2015年03月

2015年03月07日

ずいぶん間があきました

ずいぶんと間が空いたもので早、2015年3月となりました。
本当、いろいろなことがありすぎて書けません。
ちょうど上海に出張で、夜時間ができて、思い出してつらつら書いております。

家族はみな元気、上は来年高校受験て、早いなー。暗殺教室が好きな女の子になりました。
下は今度小学2年で最近空手を始めましたが続くかなー?胴着がでかいし。

卒業して何年??8年6カ月かー。
まだ同じ外資系メーカーで働いており、こちらも同じ年数おります。部署が変わったり仕事内容が変わったりしながらも、我ながらよくやってるなと思います。ずいぶん古参社員の側になりましたね。

最近思うのは、未来ってよくわからん、ということ。調子のいい企業もあっという間にしんどくなったり、産業界では世界規模の競争になってるし。しかも中国向けの注文の多いこと。中国を制するもの世界を制す見たいな。

やっぱ攻めるほうが強いというか、若いころリスクとって勝負に出てよかったなーって思うことがあります。まあ今もバリバリリスクとっておりますが。。。。

若者よ、海の外に出て色々見て体験してこいよっていうくらいの歳になりつつあります。
でももう一回くらい海外駐在してもいいかもなー。

hamasto at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本