ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所

 にほんブログ村 

↑読む前にワンクリックお願いしますペコリ(o_ _)o)) 

はまちんの諭吉増産計画


  ◎10 カラテ
 〇05 ステルヴィオ
 ▲11 バスラットレオン
 ☆01 グレナディアガーズ
 △04 グランデマーレ

 
 紫苑ステークスで本命にしたミスフィガロは惜しかった。結果的に外差しになったのは仕方ないんだろうけど、内枠と開幕週を考えたらインで上手く立ち回ってほしかったなと。2,3着の差は直線を向いての位置取りの差だね。
 それでも勝ち馬を含めて、日本の古き良き都が走ってくれたのは嬉しかった。このレースも同じ考えで予想する。
 本命はカラテ。母母母のゴールデンサッシュは名繁殖牝馬。ステイゴールドやレクレドールなどを輩出している。日本の競馬界に影響を及ぼしているといっても過言ではないだろう。あとは高速馬場に対応できるかどうか。
 POG馬だったグレナディアガーズは日本の血統を考えたら真逆の血統。でも気性が荒いだけに休み明けは良いし、高速馬場も合っている。最内枠を引けたのも幸運の持ち主かな。逆に包まれて抜け出せないなんてこともあるかもしれないが。





 ◎01 〇02 ▲10 ☆11 △12


 ◎10 〇02 ★04 07 12 13 15


 ◎07 〇11 ▲13 ☆01 △02 09

 ちょっと前に行きたい馬が多いので展開が読みにくいなぁ。昨日のファインルージュが盤石な競馬してたのでキズナ産駒を狙うかな。G3なら走るかもや。
 本命はマルターズディオーサ。キズナ×グランドスラム。中山は2戦2勝。色々な条件で走ってるけど、先行してコーナリングを活かして押し切るパターンが得意なので、中山マイルは合いそう。前にナンボほど馬がおるかやけど田辺なら内へ捌いていけるやろ。
 対抗はバスラットレオン。キズナ×ニューアプローチ。母系が重いのが特徴やけどNZT勝ち馬やし、前でゴリゴリに運んで周りに足を使わせれば…
 ▲スマートリアン。キズナ×ミスターグリーリー。1つずつステップアップしてる感じ。U字コースでの実績しかないんやけど...血統的には小回りの方が良さそうなんだけどな...1年前から力をつけてればあるいは。
 ☆グレナディアガーズ。フランケル×ハーリントン。バスレットレオンと一緒で、割と典型的な欧州系マイラー。マイルでタフな展開に持ち込めば強そう。
 あとはディープ産駒と、差し展開になった時のカテドラル