【ダービー卿CT】


☆枠順確定
ダービー卿枠

過去5年の結果
☆予想
<atsuky>
◎3 サニーサンデー
〇16 ▲1 ☆8
△4,12,13

<faxfax>
◎8 マイネルファルケ
〇7 ▲12 ☆16
△1,4,13
馬単6,930円 的中!

<ごぼう抜かれ>
◎8 マイネルファルケ
〇12 ▲16 ☆14
△3,13

<よっしー>
◎1 セイクリッドバレー
〇16 ▲3 ☆8
△2,10,13

<待て~ルパン>

<イズリントン>
◎3 サニーサンデー
〇8 ▲4
△6,7,12
中山は馬場が不良・やや重といった馬場状態を考慮したとしてもパワーのいる馬場なのかなというのが印象。そんなことを踏まえつつ中山マイルのデフォルト内枠先行を基調にサニーサンデーから。時計の速い馬は32秒台持ってるけどこれは例外なく9月の開幕馬場でしょうよ?
なのでこの馬も時計面では遅れはとってないと思う。前走は後ろがごっそりのレースだし、不良馬場も向いてないようなので度外視。マベサン×トニービンでさらに日本土着の牝系ということならこの馬場はあいそうなものだが・・・。
フィフスペトル
外枠の差し馬はこの場合用がないと思いたい。ファリダットとトライアンフあたりがきわどいラインなんだけど・・・とりあえず大外だけ打って置こうかと。
3連複6,160円 的中!

<こくらK>
◎12 トライアンフマーチ
〇8 ▲3 ☆4
△5
フィフスペトル
OB心配(;´Д`)

<はまちん>
◎15 マルタカエンペラー
〇12 ▲8 ☆1
△3,16

☆はまちんの諭吉増産計画
今週からBコースを使用。土曜の競馬を見てみると、未勝利のマイル戦で34秒台、準オープンの1200で1.08.2だからなかなかの高速決着だワナ。ならばこのレースは32秒台の決着になる可能性が高い。となると先行してスピードで押し切れる馬が良いのかといえばそうではなく、外差しは決まりやすい。こんな印象を持った。
 POG馬のトライアンフマーチを本命にしようと思っていたが、現時点で1番人気(;´Д`) フィフスペトルが大外に入らなきゃ人気が入れ替わってただろうに・・・。ならばマルタカエンペラーから。毎年、東風Sの結果はアテにならんし、逆に負けているほうが好走するパターンが多い。1つの要因としては別定戦からハンデ戦に変わること。前回はフィフスと1kg差でタイムは0.6差。今回さらに3kgもらったから机上論では互角になる。前走はスローの競馬で4角で前にいないとどうにもならない競馬。上がり自体は悪くなかったし、要は展開が向かなかっただけと言える。今回はサニーサンデーが引っ張ってくれるだろうからスローにはならんだろ。モチタイム1.33.2は昨年末に出した時計で芝が重い冬場のもの。まだまだ詰められる可能性は秘めているはず。
 トライアンフマーチは前走から条件が好転。短期放牧を挟んでリフレッシュできたと思うし、安田に向けて賞金を加算したいのはミエミエ。心配なのは前走は1400にもかかわらず掛かりよく前にいってしまったこと。この枠でうまく前に壁をつくれるかどうかがカギか。
 マイネルファルケは条件はいいし、番手からの競馬でも問題ない。特に割り引く材料はないからな。
 セイクリッドバレーは血統的に高速決着は疑問も新潟での実績はマズマズで評価が微妙。これくらいの人気なら押さえておいて損はないか。
 あとは地力は認めているサニーサンデー、フィフスペトルは前走のように前で競馬をするのであればドクロにしたいのだが、一発狙いで脚をためると怖いんだよな。でもタイムに限界がありそうだし、うまくいっても3着止まりか。



競馬の情報まとめてここに。競馬インデックス!
競馬の情報、まとめてここに。競馬インデックス!
主要スポーツ新聞のニュースから名物記者の見解、有名ブロガーたちの予想とつぶやきなどをまとめて全レース分紹介しているサイトです。しかも無料です。競馬予想の情報ならココは外せないですね。