faxfaxさん 馬単6,930円 的中!!
イズリントンさん 3連複6,160円 的中!
馬名性齢斤量騎手着差
147ショウワモダン  牡656後 藤1:34.37      
248マイネルファルケ 牡557石橋脩4 
323サニーサンデー  牡454吉田隼1.1/25  
4816フィフスペトル  牡457蛯 名クビ2 
511セイクリッドバレー牡456松 岡アタマ6    
624タケミカヅチ   牡557柴田善クビ8    
735リザーブカード  牡756内 田9       
8714ゲイルスパーキー 牡656北村宏アタマ13       
912アーバンストリート牡655柴 山クビ15       
10612トライアンフマーチ牡457岩 田クビ1  
1136アンノルーチェ  牡554川 島ハナ12       
1259ドモナラズ    牡553戸 崎クビ14        
13611ヤマニンエマイユ 牝753吉田豊1.1/416        
14510アップドラフト  セ855田中勝1/211       
15815マルタカエンペラー牡653大 庭クビ10       
16713ファリダット   牡557.5安藤勝クビ3    
払戻金 単勝 7 1660円   複勝 7 440円  8 200円  3 260円
      枠連 4−4 2730円   馬連 7−8 2860円   馬単 7−8 6930円
      3連複 3−7−8 6160円   3連単 7−8−3 42880円
      ワイド 7−8 920円  3−7 1580円  3−8 610円

はまちんの重賞レース回顧

 日曜日の朝に中山は降ったとか。。。地元なのに気づかなかった。いや、家の辺りは降ってなかったと思うのだが・・・。そんな訳で3歳500万のマイル戦で、土曜の未勝利戦より遅い1.35.6。このレースもスローだったとはいえ1.34.3ならショウワモダンも勝つワナ。完全に馬場を勘違いしてしまった。
 ショウワモダンは外からマイネルファルケにいかせて、内のサニーサンデーにはブロックして行かせず。ショウワモダン自体は消耗戦向きだが、さすがにサニーサンデーのペースを追走するのはキツイだろう。騎手の好判断だな。後はスローの展開を楽に番手で追走。直線抜け出すだけの楽な競馬だった。ラスト3Fが11.4-11.1-11.5の34.0だから後の馬は届かんな。まあ昔のショウワモダンならこんな展開でも直線でモジモジしてただけに抜け出して勝ち切ったのはまだ地力が強化されてる証しだろう。奥深い血統だしな。今後も小回りの1600,1800なら面白いが、府中、京都、阪神なら一銭もいらんワナ。
 マイネルファルケはマイペース逃げ。溜め逃げよりももっと積極的に行ってもよかったと思うが。。。まあこのメンバーなら地力は上。ファリダットより人気がないとワナ。
 サニーサンデーは控えても結果を出せたからいいってもんじゃないだろ。この馬も自分のペースで逃げて後続に脚を使わせる競馬が理想のはず。マイルは許容範囲だが、ローカルにマイル戦はないからな。
 フィフスペトルは東風Sよりも遅い流れで、ペースがあがってからのOBじゃこうなるワナ。府中じゃ斬れ負けか。
 セイクリッドバレー、タケミカヅチはペースを考えればよく差してきた。セイクリッドは久しぶりのマイルだったし、タケミカヅチは久しぶりのレースだから次はよくなりそう。
 トライアンフマーチはこういうペースの時に限って後方からの競馬でワナ。



競馬の情報まとめてここに。競馬インデックス!
競馬の情報、まとめてここに。競馬インデックス!
主要スポーツ新聞のニュースから名物記者の見解、有名ブロガーたちの予想とつぶやきなどをまとめて全レース分紹介しているサイトです。しかも無料です。競馬予想の情報ならココは外せないですね。