリーグ 1-北星   2-都田   3-雄踏   4-浜松東部 5-湖東
Gリーグ 1-三方原  2-岡崎   3-鷲津   4-曳馬
Hリーグ 1-丸塚   2-浜松南部 3-積志   4-舞阪   5-八幡

<女子>
Aリーグ 1-可美   2-浜北北部 3-天竜   4-江西   5-曳馬
Bリーグ 1-浜松西部 2-与進   3-細江   4-浜松北部
Cリーグ 1-三ケ日  2-光が丘  3-北浜東部 4-浜松東部
Dリーグ 1-高台   2-南陽   3-浜名   4-八幡
Eリーグ 1-北浜   2-三方原  3-丸塚   4-湖東   5-舞阪
Fリーグ 1-積志   2-清竜   3-鷲津   4-入野
Gリーグ 1-岡崎   2-西高中  3-都田   4-浜松南部
Hリーグ 1-雄踏   2-富塚   3-北星   4-新居


以上の結果上位3チームが来週の決勝トーナメントに進みます。

☆横須賀大会結果★

8efcd7cd.jpg






男子優勝 高台中 2位 榛原中 3位 愛知城山中 磐田東中

女子優勝 豊岡中 2位 可美中 3位 三方原中  高台中

でした。

男子は高台がリードしていますね。
今大会は浜松個人1位の大石くん・2位の飯田君を出さずに優勝ですから、
層の厚さがうかがわれます。

女子は今回のベスト4に高松中・西部中・三ケ日中が加わる大接戦でしょう。
浜北北部中・大須賀中もとても良い剣道をします。

会場では、横須賀のOBの先生方が大忙しでした。

寺田先生・増田先生は特に走り回っておられました((+_+))
御苦労さまでしたm(__)m

中学生は来週からが本番です。
3年生にとっては最後の大会になりますので、悔いのないように全力で
頑張ってほしいですね。

このうち何人が浜商へ来てくれるのか!!
が一番大事です(^O^)/

★横須賀大会★

bfed29e5.JPG今日、浜商はお休みの様子・・・テスト前ですから(>_<)

今日は横須賀大会へ来ています。

中体連直前の大会ですので、プレ県予選と言った所でしょうか・・・

主催の横須賀高校も大変だと思います(>_<)

これから始まりますが、楽しみです(^-^)v

☆後援会総会の準備★

01f3f892.gif今週の日曜日は浜商食道にて、10:00より後援会総会の準備、
今後の方針などの話し合いを行います。

皆さん必ず顔は出して下さいね(^O^)/

お待ちしております。

★明日の浜商★

78b3d54f.JPG明日21日は普段通り午前中の稽古です。新人ばかりですが、顔見せに皆さんどうですか?

★初段・二段昇段審査会★

efbc29fc.JPG審査会の見学に来ています。
浜商からは女子の内山が二段に挑みます。他の部員も応援に来ているみたいです(^.^)

結果は・・・まだ、出てません(>_<)

☆昇段審査☆

550e7747.gif明日(6/15)は初段・2段の昇段審査会です。
浜商生も受ける子がいるのかな・・・?
多分いますね(@_@;)

ですから、明日は私も浜松武道館です(*^_^*)

本年度三年生お疲れ様(^-^)v

74ab63d2.jpg






先日の県大会にて三年生は引退でした。

お疲れ様(^-^)v

もう少し見ていたい気がしますが、今は皆「休みたい(>_<)」と頃でしょう・・・

とにかく、お疲れ様でしたm(__)m

まだ、クラブ活動では剣道をやるし、東西対抗などでは、出てもらうので、そのつもりで・・・・(^-^)v

★☆県大会☆★

cb2a6677.gif



今日はいよいよ最後の戦いとなりました。
以下、結果です。

男子予選リーグ
対伊豆中央3−0
対静岡市立2ー3

女子予選リーグ
対伊東4ー1
対常葉橘1ー3

残念ながら男女共予選リーグ敗退でした(@_@;)

結果:
男子優勝 磐田西
 準優勝 浜名

女子優勝 磐田西
 準優勝 海の星


三年生はお疲れ様でしたm(__)m

色々な事があったと思いますが、決して苦しい事ばかりでは無かったと思います。
この仲間と出会えて良かったな〜と思えたら最高です(^-^)v

☆年代別は・・・・☆

089b1f53.JPG







管理人 ベスト4賭けで刑務官大村選手に負け敗退(>_<)
鳥本選手 ベスト4賭けで春田選手に負け敗退(>_<)
北原選手 ベスト8賭けで村田選手に負け敗退(>_<)
でした。

あと一つ勝ちたかったなぁ〜(+_+)

まあ、限界です(*_*)

稽古量には敵いません。

皆さんお強いです。

☆★年代別選手権大会★☆

ae994f55.gif




今週25日(日)は県武道館にて年代別選手権大会が行われます。

種別は
(1)25才未満の部 
(2)25才以上35才未満の部 
(3)35才以上45才未満の部
(4)45才以上55才未満の部
(3)55才以上の部
 
各部ごとにトーナメント方式の個人戦です。

商友会メンバーも4人ほど参加するのではないでしょうか・・・
私も(3)に出場します。

私の場合、相手よりも腰との戦いです(@_@)

まあ、良い汗をかいてビールを飲みましょう

若手に期待です

5月17日と18日・・・・

e04e8bca.gif今週の土日はテスト週間の為、練習はお休みです。
まあ、しょうがないですね・・・・

土曜日の夜は父母会との食事会があります。

私は子供の送り迎えで行けませんが、大塚会長・孝幸副会長・竹下書記長・良一副幹事長・安藤幹事・謙太幹事 などが参加してくれますm(__)m

宜しくお願いします(^3^)/

ご報告♪

825a5b68.gif




先日名古屋で行われた六段審査会にて、鳥本選手が見事!合格されました〜(゜o゜)\(-_-)

おめでとう(^-^)v

皆さん励めよ。

私はぎっくり腰を治してからだ・・・・┐('〜`;)┌

☆★西部予選団体戦★☆

7756fdec.JPG







今日は団体戦でした。

男子は二回戦 気賀に本数で敗れ、敗者復活へ・・・
敗者復活戦では湖南に辛くも代表戦で勝ち11位で
県大会へ・・・・・・

女子も二回戦で北高に県賭けで敗れ(大将戦)、敗者復活へ・・・・・・・

敗者復活戦では、掛川東・袋井を撃破し、何とか10位にて県大会です。

なんとも・・・・ギリギリです(>_<)

男子は一年の杉山くんが相変わらずいい!!!

女子は内山・原川の動きが◎でした(^-^)v

結果は・・・・・・

男子 優勝 磐田西
準優勝 磐田東

女子 優勝 磐田西
準優勝 海の星

でした。

次回、県大会は6月1日です。

藤枝へ行きますか・・・・┐('〜`;)┌

個人戦の結果┐('〜`;)┌

1f9ce705.gif





全滅らしいです(+_+)

詳しくは聞いていませんが・・・・・・・・・・・・
男女で二人は県にいけると思っていたのに〜(*_*)

やばいなぁ〜(+_+)



明日は団体戦・・・・場所は、かぶと塚です。

☆西部予選☆

f88f0caa.jpg 明日10日、明後日11日は西部予選です(^-^)v

まさかとは思いますが・・・・三年生は最後の大会です。

県大会までは行ってくれると思いますが!(゜o゜)\(-_-)

期待します(^3^)/

場所は磐田農業らしい・・・・・どこだ?

時間のある人は応援に!
管理人



Step

当ブログの管理者でStep English Schoolを営んでおります。
(*^_^*)良かったらステップのホームページも見てください。














ブログランキング・にほんブログ村へ
関連書物
キリンビールブログ発ブログパーツ
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ